きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐を夕食に決定 2020年も宜しくお願いします。

2019年も今日で終わりになります。 色々ありましたが、はてなブログを通じて充実した年にもなりました。 2020年も良い年である事を願っています。

大人になって久しく食への感謝を感じた日 AbemaTVのガンダムで寝不足

今回は普段余り考えない食への感謝をテーマにした事と、AbemaTVでガンダムが放送中な事をご紹介します。 良い国で育った分、美味しい料理への感謝の気持ちを忘れず、そして、楽しめるエンターテイメントに出会えた事に対しても改めて良い人生だと考えるべき…

カレーと頂き物を夕食に決定 AbemaTVが爆睡の嵐を呼ぶ

もう直ぐ2019年が終わります。 最近は風邪により体調面が悪かったですが、徐々に良くなりました。 今夜の夕食はカレーと祖母からの頂き物となりました。

家族が冬季休暇に突入 父と自分は自宅で過ごす

今日から家族は冬季休暇に入ります。 一部は旅行に、一部は自宅で過ごす事に。 それぞれの楽しみ方で、冬期休暇を充実させたいと思います。

土曜の夜にトラブル勃発! 父方の祖母のお陰でストレス解消

先週土曜日は我が家でトラブル勃発でした、何と真夜中に母が我が家で二次会を開こうとしたのです。 流石にこれには参ります。 しかし、父方の祖母のお陰でストレスが解消されました。

メガドライブミニを購入!セガの魅力が詰まったゲーム機!

今回はセガが発売したメガドライブミニを購入しましたのでご紹介します。 当時のセガの勢いを彷彿させるハードであり、収録タイトルも42タイトルと豊富で楽しめます。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 AbemaTVでらんま1/2を楽しむ

今夜の夕食は手羽先の唐揚げです。 噛んでも噛んでも美味しくて、ヤミツキになりますよ。 そして、AbemaTVで放送されている、アニメらんま1/2についてもご紹介します。

豚の生姜焼きを夕食に決定 祖母宅への予定調整に困る現状

今夜の夕食は豚の生姜焼きにしました。 豚肉と市販の生姜焼きのタレを上手く絡めて作りました。 そして、正月休みに行く予定の祖母宅への事もご紹介します。

しくじり先生のSEGAメガドライブ編を見て思った事

今回は、深夜放送されたしくじり先生メガドライブ編の感想をご紹介します。 色々ありながらも、SEGAがゲーム市場に残した物は大変大きいかったですね。

とんかつを夕食に決定 自分と父を省いて家族は忘年会

今日は自分と父以外の家族は忘年会です。 久し振りに夕食をたらふく食べられました。

麻婆豆腐を夕食に決定 祖母宅へ泊まった際にスマホでブログ更新を検討中

今月末に祖母宅へ泊まりに行く予定ですが、その際ブログ更新をスマホでするか検討中です。 初めてですので、今の内に確認する点が多そうですね。

チャーハンを夕食に決定 自分の料理の原点を食する

今回は自分の料理の原点であるチャーハンについてご紹介します。 チャーハンを通じて料理のスキルを子供の頃に磨きました。

PS版メタルギアソリッドをクリア!ムービーに満足!

久し振りにPS版メタルギアソリッドをクリアしました。 イベント、ムービー共に最高ですね。

メタルギアソリッドのPS版を久し振りにプレイ 臨場感があって楽しい

久し振りにPS版のメタルギアソリッドをプレイしました。 メタルギアシリーズは何度プレイしても楽しいですね。

カレーライスを夕食に決定 年末頃に祖母宅へ泊まりに行く予定

今月末に祖母宅へ泊まりに行く予定が決まって来ました。 久し振りですので、楽しみです。

おでんを夕食に決定 祖母のサポートによりリフレッシュ

最近起こった症状を知り、祖母が自宅へ来てくれました。 この感謝の分、頑張って行きたいです。

ホイコーローを夕食に決定 最近緊張し易くなった気がする

最近は、何だか緊張し易くなって来ました。 これは何かの症状の予兆なのか、心配です。

業務用唐揚げ消化完了 GTA4がやりたくなって来た

数年振りにグラセフをプレイしたくなりました。 結構思い出深いので、楽しみたいですね。

冬休みの間に母方の祖母宅へ泊まる予定を計画中

先日怪我をしてしまった祖母の許に、冬休みの間を使って会いに行こうと現在計画中です。 これは是非実現して欲しいです。

沙羅曼蛇に夢中な最近 楽しみ尽くす気持ちで

ここ最近よくプレイしている、コナミの沙羅曼蛇についてご紹介します。 音楽も素晴らしく、ゲームとしても充分楽しめます。