きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

餃子を夕食に 完全回復はもうすぐ

体調の完全回復まで後一歩。 夕食は餃子を母が作ってくれました。

回復に専念しつつも家事をこなす

段々回復傾向にあります。 今日も休みつつ、家事をこなしていました。

ワニ肉とカンガルー肉の栄養と特徴を紹介!ヘルシーで健康的な食材

今回はワニ肉とカンガルー肉の栄養と特徴を紹介します。 ワニ肉とカンガルー肉はとてもヘルシーで栄養満点です。

ガッツで乗り切れ!

風邪をひいても家事を頑張っています。

豚こま肉の野菜炒め 野菜の栄養をしっかり頂きます

喉を傷めてしまいました。 暫く安静ですね。

セガパワードリフト 立体的なグラフィックが凄過ぎて驚いた!

今回は自分が少年時代にプレイをしたセガのパワードリフトについて紹介します。 当時の感想と現在の事を内容にしています。

鶏の唐揚げを夕食に決定!山椒を振り掛けて風味豊かな美味しさ

今夜の夕食は鶏の唐揚げを作りました。 部位は手羽元を使い、醤油と塩コショウで下味を付けています。 極め付けは山椒を振り掛けて風味豊かな美味しさを堪能した事です。 皆さんもやってみては如何ですか。

チャーハン大盛りで夕食は決定! 午後からは図書館に行って読書

今夜の夕食はチャーハンの大盛りとみそ汁等を作りました。 午後からは図書館に行って、読書もしていました。 図書館は色々なジャンルの本があって良いですね。

【本日食べ三昧】久し振りのマックに行き 夕食でお腹のピークを感じた

今日は久し振りにマックへ行きました。 マックへ行くのは10年近いですね。 そして夕食には肉野菜炒めを食べました。 お腹のピークは凄まじいものです。

夕食には豚肉の生姜焼きに決定!大盛りでボリューム満点!がっつりたべました

今夜の夕食は豚肉の生姜焼きにしました。 大盛りでボリューム満点です。

夕食はハンバーグ グリル焼きに挑戦して種の中まで火を通す!

今回は夕食にハンバーグを作りました。 そして、初めてグリル焼きを試してみました。 その結果は如何に!? お楽しみに。

夕食はチルド餃子と麻婆豆腐に 山椒加えて痺れる辛さを体験する!

今回は麻婆豆腐とチルド餃子を使った夕食にしました。 更に、麻婆豆腐には痺れる辛さとなる調味料を加えています。 お楽しみに!

夕食はホイコーロー! ピリ辛なお肉が美味しくご飯がどんどん進む!

今回はホイコーローを作りました。 ピリ辛なお肉がご飯をどんどん進めて、食欲増進を促します。

アフターバーナー2 幼い頃に遊んだゲーム セガは凄い!

今回は自分が幼い頃ににプレイした、アフターバーナー2を紹介します。 ここからゲームを始めました。

冷蔵庫の余り物でニラ玉炒め 睡魔と戦う時間が続く1日だった

今回は睡魔と戦いながらの1日と、夕食にニラ玉炒めを作った事を紹介します。 気持ちが緩むと、寝たくなっちゃいますね。

夕食は鶏もも肉の野菜炒め チャレーも実食!

今回は鶏もも肉の野菜炒めを作りました。 更にチャーハンとカレーもおかずにして、チャレーを実食してみました。

カレーライスを食べて疲れた体を癒す

今回は様々な活動内容を模索した結果からなる、夕食のカレーライスについて紹介します。 結構ハードな1日でしたので、カレーライスもしっかり食べました。

今日の夕食はハンバーグ 久し振りのインターバル

皆さんこんにちはきよさばです。 今日も寒い突風が吹き荒れて、更にはぽつりと雨が降り注ぐ今日この頃。 自分は何をしていたか、当然家事をしている・・・筈なんですが。 今日は朝から洗濯機がフル稼働しており、自分の出番はありませんでした。 「誰が自分…

辛さを求めた結果 by四川風麻婆豆腐

今回は四川風麻婆豆腐を作りました。 以前よりかは辛さを引き上げています。

今夜の夕食は鶏肉の手羽元の唐揚げ 七味唐辛子を入れてピリ辛に

今回は鶏肉の手羽元を使った唐揚げを作りました。 味噌汁も頻度を上げて作っています。

鶏むね肉の唐揚げ いつもより多く作っております

今回は鶏むね肉の唐揚げを作りました。 いつもよりも唐揚げの量が多く、食べ応えがありました。

今夜は豚肉の生姜焼き+初めて味噌汁に挑戦

今回は豚肉の生姜焼きと普段作らなかった味噌汁を作る事にしました。 やっと一般家庭の夕食メニューになって来ました。

とんかつアドバイザーからの一言「小麦粉がダマになっています」

今夜の夕食にはとんかつを作りました。 しかし、上手く行かず、アドバイザーから色々アドバイスを頂きました。

再スタート まずは唐揚げから

今回は再スタートの事についてお伝えします。 上手く行くかと思いきや、最後にはそれなりのオチも待っていました。

ファミリーストップ 肉食家庭では心配御無用でした

今回はダイエット活動の終了をお伝えします。 我が家は肉食系ですので仕方が無い事もありますが、やってみて意味があったと思います。 何事もチャレンジは大事ですよ。

減量中 我が家のアドバイザー「問題無し」

今回はダイエットの内容です。 今回は久し振りに納豆を食べました。 臭みの無い、食べ易い納豆です。 体に良いですよ。

脱メタボ! 昼食は鶏のササミ 夕食は鶏むね肉のチンジャオロース 

今回は前回の内容に引き続いています。 出来るだけ艇カロリー、高たんぱくな食事を摂取して、以前の体重に戻って行きたいと思っています。

最近気づいた事 太った事

今回は最近太った事についてお伝えします。 普段作っている中華料理も関係しています。

今夜は和風麻婆豆腐 あっさり味にピリッと来る美味しさ

今回は和風麻婆豆腐を作りました。 あっさりしていて、しょうがの風味がたまらないこの麻婆豆腐はオススメですよ。

今夜の夕食はピリ辛で美味しいこてっちゃん!家事も忙し紙処理に 

今日は昨日の洗濯トラブルの処理と夕食のこてっちゃんについて紹介します。 洗濯物に付着した紙を2日間で処理する雑な所はご了承下さい。