きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

連休4日目 うどん屋にて昼食を頂く 夕食は祖母からの頂き物 

今回は親戚と一緒にうどん屋へ外食をしました。 そして、夕食についてもご紹介します。

連休3日目 ムジュラの仮面を自宅でのんびり 夕食はカルボナーラ

今回は連休3日目をご紹介します。 10数年振りにムジュラの仮面というゲームをプレイしました。 当時の事が思い出して来ますね。 夕食はレトルトですが、カルボナーラにしました。

連休2日目 夕食は母が担当 とにかく運動したりして過ごして行く

今回は最近怠り気味の運動を実施しました。 やはり、しっかりと継続しなければいけませんね。 夕食は母が担当してくれました。

連休1日目 レトロゲーマー魂に火が付いた1日

連休1日目の内容をご紹介します。 久々に父が台所に立ちまして、料理を作ってくれました。 レトロゲームもプレイしました。

今夜は麻婆豆腐に決定! 連休はどういった事をしようか考え中

今回は連休をどうするかの事と、夕食に麻婆豆腐を作りました。 レトロゲームをまったりプレイするのも候補に入れています。

手羽先のトマト煮を夕食に決定 短時間ドライブも実行

今回は手羽先のトマト煮を夕食に作りました。 まだ洋食の経験は浅いですので、今後も取り組んで行きたいと思います。 その他に短時間ですが、リフレッシュとしてドライブもしました。

空港まで兄弟を送迎 夕食爆食の後に爆睡

今回は兄弟を空港まで送迎した事とその他の事についてご紹介します。 久し振りに体力を結構使いました。

アクティブに行動して充実な1日を 夕食はカレーに決定

今回は家事に通院に様々な事を行っていました。 そして夕食のカレーについてもご紹介します。

豚肉のレモン香味焼きを夕食に 気が付けば100記事目!

今夜の夕食は豚肉のレモン香味焼きをご紹介します。 レモン風味の豚肉も香りが良くて、美味しく頂けられます。 そして、今回で100記事目を迎える事が出来ました。 ご覧頂きありがとうございます。

レトロゲームグラディウスを楽しくプレイ オフの日はしっかり休息

今回は家族が優先して家事をしてくれましたので、自分は休息を取れる1日となりました。 そのついでにレトロゲームのグラディウスをプレイしました。

手羽先の唐揚げを夕食に 小麦粉だけ塗すとどうなるかチェック

今回は手羽先の唐揚げを調味料と小麦粉のみ塗して作ってみました。 普段はミックス粉を使用しますので、どんな感じになるのかが楽しみです。

豚肉と野菜のオイスターソース炒め 栄養も豊富で塩味が利いて食べ易い

今回は豚肉と野菜のオイスターソース炒めを作りました。 豚肉と野菜からの栄養をしっかり摂って、風邪等の予防をして行く事が大事ですね。

ブログを始めて3ヶ月 感謝を込めてお伝えします

本日でブログを始めて3ヶ月を経過しました。 この3ヶ月は色々とありましたね。 今回はブログを始めて3ヶ月間の感謝を込めてご紹介します。

鶏の手羽元の醤油煮を夕食に決定 本日は体調が優れず自宅待機

今回は鶏の手羽元を使った醤油煮を作りました。 そして、本日は体調が優れませんでしたので、その原因を探りました。

麻婆豆腐を中心とした夕食に 久し振りのウェイトトレーニングはキツい

今回は久し振りにウェイトトレーニングを実施しました。 結構キツかったです。 夕食は麻婆豆腐を中心とした中華料理にしました。

鶏ささみフライを夕食に決定 耳かきは気を付けよう

今回は鶏のささみのフライを作りました。 低カロリー高たんぱくな鶏のささみをフライにしているとどんな料理になるのか、ご紹介します。 そして、今日の出来事の一部もご紹介します。

ホイコーローを夕食に決定 てんてこ舞いになりながら味を再現

今回は久し振りにホイコーローを作りました。 久し振りなので、てんてこ舞いになりながらの調理でした。

手羽先の醤油煮を夕食に決定 今日は自宅でのんびりな1日を過ごす

今回は手羽先を使った醤油煮を作りました。 個人的に初の煮物料理でもあります。 今後も更に挑戦して行きたいと思います。

夕食は鶏の手羽元の唐揚げとカレーに決定! ウォーキングにも力が入る

今回は鶏の手羽元の唐揚げと昨日の残りのカレーを中心とした夕食にしました。 頻度の下がったウォーキングも再度やってしっかり、体を動かしています。

カレーを夕食に決定 苦手克服に奮闘中

今回は自分の苦手克服の事と、夕食のカレーについてご紹介します。 苦手克服は結構キツいですね。

鶏の手羽先のグリル焼きに初挑戦! シンプルな味付けで問題無し

今回は鶏の手羽先のグリル焼きに初挑戦しました。 初めてでしたので、また繰り返し作ってみたいと思います。

鶏もも肉の唐揚げを夕食に決定! 山椒が我が家のお供に

今回は鶏もも肉の唐揚げを作りました。 山椒も加えて風味豊かになりますよ。

ファミマの唐揚げ弁当で初の飯テロデビュー! 親しみある味が美味しい

今回は初の飯テロ及び、飯テロデビューを果たしました。 記念すべき第1弾としてファミマの唐揚げ弁当をお届けします。

家でのんびり過ごす

今日はのんびり家で過ごしていました。 のんびりすると気分も楽になれますね。

マーボー春雨を夕食に決定 のんびりドライブで夜のネオンを満喫

久し振りに工業地帯の夜景を見にドライブへ行きました。 夕食はマーボー春雨にしました。

鶏の手羽先を唐揚げに 昨日の肉じゃがもプラス

今回は鶏の手羽先の唐揚げと昨日の肉じゃがを夕食にしました。 どちらも味が偏る事が無く美味しく食べられます。

肉じゃがを夕食に決定 和食ブランクを克服した気分になれました

今回は肉じゃがを作りました。 じゃがいもとニンジン、しらたき、タマネギ、そして今回は豚肉を使って肉じゃがを作りました。 豚肉のさっぱり感が美味しいですよ。

埃対策をして快適な室内環境を!お勧めの方法を紹介

今回は埃による室内環境の対策方法を紹介します。 この埃対策方法で室内環境が良くなりますので、自分は取り組んでいます。

豚肉の醤油炒め 中華に特化するとこうなる

今回は豚肉の醤油炒めを作りました。 自分は普段中華ばかりなので、もう少し和食を作る頻度を上げたいと思っています。

鶏の醤油焼きを夕食に 間が空くと悪い癖が出てしまい困る自分

本日は鶏肉の手羽先を使った醤油焼きを作りました。 まだ初めてでしたので、少し慎重気味になっています。 後は私生活の事もご紹介します。