きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

夕食はハンバーグに決定 土砂降りの中を過ごす

今日は午後から土砂降り三昧でした。 湿気と気温の暑さが少しキツく感じました。 夕食にはハンバーグを作りました。

夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定 レトロゲームの話も加えて

明日も雨が続く様です。 暫く自宅でゆっくりするのが妥当ですね。 今回はレトロゲームの事と、夕食の事をご紹介します。

体調不良で毎日更新出来なくても 続ける意思はしっかり持つべき

最近は体調不良等により、ブログの更新が疎かになってしまっています。 しかし、それには何か原因がある筈です。 今回はそこをご紹介します。

やっと雨が降って来た

久し振りに雨が降った事に、個人的には嬉しく思います。 しかし、雨の日も色々と気を付けないといけない事がありますね。

夕食は手羽元の唐揚げに決定 雨はまだかと待ち続ける

今年は完全な地元の梅雨入りがまだな感じですが、それでも今日の気温は涼しく活動し易い環境となっていました。

夕食はオイスターソース炒めに決定 今日は朝から好調

今日は朝からとても好調で家事も料理も捗る1日となりました。 夕食にはオイスターソースを作りました。

夕食はとんかつに決定 寝る事を選んだ1日

今日は生憎の雨の筈でしたが、地元では雨が降らず、何しようかと迷っていました。 そして、選んだ選択はこれでした。

夕食は鶏むね肉のチンジャオロースに決定 昨日の症状は治まる

前回の症状が治った事にはホッとしています。 そして、今夜の夕食には鶏むね肉を使ったチンジャオロースを作りました。

鼻血止まらず

最近この症状に困っています。 もう少し様子見をしてどうするか考えて行きます。

夕食は手羽先の唐揚げに決定 キムチを食べてしっかり対策する

最近夏バテになって来てしまいました。 この対策をしっかりしないといけませんね。

夕食は肉野菜炒め 雨の日も運動をしっかり行う

今回は生活面の事と、夕食の事をご紹介します。 私生活を見直して、健康的に過ごす事が何よりですね。

生活リズムの修正

最近は生活リズムが乱れて来ました。 これを改善して、日々の主夫業を頑張らなくてはいけません。 自分を正す事も時には必要だと実感しました。

夕食はとんかつに決定 やっと兄弟が免許を取る

普段何気なく過ごしてる我が家で、 新たな事がありました。 良い方向に向かってくれる事を願っています。

夕食は豚の生姜焼きに決定 本日は異常無し

本日は雨が降るかと思いきや、 意外にも今夜降る予定だった事に後から気付きました。 少し、恥ずかしく感じます。 夕食は、豚の生姜焼きを作りました。

夕食はチルド餃子に決定 雨の日は色々ある

昨日に続いて今日も色々あった感じでしたが、何とか家事を行っていました。 明日からは気持ち切り替えて行きたいですね。

夕食は豚肉のキムチ炒めに決定 雨の影響で体調不良となってしまう1日

今日は雨の日なのか、体調不良になってしまいました。 そんな中でも家事等はしています。 頑張らないといけませんね。

夕食はマグロの刺身に決定 寝坊しても活動は継続

今日は久し振りにやらかしてしまいました。 しかし、活動は平常通りです。

夕食はカレーに決定 雨が降っても活動中

今日は雨が降っていていましたが、自分で出来る事は積極的に取り組む事も大事です。 夕食にはカレーを作りました。

夕食は麻婆豆腐に決定 暑い中も運動は欠かさず

今夜の夕食は麻婆豆腐にしました。 暑い中でもしっかり体調管理をして、運動等の行動をすると充実しますね。

夕食はホイコーローに決定 うっかりやってしまった事があった日

今日はうっかりしてしまいました。 次回からは気を付けようと思います。 夕食はホイコーローを作りました。

手羽先の醤油煮とソーセージを夕食に決定! 今日は若干涼しい感じ

今日は普段より気温が低くなり、少し快適な感じになりました。 夕食にはおかずを2品作りました。

夕食は鶏むね肉の唐揚げに決定!暑さにやられ自宅で休息

今日は1日地元の気温も高く、暑かったです。 夕食には鶏むね肉の唐揚げにしました。

夕食は肉野菜炒めに決定 昨日のお祭り騒ぎが巻き起こした事

昨日あったお祭り騒ぎの詳細と夕食の肉野菜炒めをご紹介します。 昨日は嬉しい半分、大変なスケジュールになりました。