きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ファミコンミニをプレイ!その感想は【感動】の一言!

ファミコンミニを購入してまだ日が浅いですが、そこから感じた事は多々あります。 それ位魅力的なハードです。 今回はファミコンミニをプレイした感想をご紹介します。

鶏もも肉のチンジャオロースを夕食に決定 野菜の食べる量が減って来た

本日も気温が高く暑いですね。 我が家は野菜料理の減少傾向にあるので、今回はその点を意識したメニューにしました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 今日は暑さで自宅待機

今日は結構暑かったですね。 お陰様で、暑さにやられてしまい、自宅で待機となってしまいました。

ハヤシライスを夕食に決定 昼寝で過ごす1日

今日は結構な暑さがある中、久し振りに家事を休められる事となりました。 そして、夕食にはハヤシライスを作りました。

ファミコンミニを購入!レトロゲームの素晴らしさを体験した1日

以前から欲しかったファミコンミニを遂に購入する事が出来ました。 今回はファミコンミニをご紹介します。

麻婆豆腐とキムチを夕食に決定 ピリ辛三昧で夏バテ解消

今日は結構暑く感じて、バテてしまいました。 夏バテ対策はしっかりしないといけませんね。

手羽先の唐揚げを夕食に決定!夏も運動は欠かせない

今日は天気も晴れで、夏だけに暑かったですね。 今回は日常と夕食と学生時代の夏休みを振り返ります。

とんかつを夕食に決定 カツカレーにして実食

今日は結構蒸し暑く、梅雨明けもした様ですね。 夕食はとんかつ経由でカツカレーを実食しました。

カレーライスを夕食に決定 ワンピースのナミ編を見る

今日は雨が降っていたりと、天候の不安定な所はまだ続く様ですね。 そんな中でワンピースの動画を見たりしていました。 夕食にはカレーライスを作りました。

夕食は手羽元の甘酢醤油煮に決定 ワイドナショー見逃す

今日は昨日行われた吉本の会見の感想や、夕食時に作った手羽元の甘酢醤油煮についてご紹介します。

ハンバーグを夕食に決定 男は自宅待機

今日は母以外は自宅に居る事となりました。 とは言いましても、寝てばかりでしたが。 夕食にはハンバーグを作りました。

鶏の唐揚げを夕食に決定 母運動を始める

今日は我が家にビッグニュースがあったりしてざわざわしていました。 夕食は鶏の唐揚げを作りました。

ブログ始めて半年経過 嬉しい気持ちで一杯

今日でブログ開設半年となりました。 これまで当ブログをご覧頂き、大変感謝しております。 今後も楽しんで行きます。

夕食はとんかつに決定!暑い夏が到来したか

今日は結構暑い日となりましたね。 汗でダラダラでしたよ。 夕食にはとんかつを作りました。

ささみカツを夕食に決定 雨の日に負けるな!

今日も雨が降り、今度は台風が接近と、まだまだ雨の日は続く様ですね。 今日はさっぱりしたささみカツを夕食にしました。

チルド餃子を夕食に決定 チルド餃子に魅力を感じ始めた過去

今回は普段の様にに事情的な内容とは違い、チルド餃子についての事にしました。

唐揚げと刺身セットの夕食に 自宅で出来る事はやって行こう

今日も地元の天気は雨でしたが、その中でも何か出来るなら、行動あるのみですね。 夕食は唐揚げと刺身のセットメニューです。

ハンバーグを夕食に決定 疲れ溜まる原因は変な夢を見たからだった

今日は普段よりも疲れが溜まった感じでした。 その原因を探ってみたら、意外な所から来ていました。 夕食はハンバーグを作りました。

夕食は手羽先の甘酢醤油煮に決定 今年は涼しい夏かもしれない

今日は、活動を控えて、自宅待機をしていました。 当然家事はしています。 夕食には手羽先の甘酢醤油煮を作りました。

ゴキブリホイホイな夜

最近ゴキブリを見かける様になりました。 今年も大変な夏になりそうです。

夕食は豆腐ハンバーグに決定 本格的な夏もそろそろ

セミの鳴き声を聞いて、本格的な夏が近づいている印象を受けました。 夕食には豆腐ハンバーグを作りました。

夕食はとんかつに決定 外耳炎治り一安心

先日通院した耳鼻咽喉科の続きです。 今日で通院も終わりか、気になります。 そして、夕食はとんかつにしました。

夕食はカレーライス これでカレー曜日は終わり

今夜でカレーは最後です。 好物ですので、カレーに関する事を記事にしてみました。

本日はカレー三昧 これが休日の我が家

今日はカレー三昧な日となりましたが、家族が休日をリフレッシュする為に、外出していましたので、久し振りにカレーライスを満足な位に食べられました。

夕食はカレーライスに決定 家族の殆どは自宅で寛ぐ

今日は曇り空でしたが、休日ですのでリラックスして、良い1日にしたいですね。 夕食にはカレーライスを作りました。

洋楽を聴く様になったきっかけはマイケル・ジャクソンだった

去年位から洋楽を聴く様になりました。 そのきっかけはこのアーティストの曲からです。

ダンベルで筋トレして運動不足を補う

ここ数週間前からやっている事ですが、自分は本格的ではありませんので、家事と両立しながら、ぼちぼちやれたらと思います。

夕食は大盛り焼うどん 曇り空でもウォーキング

まだまだ梅雨は続きますね。 今日は雨が降る前に運動したり、 大盛りの焼うどんを作ったりして1日を過ごしました。

夕食はホイコーローに決定 睡眠はしっかり

今日は珍しく、かなり早く起きまして、その分後から大変な事に。 しっかり眠る事が大切ですね。

外人炎を再び発症 原因と対策は?

また外耳炎になってしまいました。 結構なり易い方なんです。 ここはしっかり原因と今後の対策をして、治療しないといけません。