きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ハンバーグを夕食に決定!土曜にラピュタが放送したのを今さら知る

昨日金曜日に放送されたラピュタを見れなかった事に後悔しています。 子供の頃から感動していましたので、次回こそは見たいですね。

Windows10のアップデートを待っていたら寝てしまった!カツカレーもご紹介

今回はWindows10のアップデートを待っていたら眠ってしまう始末に。 夕食はカツカレーにしました。

カレーライスを夕食に決定 久し振りのウォーキングにヘトヘト

今回は連休明けからは久し振りのウォーキングをしました。 やはり運動も継続する事が大切ですね。 夕食はカレーライスに決定しました。

好きな曲を5選紹介!この曲のお陰で自分自身の原動力になっている!

今回は自分の好きな曲を5選ご紹介します。 世代を超えても、好きな曲はいつまでも好きで在り続けたいと思います。

焼きそばを夕食に決定 涼しく感じる1日

少しずつも気温が低くなって来ており、少し楽な環境になって来ました。 夕食は焼きそばを作りました。

手羽元の唐揚げを夕食に決定 父食当たりに遭う

昨日家族が作った料理で、父が食当たりに遭ってしまいました。 今後の調理には気を付けなければなりません。

夕食はホイコーローに決定 睡眠不足も改善に向かっている

徐々に睡眠不足も良くなって来ましたので、今後もこの調子で生活して行きたいと思います。 夕食にはホイコーローを作りました。

麻婆豆腐を夕食に決定 最近睡眠不足が続く

最近は睡眠不足が続いています。 今後はしっかり睡眠出来る様に整えて、家事に料理に取り組みたいですね。

星のカービィ夢の泉の物語をプレイしてクリア!ラスボスに圧勝!

以前からプレイしていた夢の泉の物語を、やっとクリアしました。 今回はプレイした事についてご紹介します。

鶏むね肉のチンジャオロースに決定 音楽を聴いてリラックス

今日は雨が降ったりして、湿気でジメジメした1日でした。 そんな日にも音楽聴いたりしてリフレッシュもしたりしています。 夕食は鶏むね肉のチンジャオロースを作りました。

鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定 夢の泉の物語ラスボスに苦戦

今日は午後の短い休憩時間中に、レトロゲームをプレイしました。 当時の技術でも素晴らしい事が満載で楽しく感じます。 夕食は鶏むね肉の唐揚げにしました。

土曜の夜に不眠となる 最終日に10時間爆睡は結構キツい

連休がもうすぐ終わる時になって、眠れない日となってしまいましたが、今後はそうならない様に気を付けて生活して行きます。

祖母と叔母と一緒にうどん屋での外食 楽しい時間に感謝

今回は久し振りに父方の叔母と祖母と一緒に外食をしました。 その時間はとても楽しい時間となりました。

大盛り焼うどんを夕食に決定 台風の為自宅待機に

今日は台風の影響で自宅待機となりました。 ゲームをやっている家族も居れば、自室でぬくぬくしている家族も居ます。 それぞれの楽しみ方で連休後半を過ごしています。

チルド餃子を夕食に決定 ドライブやウォーキングでアクティブに活動

今日は早朝からドライブだったり運動してみたり、アクティブな活動をして充実な1日となりました。 夕食はチルド餃子に決定しました。

ささみカツを夕食に決定 本日は寝てばかり

連休も後半に入り掛かろうとしていますが、我が家は普段通り、寝たり遊んだりでリフレッシュします。

連休3日目は名曲である風といっしょにを聴く

連休はまだまだ、これからですね。 しっかり楽しんで行きましょう。 今回は心に残っている曲についてご紹介します。

麻婆豆腐を夕食に決定 連休2日目は送迎役

今日は数年振りに母の送迎をしました。 そして、夕食は麻婆豆腐を作りました。

豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定 今日は久し振りのドライブ

連休初日の今回は、久し振りのドライブをして出掛けたりしました。 たまにはこういう事をするのも良いですね。 夕食はオイスターソース炒めにしました。

鶏もも肉の唐揚げを夕食に決定 夏休みはどう過ごそうか考え中

いよいよ明日から連休が始まります。 我が家もどういった感じで過ごそうか考え中です。

夏の暑さにやられて2日目 回復に向けて努力

夏バテの影響はまだ続く様です。 今回は自宅で休んでいた時の心境をお伝えします。

カレーライスを夕食に決定 YOUTUBE見て楽しむ

今日は暑さに負けてしまいましたが、今後そうならない様、気を付けて、活動したいと思っています。

ホイコーローを夕食に決定 辛い料理も為になる

今日はピリ辛なホイコーローを作りました。 これが、夏バテ対策になって欲しいです。

ロールキャベツを夕食に決定 家族の夏休みまで後少し

我が家の家族は来週から休みとなります。 今週は頑張って、連休中はゆっくり休んで欲しいです。 夕食にはロールキャベツを作りました。

ファミコンミニでFF3をプレイするとこうなる

今回はファミコンミニでFF3をプレイした事をご紹介します。 ただ、プレイするにも限度がありますね。 今後の反省点です。

ハンバーグを夕食に決定 今日はゆっくり休んでリフレッシュ

今日は久し振りにしっかりとした休日を取る事が出来ました。 結構リフレッシュ出来ますね。 夕食はハンバーグを作りました。

肉じゃがを夕食に決定 夏も残り1ヶ月

今日も結構暑いですね。 そう思っているともう8月になり、夏も残す所1ヶ月になりました。 頑張って乗り切りって行きたいと思っています。

麻婆豆腐と鶏むね肉の唐揚げを夕食に決定 体調不良になってしまった日

今日は少し体調不良となったりしましたが、頑張って家事をやっています。 頑張らないと、意味がありませんね。 夕食は麻婆豆腐と鶏むね肉の唐揚げを作りました。