きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

祖母との交流で元気を頂く 今後の事も考える

最近の自身の体調面を心配されて、祖母が態々自宅に来てくれました。 これを機に、自分も今後の事をしっかり考えないといけません。

家事をオフにして楽しむ事に集中!

暫く家事に専念していましたので、久し振りにオフにして、趣味でリフレッシュしました。 こういった日を設ける事は大事ですね。

麻婆豆腐を夕食に決定 埃掃除に四苦八苦

今日は日頃溜まっていた、自室の埃掃除を行いました。 埃の舞い散る量が、とにかく凄まじいです。

バテまくりとなった9月 10月は挽回だ!

9月は余り良くは無い日々が続きましたが、10月からは挽回して行きたいと思います。

手羽元の唐揚げとチャーハンを夕食に決定 暑さでぐったりだった2日間

まだまだ、暑い日が続きますね。 ここ2日間は暑さの余り、ぐったりしてしまいましたよ。 早く涼しい時期になって欲しいです。

麻婆豆腐を夕食に決定 涼しくなってもうっかり寝は禁物

今日は午後からの気温がとても快適で、リラックス出来ましたね。 夕食は麻婆豆腐を作りました。

豚の生姜焼きを夕食に決定 涼しくなって気分爽快

今日は普段よりも涼しく快適に感じました。 夕食は豚の生姜焼きに決定しました。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 2日間暑さにやられる

運動時の準備に怠り、2日間体調が優れませんでした。 今後はこの点を、しっかり注意しなければいけませんね。

チルド餃子を夕食に決定 家族全員自宅待機となった

連休2日目ですが我が家の家族は職業柄、明日から出勤となっています。 今日も家族全員、自宅でリラックスです。

豚の生姜焼きを夕食に決定 1周目の3連休の影響はありそうな気がする

今日から始まった3連休。 個人的に充実した日々を過ごしたいですね。 夕食は豚の生姜焼きに決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 今日はガッツで家事を行う

最近の爆睡を反省して、今日はガッツで乗り切って行きました。 夕食は麻婆豆腐を作りました。

ささみとアスパラのマヨソース炒めを夕食に決定 爆睡は程々に

今日は普段とは違う料理にも挑戦してみました。 カロリーを抑えた料理も魅力的ですね。

ささみカツを夕食に決定 2週目のFF3をクリア!

今回は2週目となるFF3のクリアを達成する事が出来ました。 個人的にFF3は良い作品だと思っています。 そして、夕食にはささみカツを作りました。

鶏むね肉の野菜炒めを夕食に決定 久し振りに本屋に行く

今日は久し振りに本屋へ行きました。 料理本の種類も豊富で、参考になりますね。 夕食は鶏むね肉の野菜炒めを作りました。

カレーライスを夕食に決定 別の公園で充実したウォーキングをする

今日は諸事情により、別の公園でのウォーキングとなりましたが、たまには環境を変えるのも気分転換になって良いですね。

チルド餃子を夕食に決定 家族全員休日を使ってリフレッシュする

今日は家族それぞれ、休日を上手く使ってリフレッシュしていました。 そして、夕食にチルド餃子を作りました。

麻婆豆腐を夕食に決定 スマホでジブリのカントリーロードを聴く

今回は耳をすませばのテーマ曲を聴いて懐かしみながら、家事に料理に活動していました。 音楽の力は凄いと思います。

手羽元の唐揚げを夕食に決定 母との買い物は久し振り

今日は久し振りに母と一緒に買い物をしました。 仕事等の都合で距離感がありましたが、久々に買い物すると、嬉しく感じますね。

手羽先の醤油煮を夕食に決定 もののけ姫を聴いてリラックス

先日のラピュタを通じて、自分の好きなもののけ姫の曲を聴いてみて、リラックスしました。 何年経ってもジブリ作品は最高ですね。

微熱になり易い原因は何?その候補と対策方法をご紹介!

微熱になり易い自分ですが、ふとその原因と対策方法は無いかと、考えてみました。

夕食はチャーハンと唐揚げセットに決定 昼寝中に変な夢に遭う

今日は変な夢に遭遇してしまいました。 この様な事になるのは人生で滅多にありません。 とても不思議でしたね。