きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カレーライスを夕食に決定 太った体型を筋トレで良い方向に

最近再び始めた筋トレ。 これには理由があり、ある程度必要な筋力が無いと、体重に振り回されてしまいます。 ですので、今後もしっかり取り組みたいと思います。 夕食はカレーライスを作りました。

チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定 家事が終われば運動あるのみ

今回は日差しも良く、良い天気日和でしたので、午後からはウォーキングと筋トレをしてしっかり運動をしました。 やはり、個々の活動も大切だと思います。 夕食はチャーハンとあじの塩焼きに決定しました。

あらの塩焼きを夕食に決定 AbemaTVの機動戦士Zガンダム観終わる

今回は先日からAbemaTVで視聴してた機動戦士Zガンダムを観終えました。主人公カミーユの成長と気持ちの強さにはとても感動しました。 夕食はあらの塩焼きに決定しました。

小あじの塩焼きを夕食に決定 1日中魚の事を考えてばかり

今回は1日中魚の事ばかりを考えていた事についての事を中心にご紹介します。 ここ最近は魚料理を作る様になり、肉類が中心の我が家にも魚料理の習慣が復活しそうです。 夕食は小あじの塩焼きに決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 体重が段々増えて来たが筋トレで解消

今回は自身の体型面について、気になった事がありました。 我が家は肉類を中心にしていますので、家族は仕事上問題ありませんが、個人的には徐々に太って来たりしています。 これを解消する為にはしっかりとした筋トレ等の運動を継続する事が必要です。 夕食…

ハンバーグを夕食に決定 AbemaTVで機動戦士Zガンダムをがっつり視聴

今回は家事以外の隙間時間に、AbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴していました。 カミーユとフォウのストーリー辺りを視聴していましたが、とても魅力的で良いですね。 夕食はハンバーグに決定しました。

マックのバイトはキツいのか?高校時代の経験をご紹介!

今回は自分が高校時代にやっていた、マックのバイトの事についてご紹介します。 キツい作業は何か、マックの時給は幾らなのか。 そして面接対策についてもまとめましたので、是非チェックを!

ホイコーローを夕食に決定 イオンネットスーパーを初利用

今回はネットスーパーの1つである、イオンネットスーパーを初めて利用しました。 色々な評判がありますが、実際に利用してみて、今後も活かして行きたいですね。 夕食はホイコーローに決定しました。

ブリの塩焼きを夕食に決定 自動運転について少し考えてみる

今回は午後にネットショッピングの事がきっかけで、自動運転について少し考えていました。 自動運転の実用化が決定された時には、よりよい社会になって欲しいと願っています。 夕食はブリの塩焼きに決定しました。

イラスト画像に興味を持ち始めて魅力にもハマりつつある現在

今回からイラスト画像を使用して行く事にしました。 これまでは実写画像のみでしたが、両方の良さを上手く活かして、より良いブログライフを送って行きたいと思います。

連子鯛の塩焼きを夕食に決定 午前中はメリハリを持って過ごす

今回は午前中に色々と活動をして、メリハリを持って行ったりしていました。 何もしないよりかは、しっかりスケジュールを決めて、家事やその他の活動をする事は大切ですね。 夕食は連子鯛の塩焼きに決定しました。

家事の優先順位は何処からやるのが良いのか?我が家の場合はこの順番!

今回は家事の優先順位は何処からやるのが良いのかをご紹介します。 ご家庭によって取り組み方が違う中、我が家の家事の優先順位を参考にして頂けると幸いです。

チルド餃子を夕食に決定 AbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴

今回はAbemaTVで機動戦士Zガンダムを視聴しました。 初代機動戦士ガンダムとは違いストイックな一面を持つZガンダムは、個人的にガンダムシリーズの中で1番好きな作品です。 夕食は浜松餃子のチルド餃子に決定しました。

シャイニングフォース神々の遺産をプレイ サバの塩焼きを夕食に決定

今回は午後の隙間時間に、メガドライブミニでシャイニングフォース神々の遺産をプレイしました。 シュミレーションRPGの経験が余り無い自分にとっても、良いソフトだと思います。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

チャーハンと生姜焼きを夕食に決定 AbemaTVで映画ドラえもん鉄人兵団を視聴

今回はAbemaTVで映画ドラえもんのび太と鉄人兵団を視聴しました。 大山のぶ代さん世代の自分にとって、このドラえもん映画を観るととても人情溢れる作品だとしみじみ感じます。 夕食はチャーハンと生姜焼きを作りました。

チルド餃子を夕食に決定 久々の散髪でサッパリ

今回は約1年振りに床屋へ散髪に出掛けました。 ロン毛になっていた髪もさっぱりし、清々しく感じます。 夕食はチルド餃子に決定しました。

自宅で楽しい休日の過ごし方は何?これで幅が広がり充実した休日に

今回は自宅で楽しい休日の過ごし方についてご紹介します。 お仕事や家事の影響でゆっくり過ごせない平日の分、如何に時間を有効利用して休日を過ごせられるのか。 これが明日の原動力になりますので、是非参考にして下さい。

ブログ1年経過!数々の感謝の気持ちで一杯!中華丼を夕食に決定

ブログも開始して1年が経過しました。 これまでブログを続けられたのも、閲覧して下さっている読者の皆さんのおかげだと思います。 今後も感謝の気持ちを忘れず、続けて行きます。 夕食は中華丼に決定しました。

夕食は手羽先の唐揚げに決定 ガンダムのスターダストメモリーを視聴

今回は前回に引き続き、機動戦士ガンダム0083スターダストメモリーを、AbemaTVのビデオで視聴しました。 何度観ても感動を与えてくれる作品だと実感しています。 夕食は手羽先の唐揚げを作りました。

麻婆豆腐を夕食に決定 機動戦士ガンダムスターダストメモリーを視聴

今回は家事の隙間時間にAbemaTVのビデオ欄で機動戦士ガンダム0083スターダストメモリー視聴しました。 コウ・ウラキとアナベル・ガトーの闘いは凄いです。 夕食はピリ辛な麻婆豆腐を作りました。

とんかつを夕食に決定 AbemaTVのアニメでナルトを視聴

今日はAbemaTVで初期のナルトを見ていました。 内容は中忍試験の段階で我愛羅等の他の里の忍も登場します。 夕食はとんかつを作りました。

ホイコーローを夕食に決定 母風邪を引く

最近母が風邪を引いてしまいました。 早く治って欲しいと思っています。 そして、夕食はホイコーローを作りました。

AbemaTVでクッキングパパを視聴 料理と家庭の良さをじっくり見れる

今回はAbemaTVでクッキングパパを視聴しました。 和やかな家庭、主人公荒岩一味による様々な料理のレシピを楽しんで見られ、今後も見逃せない作品です。

クリームシチューを夕食に決定 AbemaTVでジオンの残光を見る

今回は隙間時間に機動戦士ガンダム0083ジオンの残光をAbemaTVで視聴しました。 自分の好きな作品でありコウとガトーの一騎打ちが見物です。 夕食はクリームシチューを作りました。

愛車の車検不合格 駆動系と足回りが不合格ヶ所となってしまった

今回は自分の愛車が車検不合格になった事についてです。 原因は足回りと駆動系でしたが、それ程酷い状況でも無く、何とか期日までに間に合って欲しいと願っています。

はてなブログで300記事を既に達成!とにかく書くべし!

気が付けばはてなブログでの記事数も300記事に到達しました。 これも読者の皆さんが当ブログの記事を読んで下さったお陰です。 今後も感謝の気持ちを忘れず、続けて行こうと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定 年明けの家事は少しキツい

新年始まり休暇中スローペースで家事していたからなのか、少し家事がきつく感じました。しかし、今後も気持ちを強く持って頑張って行きます。 夕食は麻婆豆腐を作りました。

豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定 2日連続で雨になる模様

天気予報では2日連続の雨が、予想されていました。 寒い冬の時期に雨が降ると、乾かすのに手間が掛かりますね。 そして、夕食は豚肉のオイスターソース炒めに決定しました。 ピーマンやニンジンも入った栄養のある料理ですので、ご紹介します。

手羽元の唐揚げと刺身を夕食に決定 1歩前進する気持ちで

今日から我が家もお仕事・主夫業が本格的に始まりました。 どの様な事があっても1歩ずつ前進する事を忘れないで、頑張って行きたいです。 夕食は、手羽元の唐揚げと、刺身にしました。

遂に連休明け 連休中の事を振り返り 明日から家族皆頑張って行きます!

いよいよ正月休みも終わりとなります。 旅行に行ったり、趣味で楽しんだり色々な楽しみ方で過ごした事でしょう。 2020年も健康に過ごして、頑張って行きたいですね。