きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定 雨の日も運動は怠らず

先日耳鼻科へ通院した事により、大分外耳炎の症状も治って来ました。 これについては安心しています。 今回は雨の日も体力を維持する為に運動をして、今後に繋げられる様に活動をしました。 夕食は鶏胸肉の唐揚げに決定しました。

カレーライスを夕食に決定 今日は安静にしてお休み

先日耳鼻科へ通院して診断された外耳炎。 これによりめまい等の症状がありましたが、それも治療薬で緩和されて来ました。 ただ、しっかり休息を取る事も大切ですので、今日1日は安静にする事を選びました。 また頑張って家事をしたいと思います。 夕食はカレ…

イワシフライを夕食に決定 外耳炎の症状に悩む

今回は以前から気を付けていた外耳炎を患ってしまいましたので、病院にて診断と治療を行って来ました。 やはり、耳かきのし過ぎは気を付けないといけません。 夕食はイワシフライに決定しました。

イサキの塩焼きを夕食に決定 弟代理で書類処理を行う

今回は先日母の書類関連の用件についてなかなか話が進みませんでしたが、弟が代理で書類処理を行ってくれる事となりました。 これに関しては弟に感謝の気持ちで一杯です。 夕食はイサキの塩焼きに決定しました。

最近寝る時に聴くと癒されるアニソン3選 感動する曲でいっぱい

今回は最近寝る時に聴くと癒されるアニソン3選をご紹介します。 この3曲のアニソンで現在は癒しにもなっていますし、同時に感動する曲ばかりで素晴らしいです。 そういった意味ではアニソンの力は大変凄いと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定 エディオンでインク購入

今回は先日お願いされた、母の用件と買い物の事についてご紹介します。 母の用件には乗れませんでしたが、その分今出来る事はしてあげて、その後エディオンにて父に奢って貰えた事には感謝しています。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

ハンバーグを夕食に決定 イオンネットスーパーで欠品発生

今回はイオンネットスーパーを利用しましたが、運悪く欠品が出てしまいました。 その理由を確認する為にイオンのカスタマーセンターに問い合わせて納得する結果となった事は良かった事です。 夕食はハンバーグに決定しました。

カレーライスを夕食に決定 美味しんぼを観て郷土料理のありがたみを感じる

今回は普段よく観るアニメから、美味しんぼをご紹介します。 地元の郷土料理を活かしつつ、アイディアによって仕上げられた一品を見ると、他県のみならず、地元の人までが嬉しく思える気持ちとなりますね。 夕食はカレーライスに決定しました。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 クラウドソーシング開始

先日から検討していたクラウドソーシング開始への検討をした結果、この度始める事にしました。 まずは1ヶ月間様子を見て行こうかと思います。 夕食は手羽先の唐揚げにけってしました。

手羽先の甘醤油焼きを夕食に決定 クラウドソーシングで働く実感を取り戻す

現在は主夫業に専念している最中ですが、時折社会人時代の様に働く実感を得たく考えたりもします。 今後はクラウドソーシングによる内職を検討したいですね。 夕食は手羽先の甘醤油焼きに決定しました。

さばの塩焼きを夕食に決定 軽度高血圧に悩む1日

今日は気温も低く、自身の軽度高血圧症状が現れてしまった散々な日となりました。 しかし、運動面は怠らずに続けて行きたいと思っています。 夕食はさばの塩焼きに決定しました。

チンジャオロースを夕食に決定 レシピを見て見直す

今回は日頃自分で作って来た料理を見直したい為に、料理レシピを午後から観る事にしました。 これのお陰で正当な作り方が分かったりしました。 夕食はチンジャオロースに決定しました。

麻婆豆腐とチャーハンを夕食に決定 今日の我が家は静かだった 

今日は家族全員休日なので、自宅で寛いでいましたが、皆寝ていました。 ですので、シーンとした静けさが何とも言えませんでしたね。 夕食はチャーハンと麻婆豆腐に決定しました。

アジの開きの塩焼きを夕食に決定 イオンネットスーパーで再配達となった理由

今回はイオンネットスーパーで、再配達を利用した事を中心にご紹介します。 イオンネットスーパーでは再配達をし過ぎると、ペナルティがある様ですので、今後は充分注意して利用しないといけません。 夕食はアジの開きの塩焼きに決定しました。

ささみカツを夕食に決定 居眠り癖を治す方法を考える

ここ最近は午後からの居眠り癖について困っています。 この悩みを改善する為に日頃から行っている料理へ更に取り組む姿勢が必要ではないかと思いました。 夕食はささみカツに決定しました。

あじの塩焼きを夕食に決定 運動後にバテて爆睡

今回は午前中から家事が捗り、午後からの運動に集中して取り組めました。 健康の為には運動が大事ですね。 夕食はあじの塩焼きに決定しました。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 我が家のトイレ掃除は結構キツい

今回は普段滅多に作らない手羽先の醤油焼きをテストで作ってみました。 まだまだ味は理想には程遠いですが、醤油の良い香りがして、今後も家族を満足させる為に作って行きたい1品です。 トイレ掃除についてはご家庭様々でしょうが、努力で乗り切りますよ。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 少し暖かくなって来た感じがする

今日は寒い風が吹いていましたが、太陽のお陰なのか、普段よりも暖かく感じた1日でした。 徐々に春も近付いているので、家事や運動が更に捗るでしょう。 夕食は手羽先の唐揚げに決定しました。

麻婆豆腐とサバの塩焼きを夕食に決定 寝坊してでの家事はキツい

今回は反省点が多い事ばかりでした。 それは日常生活だけで無く、料理の事についてもです。 今後は気持ちを引き締めて、家事に料理に取り組んで行きます。 夕食は麻婆豆腐とサバの塩焼きを作りました。

夕食はハンバーグに決定 AbemaTVで機動戦士ガンダムZZ観終わった感想

今回をもって、AbemaTVで放送されていた機動戦士ガンダムZZをビデオ機能で観終えた事とその感想をご紹介します。 主人公ジュドーと仲間達の成長振りには素晴らしく思いましたし、同時に感動もしました。 今後も観たいガンダムシリーズの1つですね。 夕食はハ…

手羽先の唐揚げを夕食に決定!冬の寒さを吹き飛ばせ!

前日の寒波の影響もあり、今朝も結構寒さが身に沁み渡りました。 しかし、それを打開する為にも、しっかり運動を行って健康を維持する事が大切です。 夕食は手羽先の唐揚げに決定しました。

サバの塩焼きを夕食に決定 寒過ぎる1日

今日は今年の中で記録的な寒波の影響で、かなり寒くなりました。 我が家もその中で家事をしたり、仕事に励んだりしています。 どの様な時も努力で乗り切る気持ちが大切ですね。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

ハンバーグを夕食に決定 家事に趣味に筋トレを実施

今回は予定通りに家事や趣味に取り組む事ができ、充実感ある1日でした。 明日以降も自分の役割を果たして行きたい原動力になりましたので、頑張ります。 夕食はハンバーグを作りました。

イワシの素揚げを夕食に決定 母に調理指導を受ける

今回は母から正しいイワシの下処理を教わりました。 やり方は単純なので手作業で出来ますが、やはり経験者は違いますね。 夕食はイワシの素揚げに決定しました。

さんまの塩焼きを夕食に決定 家事と両立して機動戦士ガンダムZZを視聴

2月2日からAbemaTVより放送されている機動戦士ガンダムZZを楽しみながら視聴する事が出来ました。 この点に関しては嬉しく思います。 ただ、生活リズムは乱さない様に気を付けないといけません。 夕食はさんまの塩焼きに決定しました。

豚肉の栄養は一体何が含まれているのか?身体に良い事の目白押し!

今回は豚肉の栄養についてご紹介します。 身近な存在にある豚肉には多くの栄養が隠されています。 その点を理解出来れば、今後更に活用出来る事でしょう。