きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 弟動画投稿を検討する

我が家の弟が動画投稿を検討し始めました。 これも時代の流れに沿った結果だと個人的に思いますので、頑張って継続して欲しいです。 夕食は手羽先の醤油焼きに決定しました。

さんまの塩焼きを夕食に決定 志村けんさん笑いをありがとう

今回は志村けんさんの訃報を中心にご紹介します。 子供の頃から志村けんさんには多くの元気を頂きました。 ご冥福をお祈り申し上げます。 夕食はさんまの塩焼きに決定しました。

イワシの塩焼きを夕食に決定 バス定期券更新に駅へ向かった結果 

今日は体調も良かったので、バスの定期券を更新する為に最寄りの駅に向かいました。 そこで見た光景は唖然としたのもでした。 夕食はイワシの塩焼きに決定しました。

雨なので家事はお休み 寝て過ごす事が多かった

今日は少しずつ溜まった疲れがあったのか、余り活発的な活動が出来なかった1日でした。 しかし、体力を回復させて、明日以降は頑張りたいですね。

焼うどんを夕食に決定 うどんを祖母と共に楽しんで食べる

今回は先日の大学病院の口腔外科で相談した件を報告する為に、通院しました。 その際に祖母と一緒にうどんを食べたりして楽しみました。 夕食は焼うどんに決定しました

アジの開きの塩焼きを夕食に決定 ワンナイR&Rを観て大爆笑

今日は日頃使用しているグリル清掃に励んだり、懐かしのワンナイR&Rを観て爆笑したりと、リフレッシュも出来た1日でした。 今後も家事を頑張ります。 夕食はアジの開きの塩焼きに決定しました。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 ファイナルファンタジー7始動

昨夜からファイナルファンタジー7を開始しました。 今後も名作RPGを存分にプレイして、楽しみたいと思います。 夕食は手羽先の醤油焼きに決定しました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 PC版FF7をプレイして行きたい

近々PC版ファイナルファンタジー7をプレイする予定です。 1997年当時衝撃的だったあのゲームを、楽しめるだけでも感無量です。 夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

サバの塩焼きを夕食に決定 親知らず抜歯後のケアしてくれる歯医者へ行く

今回は大学病院で親知らずを抜歯後のケアをしてくれる、診療所に相談しに行きました。 これで、何とかなって欲しいです。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

手羽元の醤油煮を夕食に決定 自分の画像を見て年齢を重ねたと実感した

今日は久しく自分の写真を撮る事になりました。 その中で自分がどれ程年齢を重ねたかを実感しました。 月日は早いものですね。 夕食は手羽元の醤油煮に決定しました。

ささみカツのレシピをご紹介

今回はささみカツのレシピをご紹介します。 低カロリー高タンパク質の部位であるささみを活かして、美味しく作る事が出来れば、一層食事を楽しめます。

印象に残る曲3選をご紹介!兄弟揃って音楽に浸る

今回は兄弟揃って印象に残る曲3選をご紹介します。 アニメ・ゲーム・洋楽とジャンルは色々ありますが、その中で心に響く曲を聴くと、モチベーションが上がって良いですね。

手羽元の唐揚げを夕食に決定 弟ダンベル欲したがる

コロナウィルスの影響で、兄弟が通っていたジムが休館となっています。 そのせいか普段自分が使っているダンベルを欲しがる結果となりました。 しかし、これには譲れない理由があるのです。 夕食は手羽元の唐揚げに決定しました。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 シャイニングフォース神々の遺産をクリア

今回はセガのシャイニングフォース神々の遺産をクリアした事について、ご紹介します。 クリアまでに時間が掛かりましたが、シュミレーションRPGの良さと、バランスの良い難易度が何度もリピートしたく思わせてくれました。 夕食は手羽先の醤油焼きに決定しま…

チルド餃子とサバの塩焼きを夕食に決定 今日も家事を努力して行きます!

昨日は通院したりとアクティブに行動して疲れがありましたが、それを乗り越えて、今後も家事を頑張って行きます。 チルド餃子とサバの塩焼きを夕食に決定しました。

豚肉の生姜焼きを夕食を決定 親知らずの為通院

最近悩みとなっている、親知らずの噛み合わせの問題に我慢出来ず、大学病院に通院をしました。 抜歯して良い結果となって欲しいですね。 夕食は豚の生姜焼きに決定しました。

チャーハンとさんまの塩焼きを夕食に決定 とても暇に感じた1日

今日は1日暇に感じたりしましたが、その中でも何か探す事は、大切なのかと思える時間が設けられた気がします。 夕食はチャーハンとさんまの塩焼きを作りました。

ささみカツを夕食に決定 AbemaTVであたしンちを観て楽しむ

今日は生憎の雨でしたが、あたしンち等のほのぼのアニメを観て楽しみながら過ごせた事には満足しています。 夕食はささみカツに決定しました。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 住宅が増えて来た

近隣に住宅が更に増えて来ました。 懐かしい場所も今後は更に無くなりますが、子供の頃の思い出は忘れたくありませんね。 手羽先の唐揚げを夕食に決定しました。

クラウドソーシングで働く嬉しさを感じた

先日から始めたクラウドソーシングを通じて、数年振りに働く実感を感じられる事となりました。 これは自分にとってモチベーションがあがり、更に邁進する気持ちで一杯です。 今後も体調面に気を付けながら、頑張ります。

麻婆豆腐を夕食に決定 東日本大震災当時を振り返る

今日は3月11日。 東日本大震災から9年が経過しました。 自分の地元にも体感的に感じた地震でしたので、あの日の事は今後も忘れはしません。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

昨日よりかは気持ちも回復 明日以降も家事を頑張りたい

前回体調不良となってしまいましたので、今回は家事をオフの日にしてリフレッシュしました。 そして、次回以降から家事に料理に頑張ります。

埃だらけの家中を掃除 運動が気分転換の源

今日は家事を序盤の家事は良かったのですが、段々とモチベーションが下がってしまう事となります。 その原因は分かりませんでしたが、そこから立ち上がるべく、ゲームや運動をするなり色々と試してみました。

クラウドソーシングを始めて約1ヶ月 感想をご紹介

今月の中旬でクラウドソーシングを始めて約1ヶ月が経過しました。 その中で自分が思った事を感想にしてご紹介します。 クラウドソーシングは自分にとっては、まだまだ頑張って行ける土台になるでしょう。

ホイコーローを夕食に決定 レシピにしようとしたが失敗

今回は普段作っている料理をレシピにしようかと計画していました。 しかし、とある事情により、それも実現出来ませんでしたので、また次回行おうかと思っています。 夕食はホイコーローを作りました。

外耳炎と中耳炎の違いは何?特徴と治療法を徹底解説!

今回は外耳炎と中耳炎の違いと治療方法についてご紹介します。 日頃から耳かき等をし過ぎてしまい外耳炎になったり、熱等の影響で中耳炎になったりする事があるかと思いますが、その際は放置しないで病院等の医療機関へ通院する事が最も大切な事です。

サイコロステーキを夕食に決定 運動出来なかった理由

時折寝つきが悪くなる事があります。 その影響で午後から寝てしまったりするので、しっかり生活リズムのバランスを整える必要があります。 頑張らないといけません。 夕食はサイコロステーキに決定しました。

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定 外耳炎完治!

今日は外耳炎を患ってからの治療経過の為に病院へ通院しました。 元々外耳炎になり易いですので、今後も耳のケアは気を付けて行きたいと思います。 夕食は鶏胸肉の唐揚げに決定しました。

プルコギ風牛肉炒めを夕食に決定 雨の日に出来る事を探す

今回は生憎の雨でしたが、その中でも自宅で出来る事を探す事も、1日を充実させる方法かと思います。 夕食はプルコギ風牛肉炒めを作りました。

連子鯛の塩焼きを夕食に決定 父の会社でコロナウィルス感染者が出た

父の会社でコロナウィルス感染者が出たと、夕食前の時間帯に聞きました。 日本でも浸透して来ているコロナウィルス。 今後も気を抜かずに対策しなければいけません。 夕食は連子鯛の塩焼きに決定しました。