きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-04-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆豆腐を夕食に決定 張り切り過ぎてバテバテです

いよいよ、ゴールデンウィークまで後1日です。 ここを乗り切って頑張りましょう。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

チャーハンと豚肉のオイスターソース炒めを夕食に決定 午後は体調を考慮して休み

今日は後半からペースダウンをして体調を考慮する結果となりましたが、連休までにはしっかり体力を温存しておきたいですね。 夕食はチャーハンと豚肉のオイスターソース炒めに決定しました。

サバの塩焼きを夕食に決定 父有休で爆睡

今日は珍しく、父が会社の有給休暇を利用する事となりました。 これまで頑張って来た父ですので、存分に休んで欲しいと思っています。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

動画編集ソフトFilmora9で筋トレ動画を編集

今回は動画編集ソフトFilmora9で弟の筋トレ動画を編集しました。 徐々に慣れて来ましたので、同時に楽しく感じて来ました。

手羽元の醤油焼きを夕食に決定 居眠り対策はリビングでの時間増加

よく悩まされている居眠り癖。 それを解消する為に、今回は自室から離れてリビングで過ごす時間を増やしてみました。 夕食は手羽元の醤油焼きに決定しました。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 兄弟揃って休日を楽しむ

今日は家族それぞれリフレッシュをして過ごした1日となりました。 その中で兄弟共に楽しい事を見つけ、充実して過ごしています。 夕食は手羽先の醤油焼きに決定しました。

兄弟揃って外出自粛中 今後の景気がどうなるか気になる

今日は仕事が休みとなった弟が筋トレ等をしている1日となりましたが、個人的には今後の景気がアベノミクスの時の様に回復されるのかどうかが気になります。

さんまの塩焼きを夕食に決定 体調不良で休息の1日となった

今日は少し風邪気味になってしまいましたが、休息をしてからはしっかり回復しました。 今後も気を付けて行きたいです。 夕食はさんまの塩焼きに決定しました。

Filmora9で動画制作に楽しく集中して行う チャレンジして前進

最近楽しんで利用しているFilmora9。 今後も更にスキルを上げる為に、日々練習中です。

手羽元の甘酢醤油煮を夕食に決定 本日は動画編集を休みに決定

今日は昨日の動画編集の疲れもあったので、動画編集作業を休む事にしました。 また次回から頑張って行きたいと思っています。 夕食は手羽元の甘酢醤油煮に決定しました。

手羽先の塩焼きを夕食に決定 Filmora9で動画編集を行う

今回はFilmora9で動画編集をしましたが、技量的にまだまだな自分であった事を痛感した1日となりました。 今後は更に精進して、動画編集にも取り組んで行きたいと思います。 夕食は手羽先の塩焼きに決定しました。

スーパーファミコンミニ開封 21タイトルで思い出いっぱい!

今回は長らく開封していなかった、スーパーファミコンミニをご紹介します。 自身初のゲーム機で、大変思い入れがありますので、今後も大切に遊びたいです。

ハンバーグを夕食に決定 弟ダンベルを購入

以前から欲しがっていたダンベルを弟が購入しました。 しかし、予定外の購入だった為、家族間で色々大変な事が起きてしまう予想外の展開が待っています。

チャーハンとアジの塩焼きを夕食に決定 行動を起こして変えて行こう!

今日は生憎の雨と外出自粛中ですが、自宅で出来る事は幅広くありますので、しっかり取り組めば問題は無いと個人的に思っています。 夕食はチャーハンとアジの塩焼きに決定しました。

サバの塩焼きを夕食に決定 動画編集ソフトを勉強中

今回は動画編集ソフトを更に覚えたく思い、1日中勉強していました。 これも楽しく感じたりします。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 動画編集ソフトFilmora9を購入

今日は有料の動画編集ソフト、Filmora9を購入して利用してみました。 使い易くて初心者にも優しい感じですので、今後も利用して行きます。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

横の繋がりを大切にして行きたい

コロナウィルスで大変な最中ですが、家族や友人等との繋がりはしっかり保ち続けたいですね。

オムライスを夕食に決定 爆睡癖降臨

今日は特に予定が無かった分、自分の居眠り癖が露骨に現れてしまいました。 忘れた頃にやって来るんですよね。 夕食はオムライスに決定しました。

無料動画編集ソフトaviutlをインストール 動画撮影・編集を楽しむ

今回は無料動画編集ソフトを使用してみた感想をご紹介します。 まだ初めて間もないですが、今後も更に使って行きたいと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定 家族それぞれ楽しんで過ごす

今日は家族それぞれの過ごし方を見つけて、楽しんでいました。 個人的にも今日はゆっくり自宅で過ごしていました。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

豚肉の塩コショウ焼きを夕食に決定 スマホ用の三脚購入

最近購入したスマホ用の三脚で撮影した桜と愛知県の緊急事態宣言に関してもご紹介します。 夕食は豚肉の塩コショウ焼きに決定しました。

愛知県が緊急事態宣言を明日発表

愛知県も緊急事態宣言が出される事となる様です。 今後は不要な外出と衛生管理を徹底して行きたいですね。

ささみカツを夕食に決定 緊急事態宣言が中部地方に出なかった訳

皆さんこんにちはきよさばです。 本日の地元の天気は晴れ。 気温は家に居ても、寒く感じました。 さて昨日発表された緊急事態宣言。 とうとうこの日がやって来るとは・・・、日本も大変な世の中になりました。 しかし、その発表の中には中部地方の都心である名…

カレーライスを夕食に決定 交通事故には気を付けましょう

今日は母に大変なトラブルがありました。 今後は安全面に注意して、楽しい日々を送りたいです。 夕食はカレーライスに決定しました。

家族はのんきに外出 アジの塩焼きを夕食に決定

コロナウィルスの影響はまだまだ続く様ですが、出来るだけ濃厚接触等による感染は避けたいですね。 夕食はアジの塩焼きに決定しました。

コロナウィルスにより家族で掃除日和 協調し合ってこなす

今日は家族揃って家中を大掃除しました。 コロナウィルスによって暗い状況でですが、こんな時に明るい兆しを作る為には、家族の存在が必要でしょう。

ハンバーグを夕食に決定 コロナウイルスの影響で仕事が休みに

感染拡大しているコロナウイルス。 お陰で我が家でも色々な影響をきたしています。 正に明日は我が身ですね。 夕食はハンバーグに決定しました。

小アジの塩焼きを夕食に決定 弟の動画撮影と編集を手伝う

今日は弟と動画撮影と編集をスマホで行いました。 お互いの利点を協調し合いながら出して行く事に、楽しさがあって良かったです。 夕食は小アジの塩焼きに決定しました。