きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

休業宣言3日目 明日以降は平常稼働再開

明日から家事をしっかりと再開して行きます。 今後も色々ありますが、頑張って乗り越えたいですね。

休業宣言2日目 普段の行動が癖になってしまっていた

今日は休みを入れて2日目です。 充分に体力を回復したいと思いますが、家事を行う癖は残ってしまっている様です。

体調面が宜しくないので活動制限 調子が戻ったらまた頑張りたい

今日は体調面の関係で、活動を抑えて行く事にしました。 来週には本調子に戻れる様、頑張りたいと思います。

愛知県の運転免許更新が再開された 更新してホッとしたい

愛知県の運転免許更新が再開されました。 まだ、今後も順次情報が入って来ますので、じっくり待ってみたいと思います。

アジの塩焼きを夕食に決定 特別定額給付金決定通知書が到着 

我が家にも給付金の決定通知書が届き、一安心です。 しかし、これに関した問題があるので、また大変な感じになりそうです。 夕食はアジの塩焼きに決定しました。

サクラ大戦夢のつづき 気持ちは前向きにして行こう!

今回はサクラ大戦2のエンディング曲をご紹介します。 この曲を聴くと、とても気持ちが前向きになり、明日も頑張る原動力になります。

麻婆豆腐を夕食に決定 暑い中でも運動を怠らず

今日も地元では28度と、暑くなっていましたので、今後もしっかり水分補給して体調面に気を付ける必要があります。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

家族との買い物ドライブ 緊張しまくりで大変だった

今日は家族揃ってスーパーへ買い物へ行きました。 しかし、自分はすっかり短距離型でしたので、長距離は緊張ばかりの連続でした。

FaceTimeで祖母とビデオ通話 涙が溢れて止まらない時間となった

今回は久し振りに母方の祖母と、FaceTimeによるビデオ通話をする事が出来ました。 久し振りに互いの顔を見られる事は幸せです。

チャーハンを夕食に決定 幸せな家庭であって欲しい

自分の従兄弟が現在妊娠中です。 今年の11月頃に子供を授かります。 幸せな家庭である事を願っています。 夕食はチャーハンに決定しました。

phone8のUSBケーブル破損 到着が楽しみで仕方が無い

昨日iphone用のUSBケーブルを破損させてしまいました。 今後は充分に気を付けて、扱って行きたいと思っています。

手羽先の醤油焼きを夕食に決定 弟暫く休日

現在弟は会社都合で休日となっています。 また仕事に行き始めたら頑張って欲しいと思っています。 夕食は手羽先の醤油焼きに決定しました。

運転に関した話 屈せず恐れず前に進め!

今回は自分の過去の話をします。 何事も諦めずに頑張れば、何時かは報われる時が来ると信じる事も必要です。

ホイコーローを夕食に決定 MANISHの曲を聴いて過去を思い出す

自分がMANISHというグループを知ったきっかけは、中学時代に光GENJIを好んでいた女子によるものでした。 この人と出会っていなければ、今頃過去の曲には関心を示さなかったと思います。 夕食はホイコーローに決定しました。

四川風牛肉炒めを夕食に決定 ウォーキングで運動不足を解消

まだ連休明けからの切り替えが出来ていない自分ですが、来週からしっかり頑張れる様、休日の間もウォーキングをしたりして気を抜かずに取り組んで行きたいと思います。 夕食は四川風牛肉炒めに決定しました。

運転免許証期間延長シール 間違えた物が我が家に来た

今回はコロナウィルスによる、運転免許証の3ヶ月更新期間の延長についてです。 これは仕方が無い事ですが、気を長くして待って、無事に更新が出来ると良いですね。

久々の投稿 体調不良からのリフレッシュもする

久し振り投稿となりますが、今後も料理等をご紹介して行き、楽しく過ごして行きたいと思います。

母の誕生日 今まで面倒を見てくれた事に感謝感激

5月は母の誕生日があります。 これまで色々な事がありながらも、自分を育ててくれた母には感謝しかありません。

サクラ大戦奇跡の鐘 ギャルゲーの域を超えたセガの純粋な曲に感動

自分が好きな曲をご紹介して行きます。 その曲の名は奇跡の鐘という、セガのテレビゲームソフト、サクラ大戦の一曲です。 これを聴くと感動と、ギャルゲーの枠を超えた素晴らしさを感じる事が出来ます。

コストコのピザを夕食に決定 睡眠不足改善の為に奮闘中

最近は睡眠不足が続きますが、連休明けまでに頑張って直して、普段通りの家事が出来る事を目標にしています。 夕食はコストコのピザ等にしました。

ゴールデンウィークをサクラ大戦聴いてお休み中

年頭からの疲労がまだ取れずにいる状況なので、自分の好きな曲を聴いてリラックスする事にしました。 これも時には良い事になるかもしれません。

鶏もも肉のオーブン焼きを夕食に決定 疲れ過ぎて寝てばっかり

既に始まっているゴールデンウィーク。個人的には日頃の疲れが溜まっていたのか休んでしまう場面が多かったりしましたが、今後は頑張って行きたいと思います。 夕食は鶏もも肉のオーブン焼きに決定しました。

動画配信を検討していても現実は甘くない 決心した行動で行こう!

今回は動画配信は甘くは無い事をご紹介します。 まず、動画配信の前に、動画編集自体がブログ記事作成と比べてもとても労力を必要をする大変な作業であると言えるでしょう。 その点を考慮して、しっかり決心を付けて行動する必要があります。