きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

麻婆春雨を夕食に決定 雨の日もウォーキングで体力向上

今日は生憎の雨の中も運動をしたりして、体力の向上を図りました。 何事も行動が肝心ですね。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

運転していると余裕と緊張の大きな差に気が付いて来る

今回は自動車運転で余裕を持てる時と緊張してしまう時の大きな差について、ご紹介します。 ペーパードライバーにありそうなことではありますが、人それぞれですので、自分でどう上手く対処するかが肝心です。

チルド餃子とスンドゥブを夕食に決定 疲れを癒す為にアニメを視聴

今日は日頃の活動の幅が拡大したからか、体力を以前よりも使っていると実感した1日となりました。 夕食はチルド餃子とスンドゥブに決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 家族全員で休日の楽しみ方で過ごす

今日は休日という事で、家族それぞれの楽しみ方で過ごす事にしました。 自分も自分なりの楽しみ方で過ごして、リフレッシュして行きます。 麻婆豆腐を夕食に決定しました。

母と一緒に買い物へ 運転も慣れて来ました

最近はドライブの事を中心にしてご紹介していますが、以前の余裕を持った自分に戻りたい為、今は記事にしています。 今後も体調管理に気を付けて、ペーパードライバーから卒業したいと思っています。

イワシの塩焼きを夕食に決定 弟風邪を引く

今日は兄弟が風邪を引いてしまい、仕事を休む事となりました。 しっかり休んで、体力を回復して欲しいと思っています。 夕食はイワシの塩焼きに決定しました。

光GENJI微笑みをあずけてを聴く 明日も頑張ろう!

今回もドライブ練習をしたり、普段通りの家事をしたりして頑張りましたが、時には休息も必要です。 そんな時にとある曲を思い出し、聴く事にしました。

スンドゥブを夕食に決定 リハビリ運転継続中

今回は大通りのドライブをして、更に運転感覚を養う事にしました。 しかし、無理にするのでは無く、ゆっくり前進する事が大切です。 夕食はスンドゥブに決定しました。

母は明日から仕事が始まる 色々あるけど頑張ろう!

明日から母は仕事を再開します。 今後も家族団結して頑張って行きたいです。 料理については乞うご期待下さい。

AbemaTVでアニメを楽しく視聴 散髪も完了

今回は暫くしていなかった散髪をしてスッキリした事と、AbemaTVを利用した個人的な楽しみ方をご紹介します。

今日はゆっくり休もう 明日は散髪の予定

今日はリラックスしたいが為に、散歩以外は自宅で過ごす事となりました。 ただ、散歩の際に気が付いたのは、床屋への散髪です。 暫く行っていないので、髪を切りに行った方が良いですね。

チャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定 もののけ姫を再度観る

今日は別の投稿者を通じて、もののけ姫の動画を視聴する事が出来ました。 何度観ても良い作品ですし、童心に帰った気持ちにさせてくれます。 夕食はチャーハンと鶏肉のオーブン焼きを夕食に決定しました。

久し振りの公園ウォーキングはストレス発散!雨の日でも問題無し

今日は久しく近所の公園で土砂降りの中ウォーキングをしました。 終わった後の爽快感は格別ですね。

夏は自分にとって最適な季節 冬は苦手な季節 最低限季節を堪能したい

今回は自身が夏と冬の得意・不得意についてご紹介します。 自分が好きな時期になると活発になりますが、苦手な時期はどうしても委縮してしまいますね。

ささみカツを夕食に決定 ウォーキングで気分転換

ブログ記事を振り返ってみて、自分自身の短所を知る事で、今後どういった行動をすれば改善するのか分かるかもしれません。 夕食はささみカツに決定しました。

母連休扱いとなる 温泉おばさんに変身

現在母の会社では一部の部署が連休となっています。 その間も母は銭湯通いしたりしてリフレッシュをしています。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 もののけ姫を観てリラックス

今回は1日もののけ姫を視聴して楽しんでいました。 最後に観てから早20年、何度観ても色褪せません。 夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

さんまの塩焼きを夕食に決定 雨の日は寝てばかり

暫く続く梅雨の時期ですので、今日は一息ついて眠って休む事にしました。 夕食はさんまの塩焼きに決定しました。

レバニラ炒めを夕食に決定 大丈夫大丈夫と自分に言い聞かせる

今回はとある動画を視聴した事についてです。 IKKOさんのメッセージは、とても勇気をくれる素晴らしい内容でした。 夕食はレバニラ炒めに決定しました。

ドライブ練習に集中 ヘロヘロで爆睡

徐々に運転感覚を取り戻して来ました。 しかし、初心の気持ちを忘れずに、今後も取り組んで行きたいと思います。

鶏胸肉の唐揚げを夕食に決定 マスクはしっかりしましょう

1日リフレッシュして回復しましたが、自分のペースはしっかり維持して、今後もブログを書いて行きたいと思います。 夕食は鶏胸肉の唐揚げに決定しました。

とんかつを夕食に決定 1日休んでリフレッシュ

昨日はブログ更新を休みました。 今後も無理し過ぎずぼちぼち、ブログ更新をして行きたいと思います。 夕食はとんかつに決定しました。

徐々に蘇る運転感覚 大事なのは運転を楽しむ事

徐々に運転感覚を取り戻して来ました。 今後もこの調子で続けて行きたいと思います。

ハンバーグを夕食に決定 早朝ドライブで感覚を取り戻す

最近早朝ドライブをして、運転感覚を取り戻しています。 もう暫く掛かるかと思いますが、孰れは元の様になりたいですね。 夕食はハンバーグに決定しました。

夕食はピザに決定 20代最後の誕生日を祝う

今日は自身の誕生日です。 これまでの頑張れたのは、家族の応援もあったからだと感謝しています。 夕食はピザに決定しました。

汗は夏風邪の基にもなったりする しっかり対策をして行こう!

今回は汗と夏風邪の関係をテーマにご紹介します。 しっかりとした対策をすれば、今年の夏も乗り越えられるでしょう。

とんかつを夕食に決定 家事を頑張って行きますよ

今週から再び家事を再開しました。 家事を通じて家族の支えになれればと思いながら、頑張って行きます。 夕食はとんかつに決定しました。