きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

焼きビーフンを夕食に決定 今週も頑張りましょう!

今日で8月は終わり、秋の9月に突入します。 徐々に涼しくなって行きますので、好きな事にしっかり取り組みたいですね。 夕食は焼きビーフンに決定しました。

続・ヘアカラーに挑戦 塗り足りていなかったのでまたやりました

今回は再びヘアカラーをする事となりました。 当初は母の行動に不安を感じましたが、これも親の愛と思って受け止めました。

数年振りのヘアカラー 気持ちを切り替えて頑張りましょう

今回は髪の毛の色を変えてみました。 気持ち的に何だか楽しく感じて、良いと思います。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 尋常じゃない暑さは危険

今日はとても暑い日となり、危うく熱中症になりそうでした。 しっかり水分補給をしないといけませんね。 夕食は手羽先の唐揚げに決定しました。

家事に日課に専念 夏の暑さを乗り越えたい

ここ最近は様々な活動をしていましたが、それを達成出来た事に嬉しく思っています。 これからも多くの事があるかと思いますが頑張ります。

とんかつを夕食に決定 気付いたら眠っていました

今日はペーパードライバー卒業後の翌日となりましたが、昨日の疲れもあったのか、午後からは休みとなりました。 夕食はとんかつに決定しました。

過去の生活費を算出 高速道路も完走

今回はペーパードライバー特訓の最後となる、高速道路の走行を行いました。 道中大変な事もありましたが、無事完走する為に頑張ります。

家計簿の作成 出費のコントロールを行う

今回は父方の叔母から家計簿の作成を勧められました。 自分も若干なりと似た事をしていましたが、今後更にしっかりとやってみたいと思います。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 真夏の中のウォーキングはキツい

今日は大変暑い中で、ウォーキングをしたりして活動しました。 充分な水分補給は大切ですね。 夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 体調不良で午前中はお休み

今日は午前中は家事を休む事になりましたが、午後からは通常通りの活動となっています。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

専業主夫(仮)の壁に当たっても前を見て進もう!

今回は前回の続きの内容をご紹介します。 人生色々ありますが、前を向いて頑張って行きたいですね。

父方の祖母から警告あり! 思いやりは大切に

今回は父方の祖母から警告がありました。 どんな事があっても家族を優先的に考えないといけませんね。

鶏肉の唐揚げを夕食に決定 後半へと走り出せ!

連休明けの再スタートが切られました。 1年も残り4ヵ月とあっという間ですが、頑張って乗り切りたいですね。 夕食は鶏肉の唐揚げに決定しました。

とんかつを夕食に決定 連休明け前は寝坊連発

連休も今日までとなりましたが、明日からはしっかり頑張りたいです。 しかし、今日は寝坊連発をやらかしたりと大変な事となりました。 夕食はとんかつに決定しました。

連休も残り少し 楽しんで再スタートしたい!

連休も後少しとなりました。 家族が仕事で頑張る分、自分も家事に料理に励んで行きたいと思います。

カレーライスを夕食に決定 豊田市の峠道をドライブ

今回は愛知県豊田市へとドライブに行きました。 峠道を走りましたが数年振りなので、ワクワクして楽しく感じます。 夕食はカレーライスに決定しました。

プライムツリー赤池へ母と一緒にショッピング 途中迷いました

今日はプライムツリー赤池へと母と一緒に買い物に出掛けました。 その際の帰りで、大変な目に遭った事は当初想像もしませんでした。

サバの塩焼きを夕食に決定 豊田市のイオンへお買い物

今日は愛知県豊田市にあるイオンへ行って来ました。 たまには地元以外のイオンに行ってみるも良いですね。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

とろろ掛けご飯を夕食に決定 免許更新でヘトヘト

今日は運転免許試験場へ免許更新に行きました。 混雑状況は凄く、ヘトヘトです。 夕食はとろろ掛けご飯に決定しました。

麻婆豆腐を夕食に決定 休息の大切さを実感する

今日は家事を休んでリフレッシュする事にしました。 たまにはこういった日を設ける事も大切ですね。 夕食は麻婆豆腐に決定しました。

マグロの刺身を夕食に決定 タイヤパンクであっちにこっちに

今日はドライブを楽しんだりしていましたが、タイヤをパンクさせてからが、大変な事の幕開けになるとは、思いもしませんでした。 夕食はマグロの刺身に決定しました。

サバの塩焼きを夕食に決定 今日はドライブでリラックス

今日から家族の一部が連休に入りました。 自分も家事に料理に頑張って行きたいです。 夕食はサバの塩焼きに決定しました。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 ZARDの曲から心の支えを貰う

今回は自分に合う曲は何かという事を中心にしてご紹介します。 音楽の力で救われたり、励みになったりしますので、ベストな曲を見つけて行きたいですね。 夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。

ハンバーグを夕食に決定 生活リズムの調整に奮闘

今回は生活リズムについて考えていました。 日頃から一定のリズムでしっかり体調崩さない事が何よりですね。 夕食はハンバーグに決定しました。

ささみカツを夕食に決定 久々のハローワークにて相談

今日は久し振りにハローワークまで行って来ました。 以前と変わらない所もありましたが、何か行動を起こす事は大切な事ですね。 夕食はささみカツに決定しました。

本日は異常無しで過ごしました 明日も頑張ろう!

今日は問題無く過ごせて、個人的には安心感のあって良かったと思います。 今後も家事に料理に頑張って行きたいです。

手羽先の唐揚げを夕食に決定 今日は何だか不運な日だった

今日は何だか運の悪い事が多々ありましたが、明日は良い日である事を祈っています。 夕食は手羽先の唐揚げに決定しました。

真夏日突入 気を付けて運動しよう!

真夏日に入り、増々水分や栄養補給に意識しなくてはいけなくなって来ました。 その点を気を付けて、今後も生活して行きたいですね。

耳をすませばを観ながら初恋の頃を思い出す

今日はジブリの名作耳をすませばを、動画で視聴していました。 その際に中学時代に恋した思い出にも振り返る事となりました。