きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

人を助けたい気持ち

今日は終日、赤ちゃんの子守りを担当する事になりました。 人の為に自分が出来る事を、最大限に発揮し、これからも努力したいです。

野菜炒めを夕食に決定 正月まで続きそうです

今日は少し寝てしまいましたが、従来通り赤ちゃんの対応にも集中しています。 ただ、従姉妹が何時まで過ごすのか、気になり始めました。 夕食は野菜炒めに決定しました。

育児の大変さを実感 支援者の気持ちを自覚

今日は、日頃従姉妹の療養生活を支援して行くに連れて、色々と考えさせられた事がありました。 今後も頑張りたいです。

今日はスッキリ!赤ちゃんとのスキンシップも順調です

今日は体調面も良く、赤ちゃんとのスキンシップも良好でした。 明日もこの調子で、頑張って行きたいです。

ドラクエ三昧の夜中 今夜は早く寝よう

昨日の事を引きずってしまい、夜中は趣味三昧でした。 しかし、午後から気持ちを切り替えて、無事終えれたので、安心しています。

夕方まで休息 赤ちゃんとのスキンシップに気を付けて行く

今日は休んだりしつつも、従姉妹達の対応をしていました。 トラブルがありましたが、大事に至らず安心しています。

昼食後は自室で休む 明日は旦那さんが来てくれます

今日も赤ちゃんの対応に追われていましたが、無理しないで休みながら行いました。 そして、明日は従姉妹の旦那さんが来てくれます。

ストレスをコントロールする工夫 無理し過ぎず休もう

今日は、珍しく感情的になった一面があったので、どうやって工夫するのか考えてみました。 今後、楽しみを見つけて、解消出来ればと思います。

麻婆豆腐を夕食に決定 赤ちゃんお腹の上で寝る

今日は終日、赤ちゃんのスキンシップに従事しました。 昼食後には温かな瞬間がありました。 夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

通院でバテました 麻婆豆腐を作りたい気持ち

今日は通院のサポートに回り、バテバテになっていました。 ただ、お役に立てれて嬉しいです。 そして、やってみたい事を考えていました。

赤ちゃんと遊びまくり!明日は予定があります

今日は自身の行動を反省したり、次回に繋がる為の改善案を考えたりしつつ、赤ちゃんとのスキンシップをしました。 今後、バランスの良い1日が過ごせる事を願っています。

麻婆豆腐を夕食に決定 台風が近付いて来たので対応を

台風が接近して現在鹿児島は、大変な状況です。 地元中部地方も事前の対策をしなくてはなりません。 夕食は、麻婆豆腐に決定しました。

赤ちゃん今日は超元気!おじさんヘトヘトです

今日の赤ちゃんは、朝から元気いっぱいでした。 大人は疲れていましたが、連休のスキンシップもなんとか励みたいです。

足をつりながら起床 赤ちゃんとのスキンシップで楽しむ

今日は朝から大変でしたが、家事に赤ちゃん対応に、上手くこなせて安心しています。 隙間時間に、ゲームもプレイしました。

本日は休息を取る 難しく考えないで行こう

今日は引きずってしまった事がありましたが、明日は気持ちを切り替えて対応したいです。

申請書修正連絡が来る 従姉妹はまだ残ります

今日は書類に関した修正依頼を、市役所から連絡されました。 後日行って行きたいです。 そして、従姉妹の事も引き続き助けて行きます。

エビチリを夕食に決定 疲れても踏ん張れ! 従姉妹は一旦帰宅

今日従姉妹は通院の為、一旦帰宅しました。 今後どうなるか分かりませんが、もし継続しても受け入れて行きます。 夕食はエビチリに決定しました。

2日連続で体調不良 明日従姉妹は一時帰宅

今日も2日続けて、本調子になれませんでした。 今後は、注意したいです。 明日、従姉妹は通院を控えている為、 一時帰宅します。

今日はお疲れ状態 休息を取って明日に繋げる

今日は日頃の対応に疲れてしまい、終日休んでいました。 明日は大丈夫そうなので、明るく前向きに行きたいです。

午前中は体調不良 午後から復活出来ました

午前中は体調面が優れませんでしたが、午後からは充分に休んで復帰しました。 しっかり体調管理をして行きたいです。

赤ちゃんの叱り方について考える 度を越えない様気を付けて行こう

今日は、初めて赤ちゃんに厳しく叱りました。 その際に改めて、しつけの仕方を考えさせられました。

今日は休暇取得 来週もファイト!

今日は伯母等の助言により、休暇を取得しました。 来週から改めて、頑張って行きたいです。

転入手続き完了 第二の故郷で生きる

今日は市役所にて、転入手続きを正式に終えました。 改めて、母方の親戚にお世話になりながら、生きて行きます。

ざるそばの時期もそろそろ終了 赤ちゃんとのスキンシップは継続中

今日から9月に入りました。 赤ちゃんとのスキンシップはペースダウンですが、それでも抱っこしたりして対応しています。 そして、明日は大事な1日になります。