きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2023-01-01から1年間の記事一覧

明日で1年が終わります これからも前向きに!

今年のブログ記事は、これで最後にします。 色々ありましたが、多くの読者の皆さんに記事を読んで貰った事を、大変感謝しています。 本当にありがとうございました。

赤ちゃんの写真を父方の祖母に送ります 全ては感謝の気持ち

父方の祖母に贈る物が出来ましたので、記事にしてみました。 様々な経緯がありますが、今日まで支えて貰った事に、感謝の気持ちで一杯です。

カルボナーラを夕食に決定

今夜の夕食はカルボナーラです。 濃厚で麺と上手く絡んでいて、単品で食べるだけでも満足出来ました。

元旦から従姉妹達が泊まります 対応して行きましょう

元旦に従姉妹達が諸事情で、泊まりに来るらしいです。 赤ちゃんと接し、リフレッシュして貰えれば幸いです。

肉巻きを夕食に決定 家事に奮闘!

午前中は記事作成やお手伝いをして、午後からは愛車の洗車をしていました。 地域なりの取り組み方により、生活に充実感をもたらします。 夕食は、肉巻きに決定しました。

ZARDの負けないでを習得 マイフレンドはもう少し努力

最近はゲーム寄りの中、新たな曲を習得しました。 今後は上手く両立して行きたいです。

クリスマスイブ!お年玉の準備も万全に

今日はクリスマスイブです。 お手伝いをしたり、趣味をしたりしていました。

父方の祖母に従姉妹の赤ちゃんの写真を送る予定 感謝を忘れず

父方の祖母に素敵なプレゼントを、計画中しました。 お世話になった感謝を、形にしてあげたいです。

母方の祖母のお手伝い ドライブで気分転換

今日はお手伝いをしたり、ドライブをしてリフレッシュをしました。 今後も、頑張って行きたいです。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食は久しいニラ玉と、カレイの煮つけです。 あっさりしていて、美味しいです。

チンジャオロースを夕食に決定

今夜の夕食は、野菜を使った料理にしました。 濃厚なタレがご飯と合わさって、美味しく頂けます。

ハローワークの帰りで迷子 1時間半のドライブでヘトヘト

母方の地域で初のハローワークへ、行ってみました。 分かり難い道のりで帰宅時も大変でしたが、地域の事を覚えて行きたいと思います。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食は、温かく濃厚なクリーム煮と少し焦げながらも、美味しく頂けれた照り焼きでした。 寒い冬を乗り越えられるメニューに、今後も頑張れます。

故郷へ用事 懐かしさを眺めて来た

事情があったので、故郷へ行きました。 懐かしい風景が、和ませてくれます。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。 好物の料理も食べられて幸せですし、食の楽しさも実感しました。

久し振りのゲーセン お手伝いも順調

今日は息抜きにゲームセンターへ行ってみました。 目当てのゲームはありませんでしたが、それ以外のゲームでも楽しめたので、良かったと思います。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。 とろみがあり、濃厚な味がご飯と一緒に食べると旨味を増し、リピートしたくなります。

お手入れに神経質 大体って気分で

車を維持するにも、神経質過ぎるのは疲れてしまいます。 時には大雑把な気持ちも、必要になって来ます。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食は焼きそばです。 癖が無く、食べ易いのでご飯との相性も良いです。 お買い物の話もあります。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食は、温かみのあるおでんにしました。 味が染みていて、寒い冬を乗り越えられます。

ダイハツディーラーへ1ヶ月点検 お手伝いもお忘れなく

今日は愛車の点検の為、ディーラーへ行ったり、お買い物のお手伝いをしたりしました。 夕食は次回、ご紹介します。

唐揚げを夕食に決定

今夜の夕食は唐揚げです。 ジューシーさと噛み応えある鶏肉が、旨味を実感させてくれます。 カキフライも追加しました。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。 ニンニクの風味から食欲が増進し、ご飯と食べると一層美味しく感じます。

ベースギター練習に従事 まだ苦手フレーズあり

最近は家事に忙しいですが、今日は楽曲練習に励めました。 今後も様々な楽曲を通じて、楽しんで行きたいです。

ホームセンターでショッピング お墓参りで未来を願う

母方の祖母のお手伝いを中心に、1日を過ごしました。 中でも母方の祖父のお墓参りには、気持ちがこもりました。

従姉妹家族が来ました 赤ちゃん元気いっぱい!

金曜日に従姉妹家族が来ました。 赤ちゃんも元気でしたし、抱き付いて来たりして、社交性が増しています。 ただ、残念な話もありました。

今夜の夕食をご紹介

今夜の夕食をご紹介します。 卵のフワフワ感と醤油ベースの味付けが合っていて、美味しいです。

今夜の夕食をご紹介

今回は夕食をご紹介します。 サクサクした食感が、食欲をそそります。

お手伝いに努力 愛は勝つ

母方の祖母のお手伝いは、健在です。 子供の頃から色々してくれたので、恩返しは続きます。 そして、有名アーティストの曲は継承されて行くでしょう。

高速道路のブランク克服を検討中 幅を広げてみたい

暫く高速道路をしっかり走っていないので、今後は練習して行きたいと検討しています。 原油高ですので、効率良く行いたいです。