きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

土曜の夜に不眠となる 最終日に10時間爆睡は結構キツい

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

朝からセミが鳴き続けていました。

 

しかし、今日はいつもよりも調子が微妙に悪くも感じます。

それは、風邪や熱では無く、

睡眠に関してです。

人間よく寝ないとダメですね。

 

今回は睡眠不足の自分が取った行動、

そして、その感想をご紹介します。

それでは、始めましょう。

眠れなかった土曜の夜

工場夜景

土曜の夜は普段よりも疲れていて、

結構眠たかったんです。

ですので、普段は夜少しファミコンミニをプレイしてから眠る習慣になっていましたが、

昨夜は何もしないで早めの就寝に。

寝つきは結構良かったんですよ、寝つきは。

 

しかし、就寝してから2時間後に起きてしまい、

それから全く眠れない・・・。

「何故なんだー!」って考えながら、

じっと布団にこもる自分。

明日で連休最終日になるというのに、

ここで不眠状態になってたまるか!って粘りに粘っていましたよ。

しかし、なかなか解決しません(汗)

という事で自分はある事をしました。

ファミコンミニをエンジョイプレイ

元気 ジャンプ

10代の頃は深夜にゲームはよくやりましたが、

流石に今となってはやる気が余りしません。

しかし、少しでも眠気を促して行かなければ、

良い睡眠が出来ません。

 

という事でファミコンミニをエンジョイプレイ(笑)

 

プレイしたゲームは、

忍者龍剣伝スーパーマリオブラザーズ位でしたね。

約1時間程プレイしていましたよ。

ファミコンのゲームも結構スリリングに感じますね。

無限ループで敵が出て来たりするんですから(笑)

現代のゲームでは考えられない、尖った仕様。

 

これなら、疲労感から眠気が増大し、

しっかり熟睡する事が出来る。

そういった期待感がプレイ中にも増して行き、

プレイ後は直ぐ寝る事に。

眠れないまま朝を迎える

悩み1

眠れない状態が続き、段々聞こえて来る音がありました。

 

それはセミです。

 

あー、朝からうるさい。

こっちは眠れないというのに。

結局時計を見れば朝の6時になり、起床を迎える。

全然眠れませんでした。

 

しかし、目を閉じて仮眠状態になっていましたので、

フラフラになる程の眠気や疲労感はありません。

ですので、朝の洗濯等は通常通り行い、

それからが本当の眠気となりましたので、部屋で休みました。

10時間爆睡はキツい

寝る1

それからは全く夢を見る暇も無い程の爆睡振りで、

起床した時には、もう夕食の時間帯(汗)

約10時間爆睡しまくりです。

 

実際しっかり眠ったのでスッキリすると思いきや、

寝過ぎで頭がボーっとして、結構キツいですね。

生活リズムというものは、

一度崩れると大変な事になる事が、

身に染みて解りました。

まとめ

今回は連休後半に起こってしまった不眠について、ご紹介しました。

日頃から生活リズムは規則正しくして来ましたが、

やはり、毎日同じ様には行きませんね。

明日から家族皆連休明けの仕事が始まります。

自分もここでしっかりしなければ、家事が回りません。

 

日々の生活習慣を見直し、より一層健康的に過ごせる様に、

努力しないといけませんね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。