皆さんこんにちはきよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
今日はジャンパー着てて丁度良い感じでした、もう少しすれば暖かくなりますね。
さて、突然のご報告ですが、1週間ばかりブログ活動を休止します。
以前は1ヶ月半もの間ブログ活動を休止しましたが、今回は短期間です。
これを目途にして行こうかと思っています。
今回は日常面と豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。
それでは、始めましょう。
1週間ブログ活動を休止します
前回は従姉妹が第一子出産の為にお手伝いとして、約1ヶ月半程ブログ活動を休止し、
全身全霊を込めて、毎日従姉妹と赤ちゃんのお手伝いを母方の祖母宅でしました。
だた、今回は訳が違います。
今回は母方の祖母が「またおいで」って言ってくれたと安心していたら、
最近電話が来まして、「暇だろ、手伝いにおいで」っていう召集命令が来まして(汗)
自分は構わなかったので、行く事に決めました。
期間は1週間
しかし、今回はそこまでの事では無いと思いましたので、
期間は1週間と希望したら応じてくれまして、短期間ながらまたお手伝いです。
祖母も既に80代になっていますし、母方の叔母が手伝ったりしますが、
前回のお手伝いで自分が応援部隊に抜擢出来ると判断された様です。
子供の頃は育ての親として母が忙しい間に、相手をしてくれたりしましたので、
その頃の恩を忘れずにやって行きたいです。
昨夜から準備は万端
昨夜から準備を行いまして、殆どの準備は万端です。
今回は愛車で行こうと決めて家族に相談しましたが、
「俺が連れて行く!!」
父からこの意見がありました。
もしかしたら従姉妹の赤ちゃんに会いたいかもしれません。
しかし、従姉妹は既に岐阜に帰宅していますので、残念ながら無理でしょう。
しかし現在、叔母が祖母の介護的な事をしている分(祖母はバリバリ元気です)、
先日従姉妹がぎっくり腰になってから、様子を見に行くかもしれませんので、
可能性は低いですが、期待しても良いかと思ったりもします。
もし、逢えたら父には画像を送っておきましょう(笑)
ライター活動は相談済み
先日、ライター活動が停滞気味とお伝えしていましたが、
その後は連絡が繋がり、添削作業に忙しかったらしいです、申し訳ないです(汗)
謝罪のメッセージを送り和解もしましたし、その前に当事情を説明して、
了承して頂きました。
本当にありがたいと思っています。
最近は色々イメージをしていてたらライター活動に火が点いて、
「燃えて来たー!!」って所でしたが、仕方が無いですね。
因みに最近は子育てに関したテーマを中心にして書いていますので、
このテーマは自分にとって新たなテーマでもあります。
様々なテーマに挑戦して執筆して、スキルアップを図っている最中です。
取引先の方からも応援のメッセージを頂きましたので、
頑張ってスキルアップしますよー。
豚肉の生姜焼きを夕食に決定
今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。
これに決めた理由は、本当はささみカツにしようかと思っていましたが、油が無く、
ケチケチ戦法が働いてしまった結果、好物の生姜焼きにしようと判断しまして、
今夜の夕食は豚肉の生姜焼きに決定しました。
そして、完成したのがこちら。
味噌汁・キャベツサラダ・納豆を追加しています。
それでは味はどうなのか。
実食してチェックしましょう。
豚肉の生姜焼きを実食
それでは、豚肉の生姜焼きを実食します。
ご飯に乗っけて、
がっつり頂きます!
味はタレと豚肉の相性がバッチリで、ご飯と一緒に食べるとより一層美味しいです。
味噌汁からミネラル、キャベツサラダからはカリウム等を補給。
これで身体の健康はしっかり保たれます。
今夜の夕食で明日からの活動に力が入りました。
ご馳走様。
豚肉の生姜焼きを実食した結果
豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。
今回は味噌汁と並行して作りましたので、少し忙しさはありましたが、
じっくり焼いてタレで仕上げる生姜焼きだった為、なんとかなって安心しました。
焦げ付いたりもしなかったり、味も濃過ぎたりしなかったので良かったです。
先に食べたので家族の反応が気になりますが、良い結果であって欲しいです。
まとめ
今回は1週間の短期間によるブログ活動を休止する事。
準備は万端で、再び父に送迎して貰う事。
ライター活動では取引先の方から連絡があり、応援して貰えた事。
そして、豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。
また母方の祖母宅へ泊まり込みでのお手伝いになりましたが、
これは個人的にも嬉しく感じます。
1ヶ月間の際は「機会があれば、随時更新します」と伝えましたが、
それが出来たのはツイッターのみでした(汗)
もしかしたら、更新出来るのはツイッターのみかもしれません。
宜しくお願いします。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。