きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

1年が早く感じて来た やりたい事は計画的に実行

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は24度位はありました。

 

最近思っている事がありますが、

年を重ねるに連れて、本当に1年が早く感じて来た事です。

それまでは、特にそうは感じていませんでしたが、

段々、実感する様になって来ました。

 

そう思ってくると、やりたい事は今の内に計画して、

後悔無く実行したくなって来ます。

 

今回は、この点について個人的に思った事や、

心境をご紹介します。

 

それでは、始めましょう。

1年が早く感じて来た

考え中

今年も残り約2か月もありません。

振り返ると、今年の序盤は順調でしたが、後半に体調を崩し、

現在もその状況の中、家事を行っています。

こういった事もあるからかもしれませんが、

最近は1年がとても早く感じて来ました。

 

それまでは、やる事に追われていた感じがしまして、

拘束時間を感じ取り過ぎて、長く感じていました。

それを払拭する為に趣味に没頭したりしていますが、

そっちの時間が短く感じ過ぎて、充実感が得られない時があったりしました。

 

しかし、今年はブログを始めたりして自分のやりたい事を継続した結果、

時間をより有効に使う事ができ、1時間の充実感がより一層増して行きました。

 

それと比較すると、今年の1年間はかなり濃密な1年になれたかと思います。

趣味を増やしていった

応援1

自分の趣味はゲームと料理、そしてドライブでしたが、

今年は更に趣味を増やして行く事が出来ました。

 

前述の通りブログは勿論、AbemaTVの様なインターネットTVによるアニメ鑑賞。

遠ざかっていた事を再び寄り戻した事により、

日々の過ごし方が少しずつですが、変わって行く事が出来ました。

 

懐かしさ、楽しさ、嬉しさ。

この3つの感情的な価値観を兼ね備えられた事で、

長く、怠く感じもした1年間から、

明日へのワクワク感を期待出来る1年間に、なって行きました。

残り約2か月間ですが、この状態で楽しんで行きたいですね。

やりたい事は計画的に実行

頑張る1

自分が今したい事を、欲求不満な状態で終わらせてしまうのは、

大変勿体無い事です。

勿論、事情があれば、それは別の話になります。

 

自分がブログを始めようと思った当初は、ワードプレスやその他のブログサービスを色々掘り下げて、検討しましたが、

 

正直チンプンカンプンで分かりませんでした(汗)

 

ワードプレスは敷居が高く感じもしましたし、

ブログサービスはどれを使えば良いのか訳が分からない。

無料もあるけど、限度がある。

独自ドメインの取得方法は理解出来たが、どうするか。

正直、最初は諦めようかと思っていました。

 

しかし、今やりたい事を計画的にしっかり考えて実行する事で、

楽しんで行けるかもしれない。

その考えを最低限でも良いので捨てずにいれた事が、

はてなブログに出会えたきっかけにもなれました。

現在ははてなproにて独自ドメインを取得して、ブログをぼちぼち更新していますが、

これをした事で個人的にも、1つ目標を持てましたし、

やりたい事をしないで、後悔するよりはマシだと実感しましたので、

今年は良いチャレンジをしたのではないかと、つくづく実感しています。

予期しない状況でも諦めるな

元気 ジャンプ

今年の後半である現在は、予想だにしていない状況となりました。

今年は気温が9月頃まで高く、

その影響と疲労もあったのか、

体調不良になってしまい、休んだ分体力が下がってしまいまして、

かなり苦労する羽目になりました。

 

しかし、それを悲観的に捉えてばかりはいられません。

現在も何とか1日でも早い回復を祈っている段階ですが、

それでも、諦めずに今やれる事をし続けている最中です。

予期しない状況でも諦めずに行動し、

1年間しっかり努力して行きたいと思っていますので、

今後もこの気持ちでいたいですね。

まとめ

今回は1年が早く感じた事、

そして、現状から個人的な心境をご紹介しました。

 

1年が早く感じたのは加齢もあるからだと思いますが、

他の事も加味している事で、より時間の経過が早く感じます。

今年は余り良い年では無かったかなと思ったりしますが、

それでも、やりたい事は時間を使ってやれましたので、

それだけでも大変有難く感じています。

 

今後もブログをぼちぼち更新しながら、

楽しく、明るく家族と過ごして、

充実な日々を送りたいと思っています。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。