きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚こま肉の野菜炒め 野菜の栄養をしっかり頂きます

皆さんこんにちはきよさばです。

 今日は昨日の埃からの影響で喉を傷めてしまったので、通院に。

 診断結果は喉が真っ赤になっていたとの事でした。

 という事で今日は1日中マスク着用です。

 

 自宅安静をしていたら何だか寒気がして来まして、「これはもしや・・・」と思い体温計で測ってみると37度の微熱。

 喉の炎症が原因で微熱になるとは。

 普段行っているウォーキングも気管支とは殆ど関係無いですから、参りました。

 今日はウォーキングも出来ず、自宅で寒気に耐えながらの1日となりました。

 

 夕食は風邪に適した効果があるビタミンAとビタミンCが豊富なニンジン・ピーマン・キャベツと豚こま肉を使い、肉野菜炒めを作りました。

 ただ、本日は体調が優れなかったので、画像撮るのを忘れてしまいました(汗)

 味はシンプルな醤油と塩コショウですので、濃過ぎず食べ易くしておきました。

 

 そんな時に仕事帰りの兄弟はバレーボールのクラブに行っている。

 その元気下さい(笑)

 

 とりあえず、今日は夕食で野菜の栄養をしっかり頂いて、早めに眠りますか。

 早く元気になって主夫業を務めたいです。

 という訳で、今回はこの辺で。

 

 また次回。