きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カレー三昧の日 朝食から夕食までカレーに特化する

皆さんこんにちはきよさばです。

 皆さんは過去にご経験はあるかもしれないと思います。

 朝食から夕食まで同じ料理に特化した事を。

 自分は子供の頃からそういった事はあります。

 特にカレーはあり得ますね。

 3日~4日程は行ける料理ですからね。

 そんな自分の今日のメニューは、

 カレーだけの一択です。

 こちらを踏まえた日常をご紹介します。

 それでは、始めましょう。

清々しい朝、朝食からカレー

起床1

 本日は地元の天気予報は晴れ。

 朝から太陽が照らされ、とても新鮮なスタート。

 そして、朝食のメニューは。

 昨日残っていました、カレー(笑)

 「今日は家事を頑張るぞ!」と朝から2杯食べる自分。

 カレー自体好きは好きですが、流石に朝から2杯食べた時は、

 自分の心境を少し疑いました(笑)

 何故こんなに朝から行けるんだと。

 家事は主夫(仮)として当たり前の事。

 朝食の量も、

 普段はお皿一杯のカレー位の量を食べません。

 ちょっと朝からのスタートダッシュに勢いがあり過ぎな様な・・・。

 これは、もしやすると・・・。

 ヤバそうな結末になりそうな予感。

昼食もカレー、そして爆睡

ごろ寝

 やっぱりそうなりました。

 昼食もまだまだ余っていたカレーを平らげ、

 youtubeを見ながら休憩をしていたら、爆睡。

 因みに見ていたのは、FF3です。

 最近興味が湧きまして、FF6クリアしたらやりたいなーって。

 少しずつやる位ですが。

 

 ゲームをハードプレイしてたら。

 家族が帰って来た時には大変ですからね。

 また大食い三昧が復活してしまいます(汗)

 そうなると、こっちも更に忙しい・・・。

 ぼちぼちプレイが妥当ですね。

 

 そして、爆睡時間ですが、予想外の事に。

 13時頃に眠ってしまってから、17時に起床。

 およそ4時間爆睡してしまいましたよ(汗)

 急いで、洗濯物を取りに行って、畳んで、

 気が付けば夕食の時間。

 今日の午後は凄く油断してしまいました。

やっぱり夕食もカレー

 ここまで来ると限界が来ますね(汗)

 今日は、自分の失態で買い物に行けず、

 やっぱり夕食もあれしかありませんね。

 

 という訳で、夕食はカレー(笑)

夕食一覧2019/05/04

 おかずが無くて質素ですが、仕方がありません。

 我慢しましょう。

 

 実食した心境をお伝えします。

 

 何度食べても美味しいー!!

 

 こんな心境を持って3食カレーで行きました。

 カレーが好物だったのが、何よりの救いです。

 因みに父は会社の健康指導で食事を制限中です。

 弟がいない分、自分が食べなければなりません(汗)

 今日は結構食べましたので、これで完食ですね。

まとめ

 今回はカレー三昧の1日となりました。

 最低でもカツカレーにしておけば良かったなーって思っています。

 家族が居ないと、作る料理も減りますので、

 雑になってしまうばかりです。

 しかし、連休も残りわずか。

 また沢山作って行く事になりますので、忙しいでしょう。

 その時までには、こちらも体制を整えなければ。

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。