きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

鶏もも肉の唐揚げを夕食に決定 夏休みはどう過ごそうか考え中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も最近は30度前半を維持しています。

さぁ、いよいよ家族全員夏休みに突入です。

大型連休をどう過ごそうか、

楽しみですね。

 

そして、今夜の夕食は、

鶏もも肉を使った唐揚げを作りました。

こちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

夏休みの始まり

優しさ

いよいよ明日から始まります、夏休み。

家族全員がリフレッシュして、眠る事でしょう(笑)

そんな自分も多分爆睡の可能性が。

何とか、居眠り癖を治したいと思っています。

基本的に自分は家事に追われ、

買い物の際は、大勢の大衆が集うイオンでもみくちゃ。

気分転換に散歩しようにも人口増加で、リラックス出来ず。

これは去年の話ですが、恐らく今年も同様の事が起こる事でしょう。

ファミコンミニが癒しのアイテム

テレビ1

しかし、今年は違います。

自分は先日新たな仲間を迎え入れました。

その名はファミコンミニ

再販してからの購入となりましたが、余りにも楽し過ぎて、

最近の空き時間はファミコン三昧になって来ました。

正に癒しのアイテムです。

 

最近はスーパーマリオブラザーズをやっています。

勿論FF3もやっていますよ。

ファミコンミニスーパーマリオブラザーズを初めて体験しましたが、

結構面白いと思います。

当時としては要素的にも満足感がありますし、

何よりチビマリオでのBダッシュは良いですね(笑)

他にもまだプレイしていないゲームが何作もありますが、

この連休中も楽しんでやって行きたいと思います。

FF3もまだ序盤ですので、どんどん進めなくては!

貴重品と思いダブルパックを購入

このレトロゲームは後にも先にも貴重品という気持ちが高まったのか、

 

また買ってしまいました(汗)

 

今度はダブルパックで購入。

ダブルパック

自分はスーパーファミコンから始めましたので、

こちらも後々プレイしたいですね。

しかし、今はファミコンミニが先決!

まだまだ楽しみ足りていませんので、

家事と両立しながらプレイして行きます。

 

しかし、ゲームにここまで関心を持つのは久し振りです。

10年振り位にはなりますね。

大人になっても貴重な思い出は取っておきたい、

その気持ちは実際大きく残るものなんですね。

童心の気持ちを蘇らせてくれた任天堂に感謝。

夕食は鶏もも肉の唐揚げに決定

今夜の夕食は、鶏もも肉の唐揚げに決定しました。

今日は体調も良いので、しっかり運動もしましたし、

体力付けたいので、ここはお肉にしたいと思い、この料理に決定しました。

 

しかし、調理中はとにかく暑かったですね。

汗がダラダラ出てしまい、調理に集中し難い・・・。

しかし、この料理は我が家の顔、作らなくてどうする!

今回も味付けは塩コショウと醤油にしました。

その方があっさりジューシーに頂く事が出来ますからね。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2019/08/09

味噌汁とレタスサラダも追加しました。

それでは、連休祝って頂きましょう。

鶏もも肉の唐揚げを実食

それでは鶏もも肉の唐揚げを実食します。

 

まずは中身をチェックです。

唐揚げ中身2019/08/09

ボヤけていますが、ご了承下さい。

少し中まで火が通っていませんでしたが、味はまずまずでした。

普段よりも出来は、少し下かな。

サラダは良かったですね、

ピーナッツ入りのごまダレとの相性が良かったですよ。

 

今回は運動もしたので、がっつり食べました。

満足です。

鶏もも肉の唐揚げを実食した結果

鶏もも肉の唐揚げを実食した結果ですが、

今回は揚げる時間や火加減は良かったものの、

一度に揚げる量が多過ぎたのか、

油温が低下して、中まで火が通り難い結果となってしまいました。

味はあるのですが、やはり、火が通っている方がジューシーですので、

今回の反省点として次回は気を付けようと思います。

まとめ

明日から連休が始まりますが、

どう過ごすかを模索しています。

基本的に運動か、ゲームの二択になると思いますが、

楽しんで行ければそれで充分だと思いますし、

童心に帰る気持ちも時には必要です。

 

良い大型連休になってくれる事を願いながら、

明日から楽しんで行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。