きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

レトロゲームをプレイしてリフレッシュ 少しずつ前進あるのみ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

こちらの方では外出可能な位の小雨でした。

 

前回は自身の現状と課題、

そして、今後どうするかをお伝えしました。

正直どうやって書くか迷いましたよ。

しかし、自分の伝えたい事を読者の皆さんに届けられればと思い、

ひたすらパソコンと睨めっこ。

そして、意識して行動するのみです。

 

今日は生憎の雨でしたし、休日という事だったので、

家事は大分省く事が出来た日でした。

その分自分の楽しみに時間を使えたのも、良かったのかと思います。

 

今回は日常面の事を主体として、ご紹介して行きます。

それでは、始めましょう。

朝から順調な感じ

起床1

今朝は普段通り6時に起床です。

やはり、早起きは三文の得と言います様に、

朝は清々しく起きるのが一番ですね。

体調面も順調です。

 

家族は母が休日出勤、それ以外の男組は休み。

父は車検がありますので、少しバタバタしていましたね。

対して、我が弟は・・・。

 

スマホゲームに没頭。

 

その集中力下さい。

本当によく続けますよ。

夜中も眠るまでひたすらスマホゲームです。

音声チャットでのゲームプレイが、ストレス発散となっているのでしょう。

AbemaTVを視聴

スマホ1

そんな自分もスマホを使いまして(笑)

AbemaTVを視聴しています。

これダウンロードしたのは、約2年前なんですよ。

きっかけは72時間ホンネテレビだったと思います。

当時はネットニュース等で話題になりまして、

「是非見てみたい!」と思い、ダウンロード。

ラストで感動して、涙腺が崩壊寸前になったのを覚えています。

 

それ以降はアニメが大半になりましたね。

スラムダンクとか、幽遊白書とか。

これ全部物心が付き始めた頃のアニメですので、

キャラクター自体が大変印象に残っています。

後は、小学校時代にコミックを集める程好きだった、シャーマンキングが放送中。

懐かし過ぎて、感激です。

 

そして、朝は洗濯と掃除をしてから、あたしンちを見ています。

とても、ほのぼのしていて良いですね(笑)

「あー、こんな家庭も悪くはないな。」

これも小学校の頃以来でしたが、改めて見ると心和ませますね。

 

我が家の場合はいつも、サバイバル。

体調不良になって静かにして欲しいと訴えても、テレビはジャンジャン鳴るわ、

弟のゲームの音に耳が響くわ、

母も携帯で仕事仲間にテンションMAXで電話。

 

頼む・・・、本当に静かにしてくれ(汗)

 

 

調子が良い日は問題無いですけどね。

良い事も言ってくれる家族ですが、

体調不良のこの時期を客観的に見てみれば、

正に天国と地獄です。

レトロゲームをプレイしてリフレッシュ

レトロゲーム1

そんな自分も一応ゲーマーです。

がっつりプレイは現状難しいですが、

少し楽しむ位ならどうって事ありません!

 

今回もファミコンミニからロックマン2をプレイ。

ワイリーステージを省くと最も難所と思えるのは、

クイックマン戦しかありませんね。

ただ、ほんの少しだけですが、

パターンを読めた気がして来ました。

両サイドが結構深く溝が出来ていますので、

そこに誘い込んで自分も飛び込んだり、手前でジャンプするのを待ち伏せしたりして、

ボロボロになりながら、押し切って行くスタイル。

メチャクチャですよね(汗)

しかし、それ位しないと勝てないんです。

 

とりあえず動画をご覧下さい。

むっ、こっちの方が上手い(笑)

では、自分の努力は一体・・・。

もう少し場数を増やして、

頑張りましょう。

夕食について

今夜の夕食ですが、材料が全然ありませんでしたので、

合い挽き肉を、トウバンジャン・テンメンジャン・トウチで炒め、

その後に鶏ガラスープを入れて、醤油とコショウ、そしてラー油で味付けをして、

最後に水溶き片栗粉でとろみを付けました。

これは、麻婆豆腐の作り方と全く一緒です。

ニンニクを省けば、豆腐と野菜が無いだけです。

 

味自体はピリ辛で美味しいですが、

やはり、ネギとかの材料は入れたいと思いましたね。

今日の夕食の件で家族には、これで我慢して貰いましょう。

 

肉食系ですので、

恐らく皿の中身はスッカラカンになっていますね。

まとめ

今回は休日の一面をご紹介した事、

そして、夕食の事を具体的にご紹介しました。

本当は麻婆豆腐でも食べたいと思いましたが、

まだまだ、体調面に油断は出来ませんので、気持ちを抑えて行きます。

 

その分レトロゲームやったり、好きなアニメを見ていたりして、

とにかくリフレッシュをして行こうと思います。

少しずつ前進あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。