きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

とんかつを夕食に決定 家事を頑張って行きますよ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇り。

気温は26度となっていました。

 

さて、今日から再び家事に復帰する事となりましたので、

無理・無茶し過ぎず、自分の役割を淡々とこなして行きます。

こうして、家族の為に出来れば、尚更実感があります。

 

今回は日常面と、とんかつを夕食に決定しましたのでこちらもご紹介します。

それでは始めましょう。

家事再開

ネコ1

今日は月曜日、再び家族も仕事に行き、自分にも家事を再開する機会が与えられます。

3日間の休みを得ながらも自分なりにリフレッシュして行き、

今日からまた色々あっても屈せずに頑張ろうと思い続けて来ました。

意外と家事も忙しいですし、ケースバイケースで大変だったりするんですよね。

 

夏も近いですし、その前に梅雨の時期が迫って来ます。

暫く雨に困る事となったりもしますが、その後の夏対策も考えたりして、

3日間を過ごしましたので、

今回の復帰は是非とも引き下がりたくはありませんでした。

 

前向きに考えて、頑張りますよ。

母何処かへ行ってしまう

悩み1

最近はコロナウィルスの影響もあってか、

父と母、そして弟の取引先も6月からは休日を設ける様になりました。

所謂生産調整ですね。

地元愛知と言えばトヨタ自動車ですので、大体は想像出来るかと思いますが、

このトヨタが休みを増やしたからと言って、親の会社が休むという訳では無く、

以前は通常稼働をしていたりしていました。

 

それが、今回は確固たる生産調整とコロナ対策となった様で、

6月は父でも金・土・日と3日間休みになってしまいました。

 

そして、母は何と1ヶ月も休みに!、大丈夫なのかな。

弟も出勤日は不安定な感じです、彼はプータローですので例外です。

 

ただ、母は今日会社に行ったと勘違いしている自分が居ました。

恥ずかしい事でしたが、両親の寝室を掃除機で掃除していたら、

 

「私がやる!」

 

この声が聞こえて来ましたので、最初は幻聴が聞こえる程症状が悪化していたのかと、

絶望的になっていましたが、目の前に見えたのは母親でした。

そして、我に返る自分。

ホッと一安心。

 

それからは、自分の布団はまだ冬用でしたので、夏用に変えるべく、

協力し合って冬用布団の洗濯と天日干しまで、がっつりとやりました。

ただ、何だか母の様子が変なんです。

 

また、遊びに行く気だな(汗)

 

こういう暇な時に限って遊びに行っちゃうのが母なんです。

まだ、洗濯終わって無い・・・。

これが日常茶飯事の様になっていまして、困り事の1つでもあります。

現在もまだ帰宅せず

体調不良1

記事作成中である19時になっている現在、母はまだ帰宅していません。

恐らく自分が運転を再開するきっかけを作ってくれた、会社仲間の自宅へと、

遊びに行っている事でしょう。

そこで1か月間の休日について親密に会議を開いているかと思います。

 

言い換えれば飲み会ですが。

 

基本は母は失踪はしません(笑)

孰れは戻ってくるのが、我が家流。

父も休日が増えてしまいましたが、今まで頑張ってくれましたので、

何とか自分も節約しながら料理を作りたいと思います。

 

弟も約5年以上は働いていますから、親の為に行動して貰う為、

自分が何か言わないといけないかもしれませんね。

とんかつを夕食に決定

今夜の夕食は、とんかつに決定しました。

因みに今日もしっかりと、

筋トレ1

やっていますよ。

今日はダンベルスクワットでした。

回数は30回を2セット位ですね、最近はセーブしていたので、少し頑張ってみました。

 

そんな時にとんかつは美味しいメインディッシュ、早く食べたくなりますね。

因みにとんかつのレシピは以下の記事です。

 

完成したのがこちら。

とんかつ2020/06/01

こんな感じで出来上がりました。

黒いのは、サラダ油の使い回しのせいです。

我が家は節約するポイントが粗かったりします。

 

レタスサラダと納豆を追加しています。

夕食一覧2020/06/01

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

とんかつを実食

それでは、とんかつを実食します。

 

まずは中身を確認。

とんかつ中身2020/06/01

 しっかり火が通っています。

カゴメのとんかつソースもしっかり付いています。

 

味に関してはサクサク感と弾力感もあり、ご飯との相性は抜群に良いです。

そして、カゴメとんかつソースが絶妙にマッチしていて、食欲が進む進む。

納豆等のサイドメニューで食物繊維とタンパク質を補給、

これで、筋トレ後の栄養は万全です。

 

今夜の夕食は、スポーツ後にも適した内容でした。

ご馳走様。

まとめ

今回は家事を再開した事。

母が何処かへ行ってしまった事。

そして、とんかつを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今後は家族の仕事がどうなるのかは分かりませんが、

自分も出来る限り家事を頑張って、家族の支えになれればと思います。

 

長期休暇となった母は今晩帰って来るか分かりませんが、

結局の所帰宅して来ます、そういう人です。

 

また明日以降も頑張って家事に料理に頑張って行きますよー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。