きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今日はゆっくり休もう 明日は散髪の予定

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

曇り空でもあったので、運動し易い方でした。

 

 

今日は1日普段通りに過ごしていて気が付いた事があります。

それは髪の毛の事ですが、そろそろ散髪しようかと思います。

徐々にロン毛になりつつありますからね。

 

そして、普段の頑張り過ぎからゆっくり休む事も必要だと思い、

リラックスも必要です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

少し遅い朝

寝る1

昨日はもののけ姫の動画を視聴して、感動しながら眠りにつく事となりました。

 

現在その動画はまた無くなってしまいましたが、それは著作権関連の事でしょう。

よくそれでアカウントBANってYouTubeで見掛けたりしますからね。

昔は緩かったけど、今は結構規約も厳しそうです、段々堅実になって来ましたね。

報告元がテレビ局だったり、映画会社や制作会社だったり、

いろいろうるさい事になってしまいますから、徐々に自由度が減った気もします。

 

そんな中でもののけ姫の期間限定配信が行われ、その後に自分の携帯で、

再度もののけ姫等のアニソンを聴きながら爆睡。

今朝目覚めたのは朝の7時半頃、普段よりも遅い方でした。

昨晩はまったり観過ぎましたなー。

 

しかし、起きても疲れが取れず朝の家事が終わったら、そのまま爆睡(汗)

結構疲れてしまっていました。

今日はゆっくり休もう

寝る2

今日は家族が一部居る位なので洗濯以外は特にしなくても良いのではないか。

本当は全部したくなってしまいますけど・・・。

という事は・・・ゆっくり休めるという訳です。

ペーパードライバー練習も1ヶ月以上経ちましたし、大分感覚を取り戻せたので、

今日は公園への散歩だけにして、ゆっくり休む事を優先して行く事にしました。

 

今日は曇り空ですし、去年の二の舞(脱水症状)にならない様、

しっかりと水分補給もしています。

後は散歩を実施するのみ、しっかり歩いて体力を維持・向上しないと。

 

そんな散歩の最中の時の事です。

今まで全く気が付いていなかった事に対して、かなり敏感になる程、

気が付く事となりました。

明日は散髪の予定

応援1

公園で散歩していると何故か自分に対して目線がチラリ。

今日はマスクもしていますし、特に問題は無い筈。

最近は少しお腹が出たからそっちかなーって思っていたら、

 

髪の毛を見ていました。

 

肩まで伸びてはいませんが、首まで到達する程度のロン毛。

因みに前髪は、垂らすと前が見えません。

 

あー、そろそろ暑い時期だし、明日位にでも床屋へ散髪にでも行こうかなーって、

散歩の際に考え始めました。

ただ、今は緊急事態宣言が解除されてから少し日が経ちますが、

我が家の近所の床屋はどうなっているのか、全然分かりません。

父も何処の床屋へ行っているのか知りませんし、弟も不明です。

ですので、明日床屋へ行ってみて営業をしていなかったら、

父がよく行く床屋へ行くという事になります。

 

散髪と言いましても昔の様に刈り上げでは無く、今は軽く短めに切って貰う程度です。

家事ばかりに専念し過ぎた結果が、髪の毛を切り忘れる事になるとは、

明日はしっかり準備して行ってみようかと思います。

まとめ

今回は昨日のもののけ姫の影響で遅く起きた事。

リラックスする1日にした事。

散歩を通じて明日散髪を検討した事をご紹介しました。

 

今日は特に大きな事件は無かったので、一先ず安心です。

母はまた何処かへ遊びに行っていますし、弟はスポーツに没頭。

そして、父は寝室に引き籠もりと、今まで通りの我が家です。

これも平和と捉えて行けば良いかもしれません。

 

取りあえず明日は散髪する事を優先的に考えて、やって行きたいですね。

 

 

語らに頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。