きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

チルド餃子とスンドゥブを夕食に決定 疲れを癒す為にアニメを視聴

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨のち曇り。

午前中はかなりの雨が降っていました。

 

ここ最近の疲れが全く取れない為、今日はオフの日として、

アニメを観たりしてリフレッシュに専念する事にしました。

こういう日も必要ですね。

 

今回は日常面とチルド餃子とスンドゥブを夕食に決定しましたので、

こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

日に日に溜まる疲労

体調不良6

先日からドライブ練習を始めたり、以前の公園でウォーキングを再開したり。

以前よりかは活動範囲が広くなる一方、体力面も結構使っていますので、

疲労感が日に日に増して来た感じになって来ています。

これ程真剣に自分と闘っている感じは、高校生以来かなーって思ったりしています。

 

ただ、無理し過ぎは禁物です。

実は昨日無理し過ぎて、フラフラになって帰宅しましたので、

今日は自宅でリラックスする為に、ある方法を思い出して行動に移しました、

疲れを癒す為にアニメを視聴

連絡1

今日は昼食後に疲労感を拭い切る為に、自室でAbemaTVからあたしンちを視聴。

やはり何度観ても、我が家でもあるあるな事があったりして、面白いですね。

 このアニメを観ると自分の気持ちも癒され、今までの疲れも吹き飛ぶ程、

笑いながら居られる時間があるという実感を得られます。

普段はらんま1/2を観る為だけに時間を夜に限定していましたが、今日は休日、

クレヨンしんちゃんドラえもんガンダムのアニメを一挙放送していますので、

童心の気持ちに戻って楽しめる時間ともなります。

 

何年経ってもこういったアニメは本当に愛情等が溢れていて素晴らしく思いますので、

今後共、視聴してリフレッシュしながら楽しみたいと思います。

チルド餃子とスンドゥブを夕食に決定

今夜の夕食は、チルド餃子とスンドゥブに決定しました。

今回はスンドゥブに母の知人の娘さんがやっているという、

チーズを加えたスンドゥブを一度食べてみたいと思い、今回作ってみました。

 

作り方は煮立てているスンドゥブにチーズを振り掛けて、溶けるまで待つ方法です。

 

そして、完成したチルド餃子はこちら。

チルド餃子2020/06/28

 

チーズを加えたスンドゥブはこちら。

スンドゥブ2020/06/28

こんな感じです、少し従来よりも色が白っぽくなっています。

 

その他にレタスサラダと納豆も追加しています。

夕食一覧2020/06/28

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。 

チルド餃子とスンドゥブを実食

それではチルド餃子とスンドゥブを実食します。

 

チルド餃子は浜松餃子なので、あっさりしていて美味しいです。

さて、肝心のスンドゥブはと言いますと・・・、

 味は変わっていませんね(笑)

 

香りはチーズが香って来ますが、味やとろみは特に無いので、

洋風に仕立てた韓国料理と思って良いでしょう。

単品で食べる方が良いですね。

 

しかし、納豆掛けご飯は捨てがたい!

因みに納豆は、におわ納豆です、好物です。

納豆掛けご飯2020/06/28

今回の夕食は久しく洋風料理も食べられた気分になりました。

ご馳走様。

チルド餃子とスンドゥブを実食した結果

チルド餃子とスンドゥブを実食した結果ですが。

 

今回はスンドゥブにチーズを加えて作ってみましたが、

前述の通り味自体に変わりはありませんでしたが、風味には変化があり、

これを母の知人の娘さんが凝っていると思うと、否定する程ではありませんでした。

人それぞれの食べる楽しみを、インプットしたって感じで受け止めていますので、

 今後もこういった機会を得られればと思っています。

 

チルド餃子も焦げ過ぎずに済みましたので、安心しましたし、

今後も家族に満足してくれる・職業にも最適な料理を作って行きたいです。

まとめ

今回は疲労感が日に日に溜まって来た事を実感して来た事。

リフレッシュの為にアニメを視聴した事。

そして、チルド餃子とスンドゥブを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今日はしっかり寝て、来週からまた頑張って家事をこなしつつ、

自分の課題等に向き合って行きたいと思います。

まだ暫く時間が掛かる事も多くある様ですが、焦らず落ち着いて、

これからも頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。