きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

プライムツリー赤池へ楽しいショッピング! しかし大事なミスをしてしまった!

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち晴れ。

比率的には晴れになる時間が長かったです。

 

さて、今日は楽しみにしていた愛知県日進市のショッピングモール、

ライムツリー赤池に母と一緒になって行く事となりました。

母との久しいショッピングを何度待ち侘びた事か、嬉しくてたまりません。

 

ショッピング自体は順調そうでしたが、肝心の所で重大なミスをしてしまいました。

これが、結構後悔しましたよ。

 

今回は日常面を中心にご紹介して行きます。

それでは始めましょう。

ライムツリー赤池へショッピング

買い物1

今日は今まで待ちに待っていた、愛知県日進市にありますプライムツリー赤池へ、

母と一緒にショッピングをする事となりました!

母とのショッピングは実に3~4年振りとなります。

 この日の為に、コツコツ貯金して来た我が財産(給付金含める。)

そして、生活リズムを崩さない様に万全な体調管理に神経を研ぎ澄まし、

遂に当日を迎える事が出来ました。

 

何時も母が努力して仕事をしているんです、時にはリフレッシュ出来る環境を、

共に楽しんでいられたらと思いました。

自宅からプライムツリー赤池までの道のりも単純ですし、実際に一度行きました。

 色々ショップがあって、楽しい一時を過ごせる事になりそうですぞ!母上殿!

ライムツリー赤池へは午後から出発

ドライブ2

午前中は精神統一して、モーニングドライブも控えて体力温存です。

実はと言いますと自分も母との遠出の買い物に対しては、

かなりプレッシャーが出発当初はありました。

集中して運転しなければなりませんからね、

ペーパードライバーを一区切りした自分にとっては、1つの卒業試験です。

日進市赤池町は名古屋市に隣接するベッドタウン、結構な人だかりがあり、

そこにプライムツリー赤池というショッピングモールを新設、

正に鬼に金棒とはこの事ですね。

 

運転中はとにかく集中してドライブ、母も不安そうな感じでは無く、

寧ろリラックスしてくれている様子が、バックミラーを通して分かります。

 

「母さん、安心して運転するからな!」

 

この事だけは忘れずに、真剣ドライブをして直ぐに到着。

立体駐車場の混雑状況はネットで調べていましたので、その通りになって駐車。

早速母と2人で久々のショッピングに突入です。

行きたかったのはユニクロがメイン

今回自分が行きたかったのはユニクロなんです。

理由は普段から履いていたジーパンが、大分古くなって来てしまい、

ゆるゆるのサイズダウンとなってしまった事が大きな理由です。

今自宅で履けるジーパンは僅かしかありませんでしたので、ここで補充。

 

今回自分が購入したジーパンは、黒が1つとスキニーというズボンを1つ。

一応ご覧の皆さんにもお伝えしたい事がありますが、

 

服に関しては大変な程に無頓着なんです(汗)

 

ですので、今まで服を買いに行った際は殆ど親任せ、どうしてもダメなんです。

逆に料理になると、素材の痛み具合とか見た目とか、値段等もシビアに見たりします。

この両者極端な程の価値観を持つ気持ちの違い。

それが、この後大変な事になるのです。

間違えて違うサイズの商品を買ってしまった

悩み1

はい、やっちゃいましたミステイク。

今回はサイズ違いのズボンを購入した事だけです、上はピッタリでした。

自分は普段32(約84cm)のジーパンを履いていたんですが、

無頓着な感情が湧いてしまってか、31(約82cm)のジーパン1着と、

スキニーという、ファッションセンス0の自分にとっては理解し難いズボンを購入。

どちらもサイズは31なので、試着室で来てみた所、

 

少しパンパンな感じでした。

 

特にスキニーは伸縮性に優れているそうですが、それが仇となったのか、

日頃鍛えている太ももが、とても目立ってしまっていましたし、

スキニーは血行を悪くする可能性もあると、帰宅後に初めて知りました。

大体ズボンは暫く履いては洗っていれば伸びて行きますから、何とかなる。

しかし、スキニーはそうならないとか色々な情報が飛び交っていましたので、

後からユニクロの店舗に電話で返品出来るか伺ったら、

 

返品不可でした(汗)

 

何故なら商品のロゴを既に外してしまっていたからです。

これに費やした1万円が宙を舞う、大誤算な事をしてしまった。

ジーパンもベルトを考慮した計算をしていなかった大ミス、悲しき結末。

 

しかし、母が割り勘で買ってくれたディズニー系の半袖はお気に入りです(笑)

母のセンスは光っていますなー。

帰宅時は別のスーパーにも寄る

応援1

その後は食品売り場(イトーヨーカドー)や、サンドラッグというドラッグストア、

そういった所にも寄って最後に宝くじを買う母、いつもの光景です。

 

さぁ!若干ミスった気はするが、楽しかったのでいざ帰宅!

すると母からこんなメッセージが、

 

「帰りにスーパー寄って」

 

おいおい、食品売り場あったでしょう。

もしかして、欲しい物が見つからなかったのかな。

地元のスーパーは生鮮食材等や束になって鶏のささみを売っていたりしますので、

 

体育会系向きの料理が作れます。

 

現に我が家もそうです、肉類が多用されています。

帰りに寄って母が、スーパーで買い物をしている間は自分は休憩タイム。

ライムツリー赤池でも結構歩きましたからね、水分補給は大切です。

そして、無事に我が家に到着、本当に疲れましたよ(汗)

 

この後はズボンの件について、母方の祖母に相談しました。

親族からのメッセージは経験

チェック1

今回のズボンの購入ミスについて母方の祖母に話をしましたら、

「そういった事はこれから先の為になる経験だよ」って言ってくれました。

そして、「もっとそういったお店に行く頻度を増やしなさい」とも。

自分は前述の通り食品に対する事しか目が無く、

その他の事には乏しい短所があります。

ただ、そういった事を克服するには、ペーパードライバー特訓の様に、

多くの場数を増やして経験をする事、これが一番の事だと祖母から教わりました。

 

そして、母方の伯母にもそれを話したら大爆笑。

メルカリ、メルカリって何度も連呼していましたよ。

このミスったズボンは一応弟に渡そうかなって今の所思っています。

ただ、弟は自分よりもう少し背が低いので、ピッタリ行くかは心配な所。

取りあえず何とかなるでしょう。

 

今後は自分も更に年を取って、自分で物事をして行かなければなりません。

祖母もその点は厳しく自分に言いましたので、いい大人になっても何も出来ないのは、

非常に苦しい事だけしか待っていない事でしょう。

 

今回はそういった意味でも勉強になった、母との買い物でした。

また、機会があれば一緒になって行きたいと思います。

今度こそ、楽しいショッピングを!

まとめ

今回は母とプライムツリー赤池へショッピングに行った事。

ユニクロで購入ミスをしてしまった事。

そして、母方の親族から全ては経験と教えて貰った事をご紹介しました。

 

今回は色々ありましたが、母との買い物は久し振りに楽しめて良かったです。

母も欲しい物買いましたし、

自分もミスはしましたが、プライムツリー赤池で充分楽しめたので後悔していません。

 

また明日から週間的に不安定な天候の中、家族皆が頑張って仕事を始めます。

自分も頑張って家事に取り組み、また機会があれば家族一緒になって、

ライムツリー赤池へショッピングに出掛けたいですね。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。