きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

マグロの刺身を夕食に決定 タイヤパンクであっちにこっちに

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も暑さには敵いません。

 

さて、今日は普段通りの生活を送っていたのですが、午後から面倒な事が起きました。

この事であっちにこっちに行ったり来たりして、予定通りに行かなくなる羽目に。

しかし、ポジティブに考えを持って頑張りますよ。

 

今回は日常面と、マグロの刺身を夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

モーニングドライブを楽しむ

ドライブ1

日頃続けております、モーニングドライブ。

今日は豊田市に行って、豊田スタジアムを久し振りに見たいと思いました。

実際に行ってみると、大分道路状況が変わった様な気もしました。

以前は左折レーンと直進レーンが別々だったのを統合したり、

道路工事で路面が綺麗になっていたりと、走っていても新鮮味があり、

ドライブコースにしても悪くはない感じでした。

 

実は、自分は豊田スタジアム付近の企業で以前は事務職として働いていたんです。

会社については割愛しますが、それなりの大きな会社でした。

そこに居たのは短かったです、1年~2年位です。

そこから専業主夫(仮)に転身、スーツを脱いで新たな道を歩みました。

 

ですので、豊田スタジアム付近は慣れた道ですし、その先は新城市という、

山の方面に行きますので、ドライブなんかに持ってこい。

自分もよく山へドライブに行きましたよ。

 

今日も時間は往復1時間で済ませて、帰宅後は残った家事を行って休憩。

午後からは運動したり買い物したりと、予定が満載です。

タイヤパンクであっちにこっちに

暑い1

午後から運動をする為に、近所の公園に車で行こうとした時です。

何かハンドルが左に取られる気が・・・、気のせいでは無いです。

念の為に近所のコンビニでタイヤを確認したら。

 

左前輪のタイヤに太いボルトが刺さっていました(汗)

 

そして、空気圧もコンプレッサーを使って測定したら、0に近い数値。

これは修理出来るか分かりませんでしたが、急いでカーショップに。

その際に店員の人から言われたのは、

「ボルトを抜くのは良いのですが、タイヤの在庫が無い為厳しいです。」

この一言で修理は断念。

交換も出来ないとしたら、どうすれば良いのか考えていた所。

 

車に強い父に相談しました。

 

すると近所にタイヤ専門店があるとの事で、そっちにレッツゴー。

そこは個人のショップみたいな小さい店でしたが、タイヤの種類が豊富で、

一般のラジアルタイヤからスポーツタイヤまで幅広いです。

価格の安いアジアンタイヤも売っていましたよ。

 

そこで修理依頼をして貰った結果ですが、内側にタイヤカスが溜まっていまして、

このままだとバーストしてしまうという事でした。

ですので、左前輪のタイヤ1本を即購入。

価格は軽自動車ですので、1万円もしませんでした。

ちょっと、強面な店員さんでしたので、話が噛み合わなかったですね(汗)

 

しかし、あっちにこっちに行って予定通りに行きませんでしたが、

まずは1つ問題を解消。

タイヤのコンディションが左右違いますので、ハンドルの感覚も差がありますが、

問題無く走れますので、気にしない、気にしない。

因みに購入したメーカーはトーヨータイヤです。

自分、トーヨータイヤを買う事が多いんです。

 

ただ、何となくですが。

マグロの刺身を夕食に決定

今夜の夕食は、マグロの刺身に決定しました。

前述のタイヤトラブルで、作る時間が無かったのと、

夏ですのでミネラル補給の為に魚介系を選んで、対応したい為に決定しました。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/09

わかめが沢山の味噌汁、レタスサラダも追加しています。

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

マグロの刺身を実食

それではマグロの刺身を実食します。

 

刺身醤油に付けて、

刺身醤油2020/08/09 マグロご飯2020/08/09

がっつり頂きます!

味に関しては刺身だけにさっぱりしていて、澄んだ感じがとても良く思います。

やはり、夏に刺身を食べるのは恒例ですからね、しっかり噛みしめないと。

 

そして、海藻類満点の味噌汁、カリウム等の栄養素が詰まったレタスサラダ。

これで、夏も頑張れる原動力になれますね。

今夜の夕食は、夏にぴったりな夕食となりました。

ご馳走様。

マグロの刺身を実食した結果

マグロの刺身を実食した結果ですが。

 

今回は時間の都合上、簡単に作れ尚且つミネラルも豊富な魚介類にしたかったので、

マグロの刺身に決定する事となりました。

最近はサバの塩焼きや開きの塩焼きを食べたりしていましたが、

時には、さっぱりしている魚料理も良いのではないかと思います。

 

サイドメニューもカリウムやミネラル豊富ですので、夏対策には良いでしょう。

今後も夏バテしない様、こういった料理で凌いで行きたいですね。

まとめ

今回はモーニングドライブを楽しんだ事。

タイヤをパンクさせて、あちらこちら行って大変だった事。

そして、マグロの刺身を夕食に決定した事をご紹介しました。

 

自分自身タイヤのパンク経験は、免許を取得してから余りありません。

ですので、こういった事を経験している親等に相談して、解決の糸口を探すのも、

個人的には良い経験になります。

 

今日は良いタイヤショップを見つけましたので、今後もそのお店を利用したいですし、

更に楽しいカーライフに出来ればと思います。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。