皆さんこんにちは、きよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
10度を下回って来たので、凍結路面に気を付けたいですね。
さて、7月から始まった従姉妹の療養支援ですが、残り2日で戻る為、
これで終わりになる予定です。
個人的には、療養期間中も自分と向き合って、よく耐えてくれました。
月曜と帰宅する火曜日は、赤ちゃんとのスキンシップを大切にしたいです。
今回は日常面を中心にご紹介します。
それでは、始めましょう。
残り2日で従姉妹は戻ります
来週の火曜日に赤ちゃんの通院を終え、夕方に従姉妹は翌日本人の通院の為、
戻る事になります。
同時に旦那さんのスケジュールも踏まえ、年末は自宅で過ごす事になりました。
ただ、来年はどうするか分かりません。
このまま、自宅で暮らす事になるかもしれませんし、
可能性は低いですが、戻るかもしれません。
個人的には、火曜日で見納めと捉えています。
今年の7月に生後1歳半の赤ちゃんを連れて、自身の療養生活を実家で送りました。
自分も事情があって母方へ来ましたが、比較にならない程の状況です。
「これは、大事になる」と思い、支援を重視しました。
従姉妹が、無事戻れたら幸いです。
赤ちゃんの成長が素晴らしかった
当初は知らない環境に怖がってしまい、泣いていた赤ちゃんですが、
慣れたら本性を現す(汗)
物は投げるわ、「キー!」って反抗するわ・・・。
子育ての大変さを痛感しました。
赤ちゃん、縦横無尽に走り回って大変でしたよ。
一旦戻ってからは少し忘れてしまったのか、大人しくなりました。
ただ、従姉妹から自宅での情報を聞いた所、「更にエスカレートした」らしいです。
今日は、自分の携帯を不意に持ってかれて、床に投げられましたよ(泣)
でも、半年間を通じて赤ちゃんの成長振りを実感しましたから、
4月からの私立保育園も、元気に過ごして欲しいです。
半年よく耐えた!
本当に従姉妹は努力していたと、思います。
自分自身と向き合って病気と闘い、そして回復へ向かう為に頑張りました。
親である母方の伯母や旦那さん。
母方の祖母も支援しましたが、肝心の本人が前進してくれたので、今があります。
半年間よく耐えた!
自分は従姉妹に、伝えたいメッセージです。
従姉妹の努力は、皆のエネルギーになりました。
支援している内に、従姉妹が皆を救ってくれました。
助け合った結果が、良い方向に繋がりました。
本当にありがとう。
まとめ
- 残り2日で従姉妹は、自宅に戻る予定だという事。
- 1年を振り返り、赤ちゃんの成長が素晴らしかった事。
- 7月からの療養生活を支援し、よく耐えてくれた事をご紹介しました。
従姉妹は頑張りました、本当に耐え凌ぎました。
次回の通院結果が気になりますが、まずは家族での時間を満喫して欲しいです。
自分は残り2日間を努力します。
集大成にしたいですね。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。