きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

カツレツを夕食に決定 気が付けば500記事を超えていた

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も高くて暑かったです。

 

さて、自分もブログを初めて1年以上経過しますが、既に500記事を突破していました。

これまでコツコツ頑張って来た事と当ブログを観て下さった、

読者の皆さんのお陰だと思います。

 

今回は日常面とカツレツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

気が付けば500記事を超えていた

散髪1

2019年1月に始めたはてなブログ

最初はどういった事を書けば良いのか、テーマを模索していましたが、

開き直り自分自身の日常を書けば良いと思い、それから本格的にスタートしました。

 

途中、体調が崩れたりして更新があやふやな時もあったりしましたが、

毎日更新を念頭に考えて取り組んだりしたお陰で、

 

500記事を超えましたよー!

500記事突破1

内容は日常面の事なので資産的な記事は少ないですが、

日々変わる心境をお伝えするのが自分らしいのかなって思いまして。

毎日が新鮮な気分でパソコンに向き合えた事が、今日に繋がったとも思います。

 

時には自分の在り方を見つめて直したり。

 

時には家族でショッピングを楽しんでみたり。  

こういった事も含めて我が家のドタバタな1日を書き綴り、あっという間の1年半。

本当に読者の皆さんが観てくれていなかったら、ここまで来れませんでした。

ありがとうございます。

今後も頑張りますよー。

今日は疲れ過ぎて休日

寝る1

ハッピーな事もありますが、自分は専業主夫(仮)連日の為ヘロヘロです(汗)

最近は地元の天気も30度近くの暑い日が続きましたので、その影響もあってか、

徐々に疲労感が襲って来ました。

そして、今日は弟が休日となっていましたので、2人でのんびりモード。

自分も自室でファイナルファンタジーサウンドトラックを聞きながら爆睡です。

 

因みに今日聴いたのはファイナルファンタジー10です。

ファイナルファンタジー10は自分が10歳の時に発売されたゲームです。

ヒロイン役であるユウナの逃れられない宿命には、当時心動かされました。

この動画の最初はオープニング曲ですが、何度聴いても良いですね。

 

今日はこれを聴いて殆ど爆睡状態、リラックス出来ましたよ。

カツレツを夕食に決定

今夜の夕食はカツレツに決定しました。

この料理は母が買ってくれていた、調理段階が済んだ物を使用しました。

作り方はサラダ油を引いて、蓋をして焼くだけというものです。

 

そして、完成したのがこちら。

カツレツ2020/07/31

こんな感じで出来ました、ちょっと量が少ないですが気にしない・気にしない(笑)

 

レタスサラダと長芋で擦ったとろろも追加しています。

サラダは盛り盛りですよー。

夕食一覧2020/07/31

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

カツレツを実食

ご覧の皆さんにご報告があります。

 

画像撮るのを忘れていました(汗)

 

しまった、またやらかした。

最近は食に楽しむ事に没頭してしまいまして、ついつい撮るのを忘れるんです。

何だか言い訳に聞こえるかもしれませんが、ご了承下さい。

 

味に関しては、それ程癖も無くご飯と一緒に食べても問題無いので、

結構行ける料理です。

そして、最近はカリウム不足を自身で指摘しましたので、とろろとサラダで補給。

とろろも醤油のみのシンプルな味ですので、ご飯に掛けてサラサラ食べられます。

 

納豆も食べて、夏の対策はバッチリ。

今夜の夕食は明日に夏対策にはピッタリのメニューでした。

ご馳走様。

カツレツを実食した結果

カツレツを実食した結果ですが。

 

今回の調理面は問題無く作る事が出来たと思いますが、

実際は蓋をして片面のみをじっくり焼くという手法の様でした。

ただ、それをしていると直ぐに焦げてしまいますので、裏返して焼きました。

 

今後もこの様な料理を作る機会はあるかと思いますので、忘れずにしておき、

次に繋げて行きたいと思います。

まとめ

今回は500記事を超えた事。

休日を設けてリラックスした事。

そして、カツレツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

長かった様で短い感じで500記事を書き切って来ましたが、今後も気持ちを変えず、

日常と料理等の気になった事を書いて行きたいと思います。

 

今後もきよさばのブログをどうぞ宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。