きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 AbemaTVであたしンち観て楽しむ

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も暖かく感じ、徐々に春が近付いている感じです。

 

さて、今日は普段通り家事を行った後は、趣味のAbemaTVでアニメを観て、

リラックスする事にしました。

 

今回は日常面とささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中からエンジン全開

頑張る1

今朝の起床時刻は7時、予定通りです。

今日も朝から大量の洗濯物を担いでベランダで干したり、

掃除機で隅々まで掃除したり、アクティブに家事をこなしていました。

 

やはり何度も思いますが、我が家は母方の祖母宅と違って量が多い事(汗)

ヒーヒー言いながら毎日していますが、これも専業主夫(仮)の役割。

「ここで諦めたら試合終了だよ」って脳裏で安西先生が言っていました(笑)

 

エンジン全開で頑張るのみです!

前回記事のライター業務について

レポート1

前回の記事でご紹介しましたが、今年はライター業務にも視野を入れて、

頑張ってみようかと検討している事をご紹介しました。

 実質内職である事に変わりはありませんが、スクール形式の案件にハマってしまい、

 

朝9時から夜中の2時まで働いていた事があります(汗)

 

これ、冗談抜きですよ、事実です。

しかも家事を含めてです。

 

夜中の2時までの数時間は個人的な勉強会を開いて、

ノートにポイントを更に書いたり、

新しく覚えたHTMLプログラムを書いたりして、学んでいました。

学生気分になった感じでしたね。

今もその頃のノートは残しており、何か忘れてしまったりしたら復習しています。

それが、時にははてなブログにも役に立っていたりします。

特にHTMLのプログラムは重要ですね、ググって参考になる記事を読んで、

プログラムをコピペしたり、書いたりして覚える事で楽しみが増えて来ます。

 

ただ、流石に夜中まで起きてまでするのは身体に悪いです。

暫くしてから夜中まで起きる事は止めて、

作業時間は6時間だから夕方前に終えられる様、スケジュールを調整しました。

最近は一般の面接結果同様、営業でアピールしてからの結果待ちで期日まで、

待っている事が多いですね。

最近はじっくり待ちが多い傾向にあります。

 

アベノミクス絶頂期に比べると、コロナの現在の方が余り仕事の数は少ないですが、

それでも仕事が出来れば幸せと感謝だと思って、取り組む事が大切ですね。

 

何事も「ありがとう」の一言です、それが原動力です。

ウォーキングで気分転換

運動

午後は少しお昼寝をしてから、習慣となっているウォーキングをしました。

ウォーキングは精神安定に良いと聞きますので、ストレス発散に最適です。

 

今日もウォーキングを通じて、ストレスを発散させながら体力の維持・向上を図り、

明日の家事に繋げられる事を目標にガンガン行きますよー。

AbemaTVであたしンちを観て楽しむ

連絡1

最近ブログを作成している時の事ですが、AbemaTVであたしンちを観ています。

観ながら作成していると気持ち的に和みますし、楽な感じになれて良いです。

あたしンちは自分が小学生時代に放送されていたアニメですが、

個人的には日常的なサザエさんみたいなアニメも好きで、たまに観たりします。

 

ガンダム等のロボットアニメも好きですが、こういった平和な世の中を象徴とする、

あたしンちは今後も楽しみながら観たいと思いますので、見逃せませんね。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

前回同様、母から「作って欲しい」と頼まれまして、すんなり引き受けました。

料理が無ければ、楽しみが無い!

家族の為にも美味しい料理を提供しよう!って気持ちで行きます。

 

レシピは以下の通りです。

 

そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2021/1/27

キャベツサラダ、納豆、味噌汁を追加しました。

 

それでは味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは中身を確認。

ささみカツ中身2021/1/27

ドアップですが、ご了承下さい(汗)

しっかり火が通っています。

 

味に関してはカゴメとんかつソースとのマッチングも良く、

鶏肉のさっぱり感もあって食べ易く感じます。

サイドメニューのキャベツサラダでカリウム等を補給、足の攣りを防止して、

味噌汁と納豆でミネラルも補給して、更に維持させます。

 

今日の夕食は、筋力アップにもなる良いメニューでした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

 

今回はサラダ油の量がギリギリでしたので、しっかり揚げられるか心配しましたが、

なんとか揚げられて安心しています。

下味に塩コショウもしてありますので、旨味もしっかりあって美味しかったです。

 

今後もお肉料理で重要な下味に拘って、美味しい夕食を作って行きます。

まとめ

今回は前回の記事で説明した、過去のライター業務についての事。

ブログ作成をしている際はAbemaTVであたしンちをよく観ている事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

過去のライター活動は時間のコントロールに雑さが当初はありましたが、

その点を改善して無理をし過ぎない様に現在はぼちぼちやっています。

家事も両立しなければなりませんので、身体を壊してしまってはいけません。

 

こんな感じで、ライター活動を再開してみました。

今後も継続出来ればと思っています。

 

その息抜きにあたしンちがあるんですよね(笑)

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。