きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アクティブに行動して充実な1日を 夕食はカレーに決定

皆さんこんにちはきよさばです。

 もうすぐゴールデンウイーク。

 自分は連休を家族とどう過ごそうか考え中です。

 我が家は毎年連休になったからって。

 何処かへ出掛けたりする訳でも無いですし。

 大体自分がドライブで気分転換するくらいです。

 しかし、今日も暑いですね。

 地元の気温は約22度でした。

 そんな今日は家事に買い物に様々な活動をしています。

 そして、夕食についてもご紹介します。

朝一番は病院へ直行

 先週外耳炎になってしまったので、病院へ行きました。

 今日はその後の経過観察です。

 最近は耳の痒みや痛みは一切無く良好です。

 診察の結果も異常無しで結果オーライ、これで診察は終わりとなりました。

 以前ネットニュースで見ていましたが、海外では外耳炎等にならない様に耳かきの際は綿棒を使用するそうですね。

 耳かき専用の棒を使う日本は外耳炎になり易い。

 そして、綿棒を使う人は少ないそうです。

 理由は簡単です、痒いからです。

 自分も同じ理由で何度もかいてしまうんですよね。

 ですので、外耳炎はよく起こしてしまいます。

 これまで何度耳鼻科に行った事か・・・。

 また忘れた頃にお世話になりそうです。

買い物もしっかりこなす

 自分は普段イオンへ買い物に行きますが、今日は火曜市の日。

 午前中から人が溢れていました。

 自分はケチな方ですので、ニンジン等の食材はまとめ買いしません。

 1本だけ買うスタイルです。

 しかし、今日は3本で100円位、超安い!

 今日は買いですなー。

 

 そして、こういう日のレジは休日並みに込み合っております。

 ずーっと待ってやっと自分の番。

 まとめ買いしない分、さっさと会計を終えて帰宅。

 そして、通院でやっていなかった洗濯と掃除をやる流れ。

 専業主夫(仮)だけにしっかりとやり切らなくてはなりませんね。

夕食はカレーに決定

 夕食はカレーに決定しました。

 イオンでニンジン・ジャガイモ・タマネギ・挽き肉を買いましたので。

 それを使って作って行きました。

 火曜市の価格に圧倒された結果です。

 

 じっくり煮込んで完成したのがこちら。

夕食一覧2019/04/23

 ジャガイモは大きめにカットしました。

 しかし、自分はよく混ぜるスタイルですので、ジャガイモが余り残らない(汗)

 ニンジンは小さくカットしましたので、見え難いですがあります。

 

 それでは、実食してみましょう。

カレーにとろみがあって問題無し

 カレー自体はじっくり煮込んだお陰でとろみがしっかりありますので、問題無く、美味しく頂けました。

 今日は辛さに拘らず、そのままの味を堪能しています。

 と言いますか、唐辛子が切れていたんですよ。

 

 味・とろみ共に問題無かったので良かったと思います。

まとめ

 今回はアクティブな行動をした1日をご紹介しました。

 色々活動出来るのは良い事ですし、今後も健康面をしっかり気を付けて維持しながら主夫業をやって行きたいと思っています。

 

 

 

 ご覧頂きありがとうございます。

 ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。