きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

おでんを夕食に決定 祖母の送迎やライター作業でアクティブに行動

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

今日も頑張って行きますよー。

 

さて、今日の予定はライター作業で本文を完成させたり、

祖母を歯医者に送迎したりと色々あります。

折角お世話になるんだから、感謝の気持ちを持って自分の仕事と両立しましょう。

 

今回は日常面と、おでんを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今朝からライター作業に従事

パソコン4

今朝の起床時刻は午前7時、問題ありません。

今日の予定の1つである、

ライター作業を家事が大体終わってから直ぐに実行しました。

 

最近はライター作業のネタが、スプレッドシートにも無くなっていましたので、

暫く様子を見る形になっていました。

しかし、「これだ!」と思える内容のキーワードを見つけましたから、それに従事し、

ネタ探しをして、本文作成に至りました。

 

今回もトレンドネタを書いて行きます。

最初は「大体3時間位かな」と思っていましたが、再度調べる必要があったりして、

終日ライター作業となりました。

ここまで、みっちりライター作業をするのは、久し振りです。

 

仕事なので疲労はありますが、自分の考えた記事構成で文中を上手くまとめて書く事。

これが実現出来る時って「webライターになって良かったな」と、改めて思います。

HTMLのプログラミングを覚える事にも必死でしたので、

今はソースコードをスラスラ入力出来る事は、

はてなブログで書く際にも武器になります。

 

途中昼寝しちゃいましたが、2時間位です。

今回の内容は調べ切れていなかった部分がありますので、調べつつの作業でした。

最後に終わったら夜の18時、残業1時間程ですね。

 

屈せずに完成出来た事は、誇りに思いますが肝心なのはクライアントからの連絡。

修正がどれ程か、ドキドキして来ます。

祖母の送迎をお手伝い

ドライブ1

本当は行きはタクシーになっていましたが、タクシー会社の日付が違っていたらしく、

 

急遽送迎役になりました。

 

午前中からライター作業をしていましたが、仕方ありませんなー。

歯医者へ行きますが、片道車で3~5分位です。

自分は行った事がありませんが、子供の頃から存在する歯医者です。

そこに祖母は常連客になって、治療を受けています。

 

今回は下顎の最後の1本の歯を抜いて、総入れ歯にする予定です。

また来週行く予定なので、送迎するでしょう。

服屋でお買い物も行う

買い物2

送迎のついでに歯医者の近所にある服屋で、自分の服を買って貰いました。

これには「ありがとう」の一言に尽きます。

理由は簡単です。

 

帰宅してから買った服が行方不明になるからです(汗)

 

自己管理が乏しい所も理由にはなりますし、洗濯をして仕分けをする際に、

弟や父の物と間違えられてしまうケースがあったりします。

これには母方の祖母と叔母は激怒の嵐(大汗)

「お前何やってんだよ!」って正座して聞いています。

 

いやー、服には無頓着ですし、ユニクロに行く事って年に1度位。

最近はユニクロオンラインショップで、適当に買ったりしますから雑です。

ネット通販の時代になりましたからね、態々足を運ぶ事って無くなって来ましたよ。

 

話を戻しますが、また怒られながら服を買って貰いました。

祖母の怒りの目線を避けながら、無事帰宅。

その後は前述で説明した通り、ライター作業の続きをしていました。

おでんを夕食に決定

今夜の夕食は、おでんに決定しました。

ただ、今回は画像を撮影する暇無く、祖母の対応に追われ過ぎてしまいました(汗)

外泊すると、撮影出来るのが稀なんです。

叔母と祖母はどちらかというと、「さっさと食べるぞ!」的な感じです。

 

自分は美味しんぼばかり観ていて、冗談で美食振っています(笑)

その点を父方の祖母にチクられるんですよね。

 

今回のおでんは祖母の歯が無い状態を考慮した結果ですから、柔らかい食感です。

はんぺんや大根、ちくわもしっかり煮込まれており、ご飯との相性は抜群です。

食事になると気持ちが和やかになりますね。

やはり、料理は美味しく楽しく食べないと。

 

サイドメニューは納豆のみですが、それでも充分な美味しさを堪能出来ました。

祖母も満足そうに上手く食べてくれていたので、安心しています。

 

また明日も美味しい料理を作って、一緒に食べたいです。

まとめ

  • 終日ライター作業を行い、納品出来た事。
  • 午前中に祖母を歯医者に送迎して、その後服屋で服を買って貰った事。
  • おでんを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

明日はお休みに出来ると思いますので、Switchを持参した分、

楽しんでゲームライフを送りたいですね。

お買い物は勿論お手伝いします。

自由時間を設けさせて欲しいだけです。

 

祖母の傍に居てあげて、お互いが楽しんでいられたら良いですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。