きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

サバの塩焼きを夕食に決定 豊田市のイオンへお買い物

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温も40度近くなり、熱中症には気を付けないといけませんね。

 

さて、今日は愛知県豊田市にあります、

グリーンセンター・イオン高橋店へ行きました。

ここに行くのは初めてですので、気持ち楽しみでしたよ。

 

今回は日常面と、サバの塩焼きを夕食に決定しましたのでこちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

午前中は岡崎市に行っていた

ドライブ1

今日は朝の7時に起床して、順調な滑り出し。

家事も一通り終えてから、今日は普段よりも更に長距離で、

愛知県岡崎市に行って来ました。

実はこの市には、かつて自分が初告白した人が住んでいる街だったんです。 

そう思うと、運転中も思い出に浸ってしまいます、危ない、危ない。

 

自宅からだと下道で大体1時間位で行ける距離でした。

この岡崎市トヨタ系の企業がズラリとあり、

自動車部品工場の数も結構多いので、財政面では潤っています。

 

他に有名なのは三菱自動車岡崎工場ですね。

自分の高校時代の先輩もここに就職しました。

今はどうしてるんだろうか・・・、気になります。

 

しかし往復2時間は疲れますね(汗)

今回は初の2時間ドライブでしたので、内心心配もありましたが、

無事に帰宅出来た時はとても安心しました。

そして、暫く休憩してから昼食。

午後からは買い物に行きましたよ。

豊田市のイオンへお買い物

買い物1

今日は普段利用している地元のイオンでは無く、

愛知県豊田市にあるグリーンシティ・イオン高橋店へと行って来ました。

自分はこの近くにあるゲオによく行き、ゲームを見たり買ったりしていましたので、

元々道に関しては知っていました。

ただ、何だか入り難そうな雰囲気がありましたので、ためらっていたのが、

今回マンネリ防止の為にイオン高橋店へと行く事に決定したのです。

 

自宅からだと車で40分は掛かりますが、今日は道中大渋滞でしたので、

1時間は過ぎていたと思います。

豊田市は鉄道の少ない車社会な訳ですから、渋滞は結構多いですよ。

豊田市のイオンは古く感じた

実際にイオン高橋店の1階食品売り場の方へ行ってみましたら、

 

めっちゃ狭かったです(汗)

 

何でもかんでもギュンギュンって程ではありませんが、80年代のスーパーって感じ。

少し塗装も薄くなっていたりしていましたし、何だか懐かしい感覚になり、

母方の方の田舎のスーパーも人がギリギリ入る位のスペースで、

商品棚を陳列していましたので、それに近い感じでした。

 

後、豊田市等の愛知県三河地方は基本ブラジル人やフィリピン人が住んでいまして、

所謂出稼ぎ労働者の街とでも言いましょうか、お肉売り場のボリュームは凄いです。

これは地元のイオンも一緒で、魚よりもお肉が勝っています。

そういう意味では、文化の違いを最小限に留めて置く事も出来ますし、

知っている店にはブラジル肉を売っている店もありますので、結果オーライ。

自分も筋トレ等を行いますので、たんぱく質は取れ放題ですよ(笑)

 

ただ、最近太りました(汗)

サバの塩焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、サバの塩焼きに決定しました。

今日はイオン高橋店でサバの塩焼き用を6個分買いましたので、それを使用。

作り方は単純で、グリルで約15分裏返しながら焼くだけです。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2020/08/12

味噌汁、レタスサラダ、そして納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

サバの塩焼きを実食

それでは、サバの塩焼きを実食します。

 

ご飯に乗っけて、

サバご飯2020/08/12 サバご飯箸2020/08/12

がっつり頂きます!

味に関してはこんがり焼き上がっていながら、身はふっくらしていて、

ご飯との相性は抜群です。

味噌汁やレタスサラダ、そして納豆からミネラルとカリウムを摂取。

勿論サバからもミネラルとタンパク質摂取して、夏バテ対策もしっかりしています。

 

今夜の夕食は、こんがり美味しいサバで大満足です。

ご馳走様。

サバの塩焼きを実食した結果

サバの塩焼きを実食した結果ですが、まず最初にお伝えしたい事があります。

 

調理中にファイヤー発動しました(大汗)

 

誰がメラやベギラマの呪文を唱えたのか分かりませんが、ボッ!って音がしまして、

グリルを確認したら、燃えているではありませんか!

グリルを開いて水を掛けようとしたら鎮圧、一体何なんだったのだろう。

これがあるから、グリル焼きはクレイジーなんですよね。

 

ですので、充分に気を付けて魚から滲み出る脂等を注意しながら、

調理しなければなりません。

以前は銀紙ファイヤーがありましたので、今回で2回目、

今後も気を付けて調理したいです。

まとめ

今回は、岡崎市までドライブした事。

豊田市にある、グリーンシティ・イオン高橋店へ買い物に出掛けた事。

そして、サバの塩焼きを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

今回は初のイオン高橋店へ買い物に行きましたので、

地元のイオンとの違い等も実感出来て良かったと思います。

今後も利用するかは未定ですが、

愛知県民として楽しみながらショッピング出来れば最高です。

 

また機会があればと思いたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。