きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

アフターバーナー2で突っ走る! ベースギターの練習時間は30分に決定

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

より寒くなって来ましたので、体調管理に注意が必要です。

 

さて、今日はお買い物やベースギターの練習に、時間を費やしました。

勿論、母方の祖母のお手伝いにも従事しましたし、

レトロゲームアフターバーナー2で爽快感を堪能しています。

色々と活動を通じて体感して行く事は、大切です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

アフターバーナー2で突っ走る!

ゲーム1

昨夜は1時間程、メガドライブミニ2をプレイしました。

特にプレイしたのはアフターバーナー2です。

疑似3次元シューティングの名作で、何度プレイしても楽しいと実感出来ます。

特に、敵のミサイル攻撃を避ける瞬間が、爽快感抜群で良いですね。

 

ただ、スペースハリアーはクリア出来ますが、

アフターバーナー2は余りクリアした事がありません。

3DS版では何度も残機を増やせますが、そうでは無い為、スキルが発揮されます。

 

自分の場合はRPGを省き、その他のジャンルは全クリ出来なくても楽しむタイプです。

アフターバーナー2は慣れていない点もありますので、

今後もプレイして楽しんで行きます。

 

そして、深夜1時半に就寝して午前7時に起床。

ぐっすり眠れたので、頑張って行きますよー。

午前中はお買い物

買い物1

午前中は一部の食材が足りなかったので、近所のスーパーへお買い物です。

今回は1人で行きました。

祖母は散歩に行った様で、玄関の鍵を施錠して行きました。

 

実際に買いたかったのは昼食分のおにぎりと、夕食時に食べている納豆です。

ただ、今年よく食べていた蕎麦を買い忘れてしまったので、

明日祖母と一緒にお買い物に行った際は、買おうかと検討しています。

 

決済はカードですが、数ミリ反れてしまっているのか端末機を、

少し押してしまうんですよね(汗)

認識はしますので使えますが、ヤバそうに感じたら電話連絡して、

再発行を考えています。

 

過去にはイオンでエラーを起こして、大変な事になってしまい、

カード会社にその場で連絡されて、身分確認したりしました。

問題は照合確認で解決しましたし、最終的に端末で磁気が認識されたので、

本当に万事休すでした。

 

それを思い出すと、キャッシュレスは楽ではありますが万全にしないと、

後々大変になる場合も否定出来ません。

 

色々考え事がありましたが、直ぐに帰宅して昼食を取り、次の事をしました。

ベースギターの練習時間は30分に決定

ベース弾き1

今日のベースギターの練習時間は、30分に決定しました。

理由は時間がありましたが、右手の2フィンガー練習に特化させる、

運指トレーニングに決定した結果、30分となりました。

 

自分は手が大きくて指が長めな方ですから、

指先を少し曲げないと他の弦に、指先が当たってしまいます(汗)

それを防ぐ為に、他の弦を指で抑えるミュートという基本技術を使いますが、

どうもミュートをしない方が、やり易く感じるんですよね。

 

余り自己流にならない様、参考動画やサイトを確認して努力して行きます。

2フィンガーに拘りを持って、楽しく演奏して行きたい気持ちを持って、

これからもベースギターを継続したいです。

 

メンテナンスも慎重に経験積みたいです。

まとめ

  • 昨夜はアフターバーナー2で楽しんだ事。
  • 食材が足りなかったので、個人でスーパーへ行ってお買い物をした事。
  • 運指トレーニングを重視する為、30分の練習時間に決定した事を、
    ご紹介しました。

 

今日は基本的にお買い物やベースギターの練習に、費やして行きました。

ベースの方も徐々に課題が増えている段階ですが、諦めずに努力します。

そして、日頃の家事もしっかり行い、高齢の母方の祖母と、

日頃お仕事で頑張っている伯母の為に、活動あるのみです。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村