きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

今後のブログ活動をしっかり決意!急がず慌てずぼちぼちと

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は雨。

フィリピンから台風が発生しましたが、

外れて行きますね、安心です。

 

さて、以前から続く体調不良。

これを最近は記事にして来て、個人的にもくどい感じがありますが、

ここで、今後のブログ活動を明確にして行きたいと思いました。

 

最近の記事内容では少し曖昧な所もありますからね。

結局自分が今出来る事は何か、

それをここで読者の皆さんにお伝えして、

今後も記事を投稿して行きたいのが本心です。

 

それでは、始めましょう。

現状はどうなっているのか

考え中

ここ最近は夏の熱中症気味が発端となった体調不良により、

長らくその症状が続いています。

微熱も出ましたので、当然病院にも行きました。

風邪薬処方で終わりましたが。

 

しかし、未だに体調は優れないままの状態が続いています。

と言いながらもブログはちょこちょこ更新中(笑)

ふっ、ふざけていませんよ!(汗)

 

ただ、この状態は今後も暫く続いてしまい、

家事も最低限の事しか出来ないかなーって思いますので、

正直、自分の中では家族の為に頑張れなくて悔しいですが、

これが現状なんだと痛感しています。

はてなブログは続けて行く

寛ぐ1

見出しの通り、個人的にはてなブログは続けて行きたいと思っています。

読者の皆さんの記事を見て「なるほど~」とか、

他にも参考になったりする記事もありましたし。

自分も子供の頃から文章作成が好きでしたので、

今後もハイペースに飛ばさず、楽しみながら、

ブログの更新をして行きたいです。

 

何がしたくて、はてなブログを利用しているのか。

個人的には日々の生活面をお伝えし、

自分で作った料理をご紹介したい。

そして、その日の心境を読者の皆さんに向かって表現したい。

ブログライフも充実させたい。

他にも色々と、開始当初から考えたりしていました。

漠然と始めても、それは継続し難いですからね。

 

諦めずに続けて行きたい、

主夫業も含めて、この気持ちは捨てたくはありません

急がず慌てずぼちぼちと

子供賛成

ただ、こういった予期しない状況になってしまった場合には、

その現実を受け止めて、対応しなければなりません。

今回は何時まで掛かるか分からない、体調不良の状況から、

今後、どうやって自分の役割である、

主夫業を行うかも、しっかり考慮する必要があります。

 

普段は頻繁に買い物に行っていましたが、今はそれをセーブして、

代わりに家族が必要最低限の食材を買ってくれています。

休日は自分も一緒に行っているのが、現状です。

それ程、家族からのサポートはがっちりしています。

その分個人での活動は縮小気味ですが、

現状はこれが妥当だとは思っています。

 

ただ、こういった活動範囲の縮小に対しては、最初は大丈夫ですが、

段々と自分を責めてしまうかもしれない、

赤ランプが点灯してしまう場合も否定出来ません。

個人的には未経験の領域ですが、

頭の片隅に入れて、前向きに行動をして行きたいですね。

 

洗濯も出来る、料理も出来る、掃除も出来る。

これが家で出来るだけでも、今は改めて有難く思いますし、

家族からのメッセージは「後の事は良いからとにかく休んで欲しい。」

自宅療養を暫く続けて欲しいのが、家族全員の願いという訳です。

それに逆らいたくはありませんので、大人しくして行き、

 

急がず、慌てず、ぼちぼちと、

 

やって行きたいと思います。

体力も少しずつ取り戻して行く

運動

今は、運動も抑えていますが、

それでも、外出は近所の徒歩数分のコンビニまでは行っています。

 

正直、ヘトヘトです(汗)

 

あー、おっさんになったな、こりゃ。

そうやって色々と思ったりしていますが、夏は寝込んでしまっていたので、

体力の減少は仕方がありません。

まずは、体力を以前程までになれる様にしたい。

ここが今の目標です。

 

毎日家事に専念し過ぎず、

外にも出たりして、しっかり歩いて、

体力面の向上を良くしない事には、

前に進まないでしょう。

肝心の料理について

調理

以前程の勢いで得意なメニューを作れないかもしれませんが、

その場の食材で、何とか作って行きたいと思っています。

子供の頃は、そんな感じで夕食を作っていましたからね。

当時は今程の、料理の知識はありませんでしたが、

具材を変えたり、調味料を変えたりして、

形にして行っていました。

料理とは言い難い物もありましたが(汗)

 

今後はそれに近い感じで料理は続けて行き、

体力の回復と両立したいのが本心です。

時には質素過ぎたりもするでしょうが、仕方がないと受け止めます。

余りにも無理だったら、休んで明日頑張る。

これで行きたいと思います。

まとめ

今回はこれまでの記事の内容をまとめた内容にしたいと思い、

作成をしました。

今後も色々壁があったりするかもしれませんが、自分の役割はずっと変わらず、

 

専業主夫(仮)

 

家族の為に自分が出来る事は、しっかり見つけて、

何かするべきでしょう。

 

暫く家族に助けて頂く事にはなりますが、そこで焦らないで、

自身の体調の回復に専念しながら、家事も行って行きます。

 

読者の皆さん今後共、宜しくお願いします。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。