きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

土曜の夜にトラブル勃発! 父方の祖母のお陰でストレス解消

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

乾燥していますので、くれぐれも風邪にはお気を付けを。

自分も気を付けなければ(汗)

 

さて、今回は先週土曜日の夜に起こったトラブルが原因で、

父方の祖母が自宅にやって来ました。

1年通して色々あるもんです。

 

今回はその点について、ご紹介します。

それでは始めましょう。

土曜の夜に起こったトラブル

考え中

あれは先週土曜日の夜中の事でした。

時期的に両親と弟の会社は忘年会に入り、

皆デレデレになって楽しんでいます。

ただ、父は今回不参加ですが。

 

それとは対照的に母や弟は忘年会に参加。

帰宅は弟が先、

母が最後に帰宅という事になりました。

 

自分は専業主夫(仮)ですので、

家の事をやり終えたら、後は自室でぬくぬく待機。

そして、夜の9時頃に入浴して、パジャマに着替えて、

後はAbemaTVで美味しんぼ等のアニメを見たりしていました。

 

そして、就寝。

明日は日曜だから、ローペースで家事をして、

メガドライブミニ買ったばかりだから、

存分に楽しむぞ!って意気込んでいました(笑)

そしてトラブル勃発

その日は自分自身、メガドライブミニを早くプレイしたくてたまりませんので、

 

なかなか眠れない状況に(汗)

 

しかし、人間の脳は睡眠を取って休ませないと、

余計にダメージを負って体調不良になる一方です。

ここは目を閉じて、眠れるまでじっくり、じっくり・・・。

 

その時ドアの音が鳴り、ざわざわして来たのです!

 

「キャーハッハ!」「イェーイ!」

こっ、この声は!

 

マイマザー!

 

おいおい、こんな夜中に忘年会から帰宅かい!

しかも、他の人も連れて来ている感じだし!

これでは二次会を我が家で開かれる予感がする!

 

そして、時計を確認しましたら。

 

なんと!深夜2時!(大汗)

 

こんな時間にのんきな事を・・・(怒)

数分間我慢はしていましたが、

 

とうとう堪忍袋の緒が切れました。

 

正に「クリリンの事かー!!」です。

数年振りの大激怒

怒る1

自分の頭はプッツン切れて、

1階のリビングに直行。

もう怒りまくっていました。

 

そして、ドアの壁をドン!って開けば。

 

マザーフレンズがお出迎え。

 

男性1名と女性が3名位でした。

ただこの時怒り狂って、スーパーサイヤ人になっていましたし、

眼鏡を掛け忘れていた事により、ぼんやりとしか覚えていません。

 

そして、自分の最初の一声、

 

「てめぇーら、何しとんじゃ!」

 

これでも高校時代は、バレーボール部のキャプテンだった自分。

校則や生徒指導も厳しく、尚且つ生粋の体育会系の顧問の環境下でしごかれた精神は、

未だに健在。

これまで、何度弟の迷惑行為を叱った事か。

 

ただ、今回は黙っていられません!

「時計見て見ろ!もう夜中の2時だろーが!」

母はこう返事しました。

 

「何が言いたいの?」

 

すっとぼけられて、スーパーサイヤ人2に変身!

 

「全員解散しろ!」

 

そしたら、スタコラ撤退。

そして、何故か母も撤退(?)

意味不明です。

 

ただ、中には謝って来た女性の方も居ました。

母よ・・・、身をわきまえて行動してくれ。

父は強盗が来たのかと思ったらしい

その時父もやって来まして、

「何してんの!?」って怒っていました。

 

後から聞いたら、

どうやら自分の怒鳴り声は強盗が入って来たのかと思ったらしく、

父は自動車部品メーカーで鍛え上げられていますので、

どうって事無かったそうですが、

自分がこうして激怒する事は滅多に無かったので、

驚いたそうです。

 

無理もありません、

その時の自分の心境は・・・、

 

こんな感じでしたから!

孫悟飯 スーパーサイヤ人2

父方の祖母が来てくれてリフレッシュ

祖母1

休日の間、自分はプンプンに怒っている状態。

母との会話は一言位しかしません。

 

そして今日、情報が行ったのか偶然なのか、

父方の祖母が遊びに来てくれました。

事情は一応説明しましたら、やはり姑の意地なのか、

 

暫く演説会になっていました。

 

ずーっと聞いているとお昼になり、

ずーっと聞いていると夕食の時間。

相当暇だった様です。

 

帰宅時の送迎は仕事帰りの父がしてくれまして、

自分は、祖母から頂いたおでんを食べる事に。

ただ、ご覧の皆さんすいません、

 

画像取り忘れました(汗)

 

ただ、何時までも怒っている様では仕方がありません。

父方の祖母が来てくれたお陰で、

ストレスが解消された気がします。

その点は、感謝しないといけませんね。

まとめ

今回は土曜の夜に勃発したトラブルの事。

そして、父方の祖母のお陰で、

ストレスが解消した事をご紹介しました。

 

毎年この時期になるとこれが、我が家ではよくあるんです。

母も職場では長らく働いている先輩らしいですので、

勢い余ってしでかす行為。

それが原因で、スーパーサイヤ人・・・とまでは行きませんが(笑)

自分の逆鱗に触れる、我が家の大問題となってしまいました。

 

ただ、今回は父方の祖母が救世主となって現れてくれたお陰で、

一件落着しました。

めでたし、めでたし。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。