きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

祖母のお手伝いに奮闘 明日から伯母は冬休み

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

まだ積雪が残っていましたが、運転に支障はありませんでした。

 

さて、今日は祖母のお手伝いに奮闘したりした、1日でした。

色々午前中からあって大変ではありましたが、頑張って行きます。

そして、明日から伯母は冬休みですから、楽しんで年越しをしたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜はこっそりムジュラの仮面

ゲーム3

昨夜はこっそりと、ムジュラの仮面をプレイしていました(笑)

実に迷惑者ですね、それ程夢中になってしまっているとは・・・。

睡眠時刻ギリギリの深夜0時まで、1回のリビングでこっそりプレイしていました。

 

内容はハートのかけらやお面等、今手に入れられる物を優先的に取得しています。

とは言いつつ、全然取れていませんが(汗)

キータンのクイズには全敗ですし、

他のイベントは3日連続成功しなくてはいけません。

 

集中が切らした時に時刻を確認したら、丁度睡眠時刻になりましたので終了。

就寝して、今日の活動に備えました。

 

結果的に大寝坊ですよ!(大汗)

 

今朝の時刻には7時15分、2度目のアラームが鳴った時には大焦りでした。

急いで朝食を食べて、洗濯や掃除の家事もこなして行きました。

 

その後は、祖母からのミッションがあったのです。

祖母のお手伝いに奮闘

祖母1

今日のスケジュールは以下の通りです。

  1. 午前中にJAへのお買い物
  2. その後、勢いに乗ってスーパーへお買い物

こんな感じです。

午前中から奮闘していますよ。

 

母方の祖母は天真爛漫ですから、ポジティブに好き勝手に行動します。

最近は「亡くなったおじいちゃんのお花を買わないと」と言って、JAに至りました。

昨日まで豪雪でしたよ、夏用タイヤでの運転はめっちゃ怖かったです。

帰宅して今度はスーパーでしたが、80代前半の祖母の体力には脱帽です。

「何処にそんなパワーがあるんだ!?」って疑いたくなる程です。

母方の祖母の行動力は凄まじいですね。

 

対して孫の自分は疲労の余り、昼食が口の中に入らない(汗)

なんとか口の中に突っ込んでから、休憩に入りました。

午後からは爆睡

寝る1

普段はライター活動をしたり、無かったらムジュラの仮面を進めていました。

しかし、今日は午前中から体力を使い果たして、ヘロヘロ状態です。

毛布を身体に包み、爆睡モードに突入。

 

睡眠時間はこれまで通り2時間です。

今日は寝過ぎない様に気を付けていましたので、普段よりは冴えている方です。

これも、寝坊した影響があったからかもしれません。

 

余り寝過ぎると夜が寝れなくなりますし、途中で起きる事が増えてしまいます。

それを阻止する為にも、次の事を行いました。

ウォーキングは視界ゼロ

運動

今日もウォーキングは欠かさず行います。

ただ、先日祖母から買って貰ったニット帽を被る様になってから、

 

視界ゼロになってしまいました(汗)

 

ニット帽にマスク着用、そして眼鏡の男性。

前が全く見えませんよ。

それでも、ひたすら歩く事が健康の為です。

今日も祖母宅周辺を20分間歩いて、健康を維持して行きます。

 

路面の雪は溶けて来ましたので、歩き易かったです。

「この調子ならあれも大丈夫だろう」と自信が持てました。

「あれ」とは一体何なのか。

次の見出しでご紹介します。

明日から伯母は冬休み

肩もみ1

今日の勤務を最後に、母方の伯母は冬休みに入ります。

伯母には「1年間お疲れ様でした」と、まるで引退したかの様な発言の仕方(汗)

伯母は「もう、疲れたよ~」って、言って来まして、

 

はい、肩揉み。

 

肩甲骨までしっかり揉みほぐしますよー。

そして夕食も一緒に食べました。

 

明日からは伯母と一緒に居る時間が増えるので、祖母の対応には気持ちが楽です。

ただ伯母から「明日から楽しい時間が始まるわよ・・・」って言われましたので、

 

天国が地獄に変わるでしょう(泣)

 

自分は整体師では無いですが、マッサージのオンパレード。

あれもしろ、これもしろと自分に要望をガンガン言って来そうです。

ただ、これまで母親である祖母の事も相手してくれました。

そういう意味ではゆっくり休んで欲しいですね。

 

素直に言えば、伯母に対して感謝しています。

我が家の問題に対して受け入れてくれた事。

そして、相談にも乗ってくれたりした事。

お陰で、今も頑張って家事やライター作業をして来れています。

 

「伯母さん、ありがとう!」の一言に尽きます。

まとめ

  • 昨夜はムジュラの仮面をプレイして、寝坊した事。
  • 午前中は祖母のお手伝いに奮闘して、爆睡した事。
  • 視界ゼロな状態で、ウォーキングをしていた事。
  • 明日から母方の伯母は、冬休みという事をご紹介しました。

 

明日から伯母が居ますので、お手伝いの幅が減ります。

ただ、そんな中でもやれる事は最大限に行って行きます。

後3日で1年が終わります。

悔い無く楽しんで行きたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。