きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理・音楽と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

フェンダーアンプはパワフル 伯母の体調を確認して通所します

皆さん、こんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

20度台の暑い初夏を感じる気持ちでした。

 

さて、明日から長い連休を終えて通所が開始されます。

先週の土曜日にやり残した作業も踏まえて、これからも張り切って行きたいです。

ただ、母方の伯母が再び微熱状態になってしまいましたので、

明日の朝に体調面を確認してから、通所を検討したいです。

 

今回は日常面と音楽を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

明日から連休明けの通所です

寛ぐ1

自分は3月上旬から通所を始めましたので、まだ2ヶ月。

新米なのでこれからも作業所で学び、経験として活かせればと思います。

明日からの通所に気持ちが入ります。

 

まずはやり切れなかった作業を再開して、生活リズムを取り戻します。

連休の間も6時半に起床して、体調管理については神経を使いました。

身体が資本ですので、心身共に安定させる為に努力したいです。

 

車通所も交通状況をしっかり注意して、通所して行ければと思います。

まずは立ち上がりの1日目、大切な日としたいです。

フェンダーアンプはパワフル

ベースギター2

昨日届いたフェンダーのベースアンプ、ランブル25。

ヤマハのアンプはギター向けなので、より低音感が得られて楽しめます。

床置きで使用し、椅子に座って弾いていますが、音は良い感じです。

 

ヤマハと比べると、多少の弦振動でも素直に出力されるので、

自身のスキルが聴いて取れる形です。

「ここは直すポイントだな」といった改善点が見つかります。

 

今日はZARDのマイフレンドのベースラインを弾きました。

疾走感とタイトなフレーズがベースを前に進ませる、そんな印象です。

フェンダーのアンプも調整が素直に反映してくれるので、個人的には良好です。

 

こちらのアンプは歪みをさせるかの調整であるゲインが、

マスターボリュームと一体化されているので、容易に変更出来ます。

40ワットの小ライブ向けなランブル40からはゲインとマスターボリュームが、

分けられているので、更に音作りの土台を作れます。

 

ヤマハは元々ゲインがあるので、歪まないギリギリを探り、

マスターボリュームで出力してから、どの位置がクリーントーンの最大限かを確認し、

歪み=音割れが無い様に各ベース毎の調整をして行きます。

 

こうした事をヤマハでしっかり身に付け、ランブル25ではシンプルな出力調整でも、

ベースアンプの良さを堪能している最中です。

今日はアイバニーズでしたが、良かったです。

 

明日も作業所からの帰宅後、練習に励みたいです。

伯母の体調を確認して通所します

考える1

自分がベース練をしていた午後に、伯母から連絡がありました。

 

微熱の様です(汗)

 

もしかして、胆管結石の再発かと思いました。

まだ先日の出来事でしたが、母方の伯母の長年の持病から感染症によって、

急性肝炎になりましたので、甥としても作業所から帰宅後は毎日病院に面会しました。

 

個人的には立ち上がりの1日を無事こなして、良い方向に向かわせたいです。

ただ、母方の伯母の事も心配ですので、油断出来ません。

来年で還暦ですから、ぼちぼちお仕事もして欲しいですし、

ここで無理したら従姉妹も心配し、成長して行く娘ちゃんも満足に見れません。

 

従姉妹にはLINEメールで伝えたりしますが、本人もパニック障害なので、

個人的には甥の自分が伯母の様子を担当しています。

 

恐らく明日はなんとか通所は可能でしょう。

母方の祖母にも伝えましたが、「何かあれば電話をかけて欲しい」と。

携帯はポケットに入れていますので、直ぐ気付きます。

 

色々ありますが、冷静な対応をして行ければと思います。

まとめ

  • 明日から連休明けの通所が始まる事。
  • 昨日届いたフェンダーのベースアンプはパワフルで、良い音だという事。
  • 母方の伯母が体調不良になっていたので、明日も様子を見て行きたい事を、
    ご紹介しました。

 

自身の通所も大事ですが、親代わりになって下さっている母方の伯母が心配です。

自分は作業所を辞めたくはありませんが、伯母の急な体調の変化にも対応します。

改めて伯母は来年で還暦です。

無事に誕生日月を迎えて、還暦として第一線を努力したお祝いをしたいと思います。

 

自分も約束として作業所に通っています。

これからも頑張ります。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

Xフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村