きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

夕食は鶏むね肉の唐揚げに決定!暑さにやられ自宅で休息

皆さんこんにちはきよさばです。

 本日の地元の天気は27度。

 暑いですねー、夏ですねー。

 そんな今日に限って、

 体調を崩してしまいました。

 それ程酷くはありませんが、

 今日は自宅で休息を取りながらの、

 家事全般をしていました。

 そして、夕食には、鶏むね肉の唐揚げを作りました。

 それでは始めましょう。

灼熱の暑さ

 今日は結構暑かったです。

 気温も車で買い物先へ移動中に27度と聞き、

 それ程暑さが苦手な方では無い自分でも、

 ちょっと警戒していました。

 熱中症や脱水症状のニュースが毎年ありますので

 しっかり自己管理を徹底しないといけませんからね。

 

 しかし、暑い・・・。

 買い物が終わった後に車へ乗り込んだら、

 

 灼熱地獄(汗)

 

 車で外気温度を測定してみると、

 

 37度(笑)

 

 やっぱり、ダメになって来ている様ですね。

 購入当初はここまででは、ありませんでしたからね。

暑さの影響でフラフラ

 買い物から帰宅している最中です。

 運転していたら、何だか・・・。

 集中力が欠如して来た様な。

 もしかして熱中症?

 これはいかん!

 真っ先に自宅に帰宅し、

 直ぐに水分補給とクーリング。

 

 父が言うには、

  • トイレ行く程ならOK。
  • 行く感覚が無いなら脱水症状。

 

 結果は、

 問題ありませんでした。

 いやー、本当にヤバいと思いましたよ。

 ヤバかったら病院行きです。

 

 そういえば、自分髪切っていなんですね。

 かれこれ半年近く切っていないです。

 その影響もあるかもしれません。

 そろそろ、床屋へ行こうかな。

夕食は鶏むね肉の唐揚げに決定

 夕食は鶏むね肉の唐揚げに決定しました。

 作り方は以前のやり方と同じで、

 醤油と塩コショウで味付けをしました。

 後は、小麦粉と片栗粉のミックスを付けて、

 揚げるだけです。

 

 その完成後がこちら。

夕食一覧2019/06/03

 我が家ではレタスがスタンダードに。

 良い事ですね、頂きましょう。

実食の結果

 今回は中身の画像を撮ってはいませんでしたが、

 しっかり火が通っていました。

 味の方もしっかり付いていましたので、安心です。

 自分が食べる前に、

 母が先に摘まみ食いしていましたが(笑)

 母からもGoodサインがありましたので、成功です!

まとめ

 今日は暑さの中体調不良になり掛かりましたが、

 そういう事もしっかり対策して、

 夏を乗り切らないといけませんね。

 今後も、更に暑くなると思います。

 しっかり、水分補給をして、

 夏を乗り切りましょー。

 

 ご覧頂き有難うございます。

 ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。