きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

平均文字数達成!自信を持って頑張ろう!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は曇りのち雪。

明日の朝、路面が凍結しているかが心配です。

 

さて、今日は午前中、ライター作業を行っていました。

リハビリ中の作業ですが、徐々に徐々に自身の平均文字数に達して来て、

更に自信が付いて来ています。

これからも、頑張って行きたいですね。

 

今回は、日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

早寝早起きでライター作業の準備

起床1

今朝の起床時刻は午前7時。

今日は、母方の伯母が寝坊してしまった為、急いで起こしました。

最近は仕事が多く入っているらしく、忙しいそうです。

 

自分も久しいライター作業に集中して取り組んでいるので、

今朝から作業内容の事ばかり考えていました。

それ程、戻りたかったのでしょう。

 

今日は重い燃えるゴミでしたので、母方の祖母に任せず従来通り自分が行い、

ゴミ置き場まで持って行ってから、1日がスタートとなりました。

ライター作業に集中

レポート1

これまでの様に自由にキーワードを選んでから、記事を作成しないので、

課題型になると自分のしてみたい事とは違ったりして、戸惑いがあったりしました。

しかし、それを「型」にはめ込めば、慣れて行けるんです。

 

自分は現在10記事中3記事目に入りましたが、

クライアントのやり方に慣れて来ました。

文句ばかり言っていては進展がありませんから、柔軟な対応を意識して取り組みます。

 

クライアントの記事ジャンルは暮らしに関した事なので、

自分のこれまでのジャンルでも、余り書いた事の無い事ばかりでした。

ですので、新鮮に感じて取り組む事ができ、納品に向けて忙しいですが、

集中力を絶やさず書き続けられます。

 

特に自分は大見出しのH2と中見出しのH3は、よく使います。

しかし、小見出しのH4まで深くは書かないんですよね。

面倒ではありませんが大雑把と言いますか・・・、そういう性格なんです。

 

そこを現在改善しつつ、仕事に取り組んでいます。

平均文字数達成!

パソコン1

今回の記事作成で、終了してから文字数を確認しましたら、

 

平均文字数を達成しました!

 

過去の自分の感覚が蘇って来たのです。

先日は全然書けないでいましたので、大変心配していましたが、

今回は奥深く書いて行った事により、平均文字数の長文作成が出来ました。

 

これにはとても達成感を得られましたし、「書いて・書いて、頑張ろう!」とも、

思えて来ました。

 

ただ、内容がどれ程クライアントに評価されるかが気になります。

長文は良いけれど、良質な記事で無ければ読者に共感を持たれません。

創造性を更に増幅させて、取り組みたいです。

母方の祖母にキレる

怒る1

これは、お昼前になりそろそろ記事が完成して来た時です。

母方の祖母が突然作業場としている、伯母宅のリビングにやって来て、

「雪が降って来たから、買い物に連れてって」と言って来ました。

 

しかし、自分はブランクの出来たお仕事を優先したいのです。

これに、ついつい感情的になってキレてしまい、

「後にしてくれ!」と言ってしまいました(汗)

 

今思えば母方の祖母に対して申し訳なかったと思っていますし、反省しています。

ただ、仕事の姿勢になると神経質なんです。

記事作成に対しての様々な事を考えなくてはいけませんし、勿論遊びじゃありません。

 

暫くプンプンに怒って記事を書いていましたが、サイトコンセプトに乗って、

なんとか完成に導けました。

修正作業とコピペチェックもして、クライアントに報告です。

 

昼食後は、雪の状況を確認して行きました。

母方の祖母とお買い物

買い物1

母方の祖母に対しての失言を、償う気持ちで謝り、

昼食後にスーパーへお買い物に行きました。

 

しかも、ノーマルタイヤで(大汗)

 

自分の車ではありませんので、母方の伯母にはどうのこうの言えないんですよね。

母方の伯母は節約家ですから、「同情するなら金をくれ!」って感じです。

毎月、食費等は払っていますよー。

 

一応路面を確認したら雪は溶けていましたので、凍結する前にさっさと行った方が、

困らないと判断し、母方の祖母と共に直ぐ出発しました。

 

実際店舗では顧客の数は少なく、スムーズにお買い物も進められました。

やはり、大寒波の最中ですから、外出は仕事以外では躊躇してしまうのでしょう。

こちらも、自宅待機がしたかったですが、祖母の意見を尊重して行きました。

 

今回の会計は祖母では無く、言い過ぎた自分が払おうと思いましたが、

自分が出して置いた食費等を含めたお金で、払う事になりました。

それで良いです、言い過ぎた罰ですから(汗)

 

帰宅後は、美味しんぼをABEMAで観て休憩を取りました。

自信を持って頑張ろう!

寛ぐ1

これからも、webライターのお仕事から家事に料理に、自信を持って行きたいです。

今日はライター作業が弾みになったと思いますが、

明日は、どういった事が自身の源になるかは分かりません。

 

様々な事を通じて、自分の生活に充実感をもたらしたいですね。

ベースギターの練習に対しても真剣に向き合い、どんどんスキルアップしたいですし、

普段からYouTubeで、ベースのコピー曲を聴いたりしています。

これも、参考になったりしますので、研究は大切です。

 

何事にも迷わず自信を持って、頑張りましょう!

まとめ

  • 早寝早起きで今朝の家事をこなしつつ、ライター作業の準備をした事。
  • 改善点を意識しながら、課題記事作成に取り組んだ事。
  • 自身の平均文字数に達成した記事が、完成して納品出来た事。
  • 母方の祖母が作業中に来たので激怒したが、償いにお買い物を同行した事。
  • 何事も自身を持って頑張りたい事を、ご紹介しました。

 

今日特に反省するべきは、母方の祖母に対して感情的になった事です。

どんな時でも冷静沈着に、変なプライドを持たないで取り組む事が大切です。

明日はそういった気持ちで、祖母のお手伝いをして行きたいと考えています。

 

そして、自身の平均スキルへと徐々に戻って来たのを実感し、

今年の自分が出来る事を邁進して行ける様、更に励んで取り組みます。

ファイト精神で行きますよー!

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村