きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

従姉妹が戻って来た 赤ちゃんとスキンシップで楽しむ

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

寒さに負けない様、ファイトで行きましょう。

 

さて、今日は午後から従姉妹が戻って来ました。

数日間だけですが、楽しみつつサポートしたいと思います。

赤ちゃんも2歳になり、より表現力が高まって来ましたので、

見守り続けたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜はスーパーマリオワールドをプレイ

ゲーム3

昨夜はスーパーファミコンミニで、スーパーマリオワールドをプレイしました。

スーパーマリオブラザーズシリーズでは傑作で、個人的にも素晴らしく感じます。

現在はワールド3を制覇し、セーブして終了しました。

 

久し振りにプレイしましたから、何度かコンティニューをして進めましたが、

何度プレイしても飽きない魅力が、スーパーマリオワールドにあります。

そして、就寝して午前7時に起床。

 

プラスチックゴミを捨てに行って、1日がスタートしました。

午前中はお買い物等のお手伝い

ドライブ1

午前中は、母方の祖母と一緒にスーパーでお買い物をしました。

明日作りたい物は決まっていましたので、そちらの食材を調達です。

 

そして、今日は年金受給日ですから、銀行に送迎もしました。

聞いた話では年金も徐々に減っているらしいので、大変でしょう。

少子高齢化社会の現実は、難しいです。

 

そして、事が済んでからは帰宅して昼食を取り、少し休んでいました。

従姉妹が戻って来た

赤ちゃん1

夕方に従姉妹が戻って来ました。

今日は赤ちゃんの2歳児検診に、徒歩30分掛けて行ったらしいです。

問題は無かった様で、これからの成長がより楽しみになって来ます。

 

従姉妹の通院状況は、まだ聞けていません。

日曜日に隙間時間が出来ますから、その時に母方の伯母が従姉妹の話を聞くでしょう。

自分はボーっとしています(笑)

予定では、数日滞在してから帰宅し、年末を過ごすらしいです。

 

そして、赤ちゃんが徐々に環境に慣れて来た所で、次の事をしました。

赤ちゃんとスキンシップで楽しむ

赤ちゃん2

再び赤ちゃんと、楽しい楽しいスキンシップの時間がやって来ました。

あっちにこっちに行っては、ヘトヘトになるまで遊び続けます。

 

今日は遅れながらも、赤ちゃんの誕生日プレゼントを渡しました。

音楽関連の玩具ですが、叩いて音を鳴らすボンゴなので、楽しめるかと。

単三3本も必要になるので、注文時に予備も購入して置きました。

 

実際赤ちゃんは少し興味を示しましたが、どちらかというと知育が好きな様です。

自分で解いたり考えたりする方に、向かっています。

 

おじさんは、正反対でしたよー。

 

一応楽しんでくれたので良かったです。

また明日も、楽しんで遊びましょう。

まとめ

  • 昨夜はスーパーマリオワールドをプレイした事。
  • 午前中は、母方の祖母と共にお買い物等をした事。
  • 従姉妹が戻って来たので、再びサポートに従事したい事。
  • 赤ちゃんに誕生日プレゼントを渡し、スキンシップを取った事を、
    ご紹介しました。

 

明日から数日、従姉妹達の支援をして行きます。

色々あるでしょうが、前向きになって明るく行きましょう。

そして、数日間ですが、1年間の集大成にしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村