きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ささみカツを夕食に決定 子供の性別が分かりました

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れのち曇り。

秋風が涼しく、何事にも打ち込める環境になって来ました。

 

さて、前回に続き親戚が妊娠した子供の性別が今日分かりました。

どんどん迫る出産の時期、そしてワクワク感が止まりません。

孰れこの日が来る事は承知でいながら、あっという間に月日は来ました。

しっかりと受け入れて行きましょう。

 

今回は日常面と、ささみカツを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

今日は昨日の事ばかり考えていた

体調不良1

昨日は従兄弟が出産前のエコー検査等の為に、母方の祖母宅へ行き、

そこから近隣の病院で検査を受ける為にホームステイをしていました。

 もう直ぐ新たな命が誕生し、祖母もランクアップして曾祖母になりますし、

自分もランクアップして従兄弟伯父になります。

 

遠い存在であると前回の記事では書きましたが、結論としては血は繋がっており、

叔母と母の家系関連から新たに生まれる生命ですから、とても感慨深いです。

こんなに考え事をする事なんて、学生の頃以来です。

就職難で悩んでいた時に高校の先生と親を含めて相談した時ですね、

何処の企業があるのか模索していた時は、四六時中考えてばかりでした。

 

この話題とは畑違いとはなりますが、その頃に近い位親戚の彼女が心配になり、

無事に出産して欲しいと思う願いが頭から離れません。

子供の性別が分かりました

チェック1

今日は気になって祖母宅へ祖母と叔母に連絡を入れましたら、

既に性別が分かったらしいです。

 

その性別は女の子でした!

 

近年のエコー等の産婦人科関連の設備の事は男なので全くの無知ですが、

現代は3次元で赤ちゃんの身体全体を出力出来るんですね。

 

自分や従兄弟の頃と言えば90年代初頭、

まだモノクロのエコー機器で撮影しましたので、現代の技術は凄いです。

可愛い女の子が生まれて来る、これには前回同様、

 

泣きそーになりました。

 

お互い年齢も一緒で、子供の頃から大いに遊んだ仲ですので、

遂にこの時が来たと思うと、出産してからは子育てに頑張って欲しいです。

自分は会えるか未定

困る2

ここで水を差す様な事を書きますが、ちょっと最近は家の事で忙しいので、

その子を間近で見られるかと言いますと、分からないのが結論となります。

出来れば何とか時間を割いて祖母宅へ行って見てみたいとも思いますが、

我が家では最近父の事もあったりと、大変ですので、

 また孰れとなってしまう可能性も否定出来ません。

 

ですが、それはそれで仕方が無い事ですので受け入れて、

今は無事出産する事だけを念頭にして行けば良い事ですね。

ささみカツを夕食に決定

今夜の夕食は、ささみカツに決定しました。

最近も頑張っている筋トレ、今日はダンベルで腕と肩を鍛えましたよ。

 

ささみカツのレシピは以下の通りです。

 

 そして、完成したのがこちら。

夕食一覧2020/09/19

とろろ、キャベツサラダ、味噌汁、納豆も追加しています。

それでは、味はどうなのか。

実食してチェックしましょう。

ささみカツを実食

それでは、ささみカツを実食します。

 

まずは、中身を確認。

ささみカツ中身2020/09/19

しっかり火が通っています。

味に関しては下味の塩コショウ、そしてカゴメのとんかつソースがベストマッチ。

ご飯とも相性が良く、食欲増進です。

 

その他の味噌汁やとろろ等でしっかり栄養補給。

涼しくなって来ましたが、怠らない事はとても大切な事です。

 

今夜の夕食は筋トレに最適なメニューでした。

ご馳走様。

ささみカツを実食した結果

ささみカツを実食した結果ですが。

今回は下味もしっかり付いていて、塩分過多にもならず良い状態でした。

揚げる際も焦げには充分注意し、短時間で揚げられましたので、

今後もこの調理法を忘れずに行っておきたいと思っています。

まとめ

今回は従兄弟の出産について考えていた事。

子供の性別が分かった事。

そして、ささみカツを夕食に決定した事をご紹介しました。

 

新たな命が宿ると思うととても感慨深く感じますが、

そこから先も大変長い道になる事でしょう。

自分も従兄弟も親に育てて貰った経験がある訳ですから、その経験を捨てず、

従兄弟には子育てに充分専念して貰いたいと思っています。

 

山あり谷ありですが、努力は何時か報われます。

頑張って行きましょー。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。