きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ハンバーグを夕食に決定 午後からは赤ちゃんのテンションに対応

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は34度と、猛暑です。

 

さて、今日は自宅待機となりまして、午後からは従姉妹の赤ちゃんの対応に、

終われる1日になりました。

1歳半のエネルギッシュな行動力には、なんだか嬉しくなりますね。

 

今回は日常面と、ハンバーグを夕食に決定しましたので、そちらをご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は爆睡

寝る1

前回同様、昨夜の睡眠は超爆睡です。

子育ての事を実感しつつ、お手伝いしていますから、そりゃ疲れますよ。

ただ、また朝になれば気持ちを切り替えて、接してあげる事。

これを、忘れずに従姉妹のメンタル面回復と両立して行きます。

 

毎朝従姉妹が「おじさんだよー」って言ってくれるので、自分は赤ちゃんに、

「おはよー」って言っています。

ジーっと見つめていますが、落ち着いて来ているので、こちらも安心です。

午後からは赤ちゃんのテンションに対応

赤ちゃん2

午前中は皆休んでいましたが、午後からの隙間時間は、もう大変でした。

ママが居なくなると泣き出して赤ちゃんの、目の雨に出てリラックスさせたり、

抱っこして、ママの所に行かせたり。

 

気合いで乗り切っています。

 

そして、ぐっすり寝た分赤ちゃんは、凄いテンション上げてカート押したり。

イタズラ始めたり(汗)

子育ての洗礼を受けております。

 

その後は自分と従姉妹はざるそばを、赤ちゃんは専用茶碗のご飯を食べて、

午後に向かってチャージしました。

母方の祖母は、残り物で補っていました。

ハンバーグを夕食に決定

料理2

今夜の夕食は、ハンバーグに決定しました。

実は、従姉妹の赤ちゃん、ハンバーグが苦手らしいです。

なんだか、脂っこいのはまだ食べれないとか。

 

そんな中で、約800gの合挽ミンチを使って、自分が調理担当しました。

食べ易く小分けしてから、じっくりフタを閉じて焼き上げます。

 

そして、完成したのがこちら。

ハンバーグ2021/07/25

ちょい焦げですが、勘弁してくれー。

サイドメニューには、納豆・ポテトサラダと従姉妹の特製チーズポテトを、

追加しています。

 

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

ハンバーグを実食

それでは、ハンバーグを実食します。

 

ただ、今回は撮影がここまででしたので、ご了承下さい(汗)

赤ちゃん用のハンバーグは、中身の方まで火が通っていましたが、

自分等大人用は、少しレア気味だったのが反省点です。

 

肝心の赤ちゃんは・・・、なんと食べてくれました!

これには従姉妹も驚きです。

サイドメニューで、ビタミン・ミネラルを補給。

今夜の夕食は、嬉しい事もあった時間を過ごせました。

ご馳走様。

まとめ

  • 昨夜は育児に疲れて、爆睡した事。
  • 午後からは、赤ちゃんのテンション上げ上げ活動に、対応した事。
  • ハンバーグを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

今日もお疲れ様でしたが、従姉妹もゆっくり出来て、

赤ちゃんも自分の楽しみを発見しているので、良い方向かと思います。

自分も、うっかり寝がありますが、これからも出来る努力をしたいです。

 

さぁ!明日も頑張るぞー!

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村