きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

豚肉の生姜焼きを夕食に決定 従姉妹の赤ちゃんのプレゼントを考える

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

秋にしては気温は高く感じました。

 

さて、今日は最後の1記事のネタ探し作業をしつつ、祖母のお手伝いをしていました。

その中で、11月は従姉妹の赤ちゃんの誕生日が待っています。

何にしようか考えています。

 

今回は日常面と、豚肉の生姜焼きを夕食に決定しましたので、こちらをご紹介します。

それでは始めましょう。

昨夜は早めに就寝

起床1

昨夜はちょっと疲れが溜まっていたのか、普段よりも早めに就寝しました。

10時半位でしたね。

そのお陰で今朝は6時半に起床。

スッキリした気分でしたよ。

これなら午前中の活動も精力的に行える。

 

その後は家事や掃除を行ってから、次の事をしました。

最後の記事ネタを作成する

パソコン3

先日納品した記事が合格しましたので、次回の記事を納品すれば終了となります。

案件の期間は長かったですが、これをクリアすると次のステップに移行します。

 

実は今日、高額な案件の依頼がありました。

内容は医療関係でしたので、また新しいジャンルです。

優秀だと割と良い固定報酬となるらしいです。

「これはチャンスだ!」と思い、機会を逃さない様にしたいですね。

ただ、それ以外だと文字単価が低い状態な様で、気になります。

サイト自体からも注意がありました。

 

期日は来週までです。

しっかり考えて決めて行きたいですね。

 

そして、最後の記事ネタもまとまりました。

これを後日、本文で書き上げて納品して行きます。

「「ありがとう」の感謝を込めて、書くべし!」ですね。

卒業後の先の事ばかりを、今は考えています。

失敗もあったり上手く行く事もあったりしますが、屈せずに頑張りたいですね。

従姉妹の赤ちゃんのプレゼントを考える

赤ちゃん1

来月で従姉妹の赤ちゃんは1歳になります。

今年の正月は従姉妹のサポートをして、お風呂のお手伝いをしたり、

その他必要な事は出来る限りやって行きました。

 

最近は祖母になった母方の叔母に、連絡を入れていないらしいです。

その為祖母が電話で説教をしていましたが、本人も子育てで忙しいのでしょう。

自分との連絡もありませんから、仕方がない事です。

ただ、出産祝いの時に伝えた「健やかに育てて下さい」は、健在です。

 

話し戻しますが、従姉妹の赤ちゃんのプレゼントを一旦イオンに店舗を置く、

ベビーザらストイザらスの合併店へ見に行きました。

 

正直、品物が少ないです(汗)

 

これならオンラインショップから注文して、郵便局で発送した方が良いと考えました。

この方法で、11月末前に準備したいと思います。

その為に、今日オンラインショップへ登録しておきました。

 

ぬいぐるみにしようかなと考えています。

玩具は既に買っているでしょうから、気持ちだけで充分かもしれません。

今後も変わらずの関係で。

仲良くやって行きたいですね。

豚肉の生姜焼きを夕食に決定

今夜の夕食は、豚肉の生姜焼きに決定しました。

祖母と一緒に買い物に行った際の事でした。

生姜焼き用の豚肉を発見した事を伝えたら、

 

「薄い肉は焼いたら固くなって食べれん!」

 

という事で、なんとローステキカツを選びました。

意味不明です。

何故、肉厚のあるとんかつ用のお肉を選ぶのだろうか。

反論しましたが、全く聞かず仕舞い。

逆切れされて終了です(汗)

 

取りあえず、ローステキカツ用の豚肉を焼いて行きましょう。

作り方はこれまで通り、片面焼いて返したらタレをかけて、火を通し完成です。

 

完成したのがこちら。

夕食一覧2021/10/28

余った野菜を茹でたり、麻婆茄子を追加しています。

それでは味はどうなのか、実食してチェックしましょう。

豚肉の生姜焼きを実食

それでは豚肉の生姜焼きを実食します。

ただ、読者の皆さんにお伝えした事があります。

 

撮影を忘れました(汗)

 

やっと撮影が出来る様になって来たのに・・・。

ここでミスるとは、しくじりにも程がある!

また、食レポだけですよー。

 

味に関しては、中はレア気味に仕上げて柔らかさがありました。

タレも濃厚で、肉厚があってご飯との相性は抜群です。

ボリュームもあって、良い感じですね。

 

サイドメニューも栄養のある野菜料理ばかりですから、バランスは良いでしょう。

 

今夜の夕食は、久しい生姜焼きで満足です。

ご馳走様。

豚肉の生姜焼きを実食した結果

豚肉の生姜焼きを実食した結果ですが。

 

今回は祖母が固い食べ物を食べられないという条件なので、

生姜焼きは柔らかめのレアで焼き上げました。

結果としては、祖母も「美味しい」と言って貰えたので良かったです。

 

大体は祖母の都合に合わせた料理を作らなければいけません。

出来る限り柔らかめの料理にして、食べ易くしないといけません。

我が家はどちらかというと、ご飯も少し固いし、肉食系です。

 

草食系の栄養バランスと食べ易さの良い祖母宅に合わせるのは、難易度が高まります。

でも、コミュニケーションを取りながら、徐々に徐々に慣らして行きたいです。

次回も美味しい料理が出来る事を願っています。

頑張りますよー。

まとめ

  • 昨夜は早めに眠って、体調面は好調だった事。
  • 最後の1記事となるネタ探しと、オファーの案件があった事。
  • 来月で1歳の誕生日を迎える従姉妹の赤ちゃんの、プレゼントを考えた事。
  • 豚肉の生姜焼きを夕食に決定した事を、ご紹介しました。

 

ライター作業は残り1記事なので、これまで通り気を抜かずに行きます。

従姉妹の赤ちゃんの誕生日プレゼントや、お年玉等。

色々と考える日が多くなりそうです。

楽しみが増える事は良い事なので、ワクワク感を持って過ごしたいですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。