きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

久しいサポートにお疲れ 赤ちゃんの成長でモチベーションアップ!

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

10度を下回る寒さで、凍えそうです。

 

さて、昨日従姉妹達が戻って来てから、サポートが再開されました。

短い期間になりますが、従姉妹の努力と赤ちゃんの成長を、

見守って行きたいです。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

振り返る日が続いている

考える1

今年は従姉妹が育児によるパニック障害で、7月から支援がスタートしました。

当時赤ちゃんは1歳半で、人見知りだったからか大泣きばかりで大変だったのを、

懐かしくも感じつつ、苦労と経験に出来た事が大きかったです。

 

自分は子供が居ませんが、親代わりになって子育てを通じ、

如何に大変なのかを痛感しました。

本当に、目が離せません。

久しいサポートにお疲れ

うつ1

昨日のサポートは、正直久し振りだったので疲れました。

自覚したのは夕食後でしたが、ドッと疲れが出てて来て、眠いです。

昨夜は夜更かししないで、直ぐに爆睡でした。

 

しかし、なんだか嬉しいんです。

子供の笑顔と、従姉妹の回復傾向が知れたからでしょう。

どんな時でも、一緒でしたからね。

 

思い返すだけで、なんだか泣きそうです。

それは努力した日々よりかは、別れも来るからです。

赤ちゃんの成長でモチベーションアップ!

赤ちゃん1

子供はどんどん成長して行きます。

従姉妹の赤ちゃんも同様の事です。

今年1年で、同じ血筋の繋がった赤ちゃんの成長を、見守りつつ接しました。

 

赤ちゃんは自分に対して心を開き、抱き付いて来たり、

足を椅子代わりにして、まったりしたり。

 

超マイペースです。

 

自分は今年の初旬に、転入して心身が安定していませんでしたが、

従姉妹と赤ちゃんのお陰でモチベーションがアップしました!

「本当にありがとう!」と言いたいです。

 

勿論、従姉妹自身が、自宅で完全復帰出来る事が本質ですから、

そちらに比重を置いている事に変わりはありません。

 

今年は、お互いが助け合っていた感じですね。

まとめ

  • 今年1年を振り返る日が続いている事。
  • 久しいサポートには、お疲れだった事。
  • 赤ちゃんの成長が、最高のモチベーションに慣れた事をご紹介しました。

 

まだ、従姉妹は帰宅しませんが、感謝の気持ちが募って来ます。

従姉妹達が居なかったら、自分は落ちぶれてしまっていたでしょう。

赤ちゃんの笑顔やしつけを通じて、気持ちが更に高まりましたので、

残り数日間を楽しんで行きたいです。

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村