皆さんこんにちは、きよさばです。
本日の地元の天気は晴れ。
10度を下回る寒さで、凍えそうです。
さて、昨日従姉妹達が戻って来てから、サポートが再開されました。
短い期間になりますが、従姉妹の努力と赤ちゃんの成長を、
見守って行きたいです。
今回は日常面を中心にご紹介します。
それでは、始めましょう。
振り返る日が続いている
今年は従姉妹が育児によるパニック障害で、7月から支援がスタートしました。
当時赤ちゃんは1歳半で、人見知りだったからか大泣きばかりで大変だったのを、
懐かしくも感じつつ、苦労と経験に出来た事が大きかったです。
自分は子供が居ませんが、親代わりになって子育てを通じ、
如何に大変なのかを痛感しました。
本当に、目が離せません。
久しいサポートにお疲れ
昨日のサポートは、正直久し振りだったので疲れました。
自覚したのは夕食後でしたが、ドッと疲れが出てて来て、眠いです。
昨夜は夜更かししないで、直ぐに爆睡でした。
しかし、なんだか嬉しいんです。
子供の笑顔と、従姉妹の回復傾向が知れたからでしょう。
どんな時でも、一緒でしたからね。
思い返すだけで、なんだか泣きそうです。
それは努力した日々よりかは、別れも来るからです。
赤ちゃんの成長でモチベーションアップ!
子供はどんどん成長して行きます。
従姉妹の赤ちゃんも同様の事です。
今年1年で、同じ血筋の繋がった赤ちゃんの成長を、見守りつつ接しました。
赤ちゃんは自分に対して心を開き、抱き付いて来たり、
足を椅子代わりにして、まったりしたり。
超マイペースです。
自分は今年の初旬に、転入して心身が安定していませんでしたが、
従姉妹と赤ちゃんのお陰でモチベーションがアップしました!
「本当にありがとう!」と言いたいです。
勿論、従姉妹自身が、自宅で完全復帰出来る事が本質ですから、
そちらに比重を置いている事に変わりはありません。
今年は、お互いが助け合っていた感じですね。
まとめ
- 今年1年を振り返る日が続いている事。
- 久しいサポートには、お疲れだった事。
- 赤ちゃんの成長が、最高のモチベーションに慣れた事をご紹介しました。
まだ、従姉妹は帰宅しませんが、感謝の気持ちが募って来ます。
従姉妹達が居なかったら、自分は落ちぶれてしまっていたでしょう。
赤ちゃんの笑顔やしつけを通じて、気持ちが更に高まりましたので、
残り数日間を楽しんで行きたいです。
ご覧頂き有難うございます。
ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。