きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

ざるそばの時期もそろそろ終了 赤ちゃんとのスキンシップは継続中

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、曇りのち雨。

湿度が凄く、全国的に大雨だったりして大変ですね。

 

さて、夏も終わり秋の時期に突入します。

ざるそばで賄っていましたが、

そろそろ終えてラーメンや鍋焼きうどんにシフトするでしょう。

食欲の秋を堪能したいですね。

 

そして、今日も赤ちゃんとのスキンシップは健在です。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

赤ちゃんとのスキンシップは継続中

赤ちゃん3

今日も朝から従姉妹の赤ちゃんの元気な声が、聞こえて来ました。

「おじさん、今日も頑張っちゃお!」と、大人気ない感じですが、

子供が元気なのはこちらにも、良い意味エネルギーを分け与えてくれています。

 

ただ、今日は日頃の疲れがあった為、午後からは4時間も昼寝をしました。

その間は曾孫を相手に、母方の祖母が頑張ってくれたので、申し訳なく思います。

今日の午前中の様子からして、赤ちゃんも元気さや乗り気が無さそうだったので、

眠かったのかもしれません。

 

様子を観ながら抱っこしてあげたりして、対応をしましたが、

時にはこういった日もあります。

ざるそばの時期もそろそろ終了

食べる2

今日から9月になり、食欲の秋が始まります。

現状では台風等の影響で湿度が高く、暑いですが、急に気温が下がって来たりします。

「そろそろ、ざるそばも終了かな」と思い始めましたので、

また、アルミの鍋焼きうどんや、ラーメンにシフトチェンジする予定です。

 

普段は従姉妹と同じメニューにしていましたが、ここからバラバラになるのか、

同じメニューになるのかが気になる所です。

1年ってあっという間に感じて来た年頃。

食の変化も目まぐるしい感じです。

 

しかし、食べて幸せ精神は失っていませんよ(笑)

明日は市役所に用事

ドライブ1

明日は市役所へ用事があります。

事実上引っ越しはしましたが、まだ終わった無い事がありました。

 

それは、転入手続きです。

 

マイナンバーカードで事務処理して貰いますが、全体的に済ませれば、

晴れて母方での生活が決定する事になります。

以前は早まった記事を書いてしまいましたが、ご了承下さい(大汗)

本当は1人で行く予定でした。

ただ、母方の伯母が「あんた口悪いから、一緒に行くわよ!」との一言があり、

態々明日は仕事を半休して貰って、同行して行く事になりました。

 

これで自分は本当に、今後の生活をお世話になります。

今は従姉妹の事でバタバタしていますが、自分自身のやるべき事も終わらせないと。

未だに故郷を去る事は寂しさがありますが、機会があれば行ってみたいです。

まとめ

  • 赤ちゃんとのスキンシップはしたが、午後からは休んだ事。
  • 秋に入るので、ざるそばから温かい料理に切り替える事を、考慮している事。
  • 明日は正式に転入手続きをする為に、市役所へ行く事をご紹介しました。

 

まだ、従姉妹は本調子ではありませんが、徐々に良い方向に向かっている感じでした。

赤ちゃんに今日も午前中だけですが相手して、楽しい日々を送ってくれればと、

個人的に願っています。

 

そして、明日で本当に故郷を去り、新境地での生活が確定します。

さよなら、お父さんお母さん。

最後まで心配してくれた弟。

本当にありがとうございました。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村