きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

2日連続で体調不良 明日従姉妹は一時帰宅

皆さんこんにちはきよさばです。

本日の地元の天気は、晴れ。

夕方頃から徐々に涼しくなって来ました。

 

さて、今日も前回同様、体調面は疲労感が残った状態でした。

体調面が優れず、赤ちゃんの相手を上手くしてあげれなかったので、

今日は前半休んで、1日を過ごしました。

身体が資本だけに、無理し過ぎは禁物ですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜もスーパーマリオサンシャインに集中

Switch1

昨夜もSwitch2号機で、スーパーマリオサンシャインをプレイしました。

右ジョイコンが多少ぐらつく理由が恐らく、

電源アダプターの上に乗せていたからだと、個人的に思います。

それが重力で徐々に1ミリ程ズレて来たのでしょう。

 

実は1号機もスティックを壊して、任天堂オンラインストアで買った、

左ジョイコンは元々同じ位のぐらつきがありました。

ソニーも同じですが、中国製は品質微妙ですね。

 

悪い話ばかりはここまでにして、サンシャインは徐々に進んでいます。

ただ、今はYouTubeでも難しいミッションの1つである、ヨッシー関連で苦戦中。

夜しかプレイ出来ない為、攻略サイトを見る時間が少なく、

進行が遅れています。

まだ、ヨッシーの卵を出現させていないので、再度攻略サイトを確認して、

楽しんで行きたいですね。

 

そして、起床したのが今朝の6時半。

日曜日が始まりました。

2日連続で体調不良

体調不良6

今日も体調面は優れず、午前中はお休みしました。

 

アリさんは、居ませんよー。

 

夜のゲームも抑えていますし、殆どの時間を家事等に費やしています。

もしかしたら、ストレス等で疲れがドッと来ているかもしれません。

ただ、食欲はある程度ありますから、そこには心配いりません。

 

アニソン聴きながら、疲れを癒す事に専念して、4時間は寝ました。

相当疲れがあったのでしょう。

時には充分に休んだりした方が良いですね。

赤ちゃんは退屈だったらしい

赤ちゃん3

昼食時に母方の祖母宅の方へ廊下を通って行ってみれば、

 

赤ちゃんがぐずっていました(汗)

 

「キーキー!」と怒っていました。

ママは疲れていますから、普段はマットの上で休んでいるんですよね。

そして、母方の祖母も高齢ですから、出来る事は限られています。

個人的にも、無理はして欲しくありません。

 

そして、自分が行ったら凄く喜んで「キャー!」と叫んでいました。

これから、忙しくなります・・・。

普段は意識してしゃがんであげていましたが、疲れが取れないのか失念してしまい、

赤ちゃんには無理させてしまった時もしばしば(汗)

 

修正してからは抱き付いて来たり、お腹を叩いて来たり(笑)

「本当は遊んで欲しかったんだろう」と思えて来ました。

それから午後は、ずっと遊んであげました。

 

退屈な気持ちにさせてしまった、おじさんが悪かったんだから。

此処に居る以上、楽しんで欲しいです。

明日従姉妹は一時帰宅

新幹線1

明日従姉妹は通院が控えている為、一時帰宅します。

久し振りにゆっくり出来そうですが、それも1日のみです。

今日までの頑張りを、明日は癒して行きたいですね。

 

来週の通院次第では、従姉妹は帰宅するかもしれません。

もしかしたら、まだ滞在する予定になるかもしれません。

それでも、自分は受け入れる気持ちでいます。

理由は親戚同士でもありますが、未だ頓服薬で抑えているので気が抜けないからです。

 

寝る前も眠剤や頓服薬を持って、赤ちゃんと寝ています。

従姉妹自身も、自分自身のキャパシティを超えたらパニック障害が出てしまう事を、

とても心配しています。

 

それについては大丈夫です。

自分が対応します。

時には赤ちゃんにご飯を食べさせていますし、従姉妹が休む時間を損ねない様に、

意識しています。

 

ただ、昨日と今日は体調面が悪かったので、思う様に行かない感じでしたが、

終日無理という事ではありません。

従姉妹も我慢している事でしょう。

パンクしてしまわない様、こちらもサポートを出来る限り頑張りたいです。

まとめ

  • 昨夜も隙間時間を使って、スーパーマリオサンシャインに没頭した事。
  • 2日連続で体調不良だったので、前半は自室で休んだ事。
  • 自分が居ない間は、赤ちゃんが退屈らしかったので、遊んであげた事。
  • 明日従姉妹は通院を控えている為、一時帰宅する事をご紹介しました。

 

従姉妹の回復が順調である事が、他のなにより聞きたい事です。

そして、帰宅して本人自身で元の生活に戻れる事を、

自分も含めて母方側は願っています。

 

例え延長しても、自分は従姉妹に負担を背負わせない様、更に自己管理を徹底し、

帰宅までの期間を努力したい気持ちでいます。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村