きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

明日従姉妹が戻って来ます 気を引き締めて行こう

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

昼間はそれなりに暑く感じました。

 

さて、今日も休みになるかと思いきや、突然の連絡がありました。

明日は、従姉妹が戻る事になったそうです。

再び赤ちゃんの対応等をしますが、気持ちを切り替えて行きたいですね。

 

今回は日常面を中心にご紹介します。

それでは、始めましょう。

昨夜は夜更かし無し

起床1

昨夜は、これまでの疲労が蓄積されていたのか、ブログ記事を書いてから、

直ぐに就寝しました。

普段はドラクエ11Sで楽しんでいますが、体調面もしっかり考慮しないと、

家事が捗りませんね。

 

そして、今朝7時に起床。

ゴミ出しにも行ったりして、順調なスタートを切れました。

本日は爆睡で自由な一時

爆睡1

連休を貰う訳ですから、「自由が欲しい!」の気持ちに尽きます。

そういった事なので、祖母宅のホットカーペットが敷かれたリビングで、

 

爆睡しまくりです。

 

「寝たい」、ただそれだけでした。

午前中は約3時間、午後は夕方まで爆睡です。

これまでの疲れが吹き飛んで行きます。

 

そして、午前中に母方の祖母が喫茶店に行って暫くしたら、電話が鳴っていました。

明日従姉妹が戻って来ます

赤ちゃん1

自分がスヤスヤ寝ていた時に、ずーっと鳴っている電話に気付き、

最初は「めんどくせー」と思っていましたが、鳴り止まない。

仕方なく電話に出たら、相手は従姉妹でした。

 

「旦那が応援で土曜日出勤になったから、明日戻る事になった。」

これを、伝えたかった様です。

ただ、従姉妹の家は固定電話がありません。

 

徹底的にコストダウンをして、携帯電話でやり取りしていますので、

通話料が掛かる相手側からの通話だと、マシンガントークになっていました。

それほど、節約したいのでしょう。

 

最初は急ぎで言っていたので、訳が分かりませんでした。

しかし、徐々に理解しました。

「あー、お休みも2日だけだったか」と、ぼやきましたが、頑張りましょう。

気を引き締めて行こう

頑張る1

明日の夕方には、従姉妹達が来ます。

再び赤ちゃんの相手をする事になりますが、気持ちを切り替えて行きたいです。

予定外の事で電話に出た当初は、動揺しました(汗)

 

しかし、今は受け入れ態勢を整えて来ましたので、

赤ちゃんを抱っこして、ぴかぴかぷーを歌ってあげたり。

しつけをして、善悪のけじめを少なからずでも、徐々に理解してくれたら幸いです。

まとめ

  • 疲れていたので、昨夜は直ぐに眠った事。
  • 今日は爆睡三昧だった事。
  • 予定外だが、明日従姉妹が諸事情により早く戻って来る事。
  • 対応を万全にしてサポートしたい事を、ご紹介しました。

 

突然の連絡でしたが、今は努力あるのみです。

ただ、キャパオーバーで混乱しない様気を付けて、従姉妹と赤ちゃんとの接し合いを、

継続したい気持ちでいます。

 

行動あるのみですね。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッターフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村