きよさばのブログ

きよさばのブログ

日常・料理と気になった事を投稿するブログです

スポンサードリンク

爆睡三昧の1日 お手伝いは一応しています

皆さんこんにちは、きよさばです。

本日の地元の天気は晴れ。

気温は30度台で、暑い日が続きます。

 

さて、今日はライター活動もお休みにして、爆睡三昧になっていました。

個人的に少しやり過ぎ感が否めないので、明日は色々計画立てたいですね。

 

母方の祖母のお手伝いに関しては、一応していました。

今回は日常面を中心に、ご紹介します。

 

それでは始めましょう。

昨夜はロックマンXでシグマステージに到達

ゲーム1

前回はロックマンXで、カメレオンステージのボス戦でゴキブリ出現(汗)

もう少しでシグマステージに行けましたが、時間の都合上中断しました。

 

しかし、リベンジ精神が捨てられず、今朝の家事を済ませてから再度プレイ。

ロックマン2もそうですが、カプコンのゲームは挫けない気持ちが重要です。

それが無ければ、進展は全くありません。

 

Youtubeで事前対策を確認したりして、再プレイしたら無事シグマステージへ、

行く事が出来ました。

ただ、夜の1時半になっていたので、そこで就寝に。

また、機会があった時にプレイしたいと思います。

 

内心は「やったー!」の一言に尽きます。

爆睡三昧の1日

寝る1

昨夜は出来るだけ早く寝て、睡眠時間も6時間は確保しました。

ただ、夏バテしたのか今日はやる気が起きません(汗)

パソコンの事も考えたりしながら、座っている内に、

 

爆睡していました。

 

先週を振り返っても、シナリオのテストライティングに追われていましたし、

やや、混乱した状況になり、営業面で反省点があったりしたので、

疲れてしまっていたのかもしれません。

本当は自分が家事を中心的にやって、祖母の負担を抑えたかったのですが、

今回は祖母が頑張る事になってしまい、申し訳ない気持ちでした。

 

明日以降は自分の役割をしっかり果たし、暑い夏の中でも努力したいですね。

お手伝いは一応しています

家事1

前述の内容からしたら、この見出しは「なんか矛盾してね?」と思われますが、

お買い物だけに留まった、必要最低限のお手伝いは午前中にしました。

今日、母方の伯母は普段より朝早い仕事でしたので、負担を掛けたく無かったのです。

 

足りない食材や、飲料物。

祖母の体調面を配慮しながら、カートを支えて行きながらのお買い物です。

祖母も高齢者ですから、配慮する事は家以外にも多々あります。

 

自分の役割は、家事手伝いやライター活動もありますが、

祖母のサポートも含まれます。

まだ、自分が実家に居た時は、母方の伯母だけで大変な対応だったらしいです。

 

事故怪我無い様、これからも助けて行きたいです。

明日は画像収集を予定

レポート1

昨日フリー画像サイトを有料登録して、使い放題にしましたので、

試しに欲しい画像を収集して、ライター作業用とブログ用に分けて、

個人の活動範囲を広げて行きたいと、思っています。

 

どれだけ収集出来るかは分かりませんが、今欲しい画像を探して行きたいですね。

明日は楽しめる1日になるでしょう。

集中して取り組んで、頑張りましょう。

まとめ

  • 昨夜はゴキブリ騒動が無く、ロックマンXでシグマステージに行った事。
  • 夏バテの影響なのか、爆睡三昧の1日だった事。
  • 最低限、祖母とお買い物は可能だった事。
  • 明日は、有料登録したフリー画像サイトを利用したい事を、
    ご紹介しました。

 

明日はのんびりしていないで、来週の為にやりたい事をして行きます。

まだ、シナリオ案件の結果報告が来ていませんが、次の事も考えて取り組み、

より良い方向に向かってくれたら、幸いです。

 

時には趣味に楽しみ、リフレッシュした気持ちで活動に励む事。

これが、今の自分に必要な要素でしょう。

 

 

ご覧頂き有難うございます。

ツイッタフォロー・ブックマークを宜しくお願いします。

にほんブログ村 にほんブログ村へ
にほんブログ村